1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 栃木県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. クミ化成株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

クミ化成株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年08月13日〜2018年09月17日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎

クミ化成株式会社

[社]<未経験OK>[1]自動車部品の設計 [2]営業購買

あなたの設計した車が街を駆け抜ける。『爽快感』も『達成感』も味わえる仕事、一緒にしませんか?

クミ化成は主に自動車部品の企画〜開発〜設計〜製造を行っている、創業から100年と歴史のある会社です。私たちが主に扱っているのは自動車内装/外装用樹脂部品やフェルト部品です。自動車のモデルチェンジの際には欠かせない部品たちです。これらの進行管理やお客様への調整などを行う、いわば架け橋のような存在の方を今回募集したいと思っています。車好き大歓迎!

募集要項

仕事詳細
[1]自動車部品の設計
CATIA V5を使用して、自動車の内外装に使う樹脂部品の設計図作成や社内外との打ち合わせ・スケジュール調整、プロジェクトの推進や進捗管理、試作品や製品の検証・評価のお仕事です。経験者優遇!

[2]営業購買
大手自動車メーカー様を中心とした自動車の内装部品(ピラー類などの樹脂部品)の見積りや社内外のスケジュール調整、進行管理のお仕事です。営業先は既存顧客が8割、新規顧客が2割程度となります。
職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、CADオペレーター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
栃木県
勤務地(住所)
芳賀郡芳賀町芳賀台130-1
勤務時間
8:30〜17:30
※残業あり(残業代別途支給)[1]40h[2]20h
交通
芳賀工業団地内
給与・年収
月給20万〜32万9000円(一律住宅・資格手当含む)
※経験・能力考慮致します。
待遇・福利厚生
昇給あり、賞与あり(年2回)、社会保険完備、交通費規定支給、車通勤OK、家族手当あり(1人目:1万円、2人目以降:5000円)、社宅あり、有給休暇、退職金制度あり(規定あり)
※試用期間6ヶ月あり(同条件)
休日・休暇
土・日、GW、夏季、年末年始
※年に数回土曜出勤あり
※年間休日119日
求人更新日
2018年9月17日

企業情報

会社名
クミ化成株式会社
設立日
創業:1918年5月10日
資本金
3億7300万円
代表者
代表取締役社長 冨田 禎二
従業員数
1848名
売上高
444億3700万円(2018年3月実績)
URL
http://www.kumi.co.jp/
事業内容
自動車部品の製造、開発、販売、設計
OA、通信機器などの樹脂・ゴム製品の販売、製造

その他・PR

ここはあなたに約束します
あなたが「やりたい!」と思った設計の仕事は基本的にお任せするようにします。必要なスキルは全て教えますし、都度サポートしますので安心して下さいね。経験者であっても1ヶ月はきっちりと付いて教えます!あなたの設計した車が世界中を走り回る姿を見ると感動と達成感を味わうことができますよ◎未経験であっても一人前になれるように研修や支援体制もバッチリ完備◎安心して下さい☆
ここは覚悟して欲しい
お客様からの依頼に対してしっかりとお応えすることが仕事となりますので、納品期限との戦いは正直大変な部分かもしれません。また、お客様の意図を汲む対応や応対も必要です。定期的に行われるフルモデルチェンジなどもありますので、納期前倒しもしばしば。臨機応変に対応できるスキルも必要となります。それにより時には残業もありますが、しっかり手当も支給しますのでご安心下さいね。
■創業100年を迎える安定企業です。
当社は1918年5月に創業し、2004年4月に栃木に開発センターを設立しました。
創業から数えると、なんと100年。
現在では、更なる成長のために北米やアジア諸国にも拠点を置いています。

100年の歴史ある企業だからこそ、安定して働ける待遇もしっかり揃えています。
未経験でもスタートできるように、サポート体制も充実◎
設計は業務でCATIA V5のスキルが必要ですが、未経験でも講習制度があるので安心して下さい。
営業は一人前になるまで先輩が同行商談をします。

住居は会社にて借上。自己負担も3割程度。
賞与もあり、土日休み。
厚待遇でお待ちしています◎
■設計のお仕事について
設計のお仕事について詳しくご説明します。

主にお客様より受注した自動車の部品の設計とより良い部品にするための提案や
納期に間に合うようにスケジュールを調整します。

正直、この仕事は3D CADが使えないと仕事にならないことも多いので
ある程度の経験は必要となりますが、CATIAが使えなくても講習があるのでご安心下さい。

もちろん、各パーツは個人でゼロ〜完成まで設計を行いますが
それを組み合わせるのにはチームワークが必要不可欠。

自分の設計したものが世界や身近な街中で走っているのを見ると
やりがいと同時に大きな達成感も得られます◎
■営業購買のお仕事について
商材である自動車の内外装部品(樹脂部品)の見積、
社内外の調整、進行管理等が主になります。
お客様と自社の関係スタッフとの仲介や進行管理を行うため
コミュニケーションスキルが重要となります。

ノルマはありませんが、チームとして半年や1年スパンで目標があります。
最初は覚えることもたくさんありますし、専門用語もたくさん飛び交うので
わからないことだらけかもしれませんが、一人前になるまでしっかりと教えますのでご安心下さい。

先輩の中には全くの未経験からスタートした方も多数!
あなたの良き理解者になってくれるはずです☆

応募方法

応募方法
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
ご応募は、<WEB応募>か、<電話応募>で受付させていただいております。

【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。

【2】電話応募の場合
まず「求人サイトのはたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。
履歴書(写貼)を郵送または、ご持参下さい。
※ご質問等はお気軽に下記連絡先にご連絡ください。
選考プロセス
電話またはWebにて応募完了後、こちらからメールまたは、電話にて面接日程のご連絡を致します。

面接時に履歴書(写貼)を持参下さい。選考内容は、面接・適性検査(SPI)があります。

選考に関しては1週間程度お時間を頂きます。(入社日・勤務開始日は、ご相談下さい)
応募資格
要普通免許(移動のため)
[1]*高卒以上
*3D CADを使用しての設計業務ができる方
*CATIA V5未経験でも外部でのCATIA V5講習受講可能(費用は会社負担)
[2]*営業未経験OK
*コミュニケーションが得意な方
*進行管理などがスケジュール調整が得意な方