1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. カンタのひみつきちの転職・求人詳細

カンタのひみつきちの求人情報

JobOffer
このページに掲載されている求人情報は、応募期間が終了いたしました

求人情報

Lacotto

産休育休もOK/保育園の先生

正社員

可愛い乳児や幼児たちが、あなたを待っていますよ☆

募集要項

募集職種名産休育休もOK/保育園の先生
仕事詳細東所沢病院勤務の職員お子様をお預かりします。
ピアノや制作が苦手な保育士さんでも大丈夫です!

~子どもたちの<したい、やりたい!>を大事にする、子ども中心の保育を行います~

☆否定的な言葉は使わない保育。
・「走っちゃダメ」→「走ると危ないから、歩こうね!」
・「喧嘩しちゃダメ」→「どうしたの?」
と、頭ごなしに否定をするのではなく、説明して教えてあげたり、聞いてあげたりしています。

☆「子どもの遊び=学び」と考えています。
遊びを通して、多くのことを学んで欲しいと思っております。
そのため、コーナー保育で子どもたちが好きな遊びを選ぶ保育を行っております!
フラッシュカードもワークブックも行いません♪
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)埼玉県所沢市城435番地1号 東所沢病院 管理棟1F
勤務時間(1)08:30~18:30の間でシフト制
(2)18:30~翌8:30(仮眠・休憩有)
※前後する場合有
交通東所沢駅 車で5分(車通勤可)
給与・年収月給200,000円〜円
※経験等を考慮し優遇致します
※固定残業代15H分を含む(基本的に残業はありませんが、超過分は別途支給)
◆夜勤手当1,500円/回
待遇・福利厚生◆交通費規定支給
◆賞与年2回
◆昇給年1回
◆車通勤可(駐車場無料)
◆社会保険完備
◆育児・介護休業取得可
◆有給休暇有
◆園内懇親会費会社負担制度

企業情報

会社名カンタのひみつきち
(企業カナ名称:カンタノヒミツキチ)
事業内容☆病院内保育施設の企画・運営
☆企業内保育施設の企画・運営
☆サービス施設内保育施設の企画・運営
☆保育・教育研修

~私たちキッズコーポレーションは、働く女性を応援します~
「保育士の資格、もう1度活かそうかな。。。」
「資格はあるけど、就業経験がないから心配で応募できない・・・」
「家事や育児とも両立できる保育園で働きたい!」
「周りの先生や保護者さんと仲良くやれるかな。。。」
「パートで働くなら、扶養内は譲れない」
「正社員として、しっかりお給料や待遇も安心できる環境で働きたい!」

皆さんは、こんな思いを抱いていませんか?

ママさんも、学校を卒業されて保育士資格はあるけど経験がない方も、ブランクのある方も、どうぞ安心してご応募下さい!
全国各地の認可保育園、小規模保育園の運営で培ってきた【自由保育を通じて、先生ものびのび働ける環境】がキッズコーポレーションにはあります!

女性にとってネガティブになる働く要素は、なるべく取り除いていきたい。
これからも全国各地で、多くの園の募集を控えています。

もちろん男性保育士さんも大歓迎!
全国の園で、多数の方が活躍されています。

私たちと一緒に、日本の保育のあり方と、女性の自由な働き方のより良い向上を目指して、一緒に働きましょう♪
企業からのメッセージ
有給休暇も取得可能ですし、産前産後の休暇はもちろん取得可能、職場復帰社員も多数♪
小規模保育園での保育業務

<定員> 15名

-埼玉県東所沢市-
☆正社員保育スタッフ募集☆

病院に勤務する医師や看護師など、スタッフのお子様を保育します♪
お子様1人ひとりと寄り添う保育、あなたも始めてみませんか?

所沢はもちろん、新座や清瀬からも通勤しやすい園ですよ☆

★就職説明会&講演会随時開催中★
   
*日にち・時間・場所はお問合せください
*完全予約制 (TEL:0120-723-140)
*服装自由*途中入退場OK*お子さま連れOK

応募方法

応募方法この求人情報はLacottoに掲載している求人アスコムの求人情報になります。
この求人に応募すると、応募情報がLacotto経由で求人アスコムに登録されます。
その後、求人アスコムからメールにてご連絡があり、応募完了となります。
応募資格学歴不問・要保育士免許
◇実務未経験の方や、ブランクのある方も大歓迎です!
◆子育て経験もそのまま活かせます
◇63歳定年、40代からの中途転職の先生も多数活躍中!

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

保育士・幼稚園教諭の他の求人はこんなものがあります

保育士・幼稚園教諭について知ろう

保育士・幼稚園教諭に必要なスキル・資格は?
保育士になるには保育士資格の取得が必須です。取得方法は大きく分けて2つあります。ひとつは保育士の養成課程がある大学や短大、専門学校などを卒業する方法で、もうひとつは保育士試験を受けて合格する方法です。保育士試験は保育士の養成課程を経験していなくても受けられるので、一般の大学に通った人や社会人の人でも受験できます。しかし試験内容は非常に難易度が高く、平均合格率は10%ほどと言われています。時間や経済の面で許されるのであれば、養成課程に進むほうが確実な道と言えるでしょう。また保育士になるためには養成課程でも保育士試験でもピアノの実習がをクリアしなければなりません。未経験の人はあらかじめ練習しておきましょう。
保育士・幼稚園教諭どんな人に向いている?
保育士はこどもの相手をする時間が長いです。基本的にこどもが好きでないと務まりません。普段からこどもと遊んだり兄弟の世話をしたりする機会が多い人は現場でも大いに活躍できるでしょう。また、こどもの親から安心してこどもを預けられるためにはしっかりと責任感を持って仕事に臨むことが大事です。小さな変化にも良く気づける人や気遣いができる人であると尚よいでしょう。保育の現場では立ったり座ったり、こどもを抱っこしたり運動したりと体を動かす機会も多いので、体力に自信があることも大事な素質です。