1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社ヒロ・コーポレーションの転職・求人詳細

株式会社ヒロ・コーポレーションの求人情報

JobOffer 掲載終了予定日:2018年8月9日

求人情報

マイナビ転職

トレンドの街・青山にOPENする店舗の【運営マネージャー候補】

学歴不問転勤なし語学力を活かせる働くママ歓迎正社員

ヨーロッパ各国の歴史あるブランド菓子を日本へ!お客様に直接魅力を伝えるため直営店を初展開します!

ヨーロッパを感じる素敵なお店が誕生します!

■2018年冬に初の直営店をオープン

青山通りに面した最高のロケーションに
フランス語で「お洒落で素敵な食いしん坊」を意味する
『シャルマン・グルマン』が誕生します。

一階では当社が取り扱うすべてのブランドを販売。
二階のカフェではフレーバーティーやホットチョコレートと共に
目にも楽しい盛り付けで実際にお菓子を味わっていただけます。


■ブランドの物語を伝えるメッセンジャーとして活躍

フランス生まれの「ラ・サブレジエンヌ」、
スイス・バーゼルの伝統菓子を扱う「レッカリー・フース」、
イギリスの老舗ベーカリー「ハフキンス」、
オリジナルレシピで調合したフレーバーティー「メゾン・ブルジョン」。

当社が取り扱う全てのブランドにはそれぞれの物語があります。

お客様には商品と一緒にその奥にかくれた物語も楽しんでいただきたい。

そんな想いから当社は2015年の設立以来、
取り扱うブランドを厳選してきました。

『シャルマン・グルマン』はそうした私たちの想いが詰まった商品を
直接お客様にご紹介できる大切な場所。

私たちと想いを一つにして
この新しいお店を一緒に育ててくれる方をお待ちしています。

株式会社ヒロ・コーポレーションの求人情報

本社スタッフとも連携し、最高の店舗づくりを実現しましょう♪

募集要項

募集職種名トレンドの街・青山にOPENする店舗の【運営マネージャー候補】
仕事詳細年末にオープン予定の直営店の店長候補として、シフト管理から売上・在庫管理まで、併設するカフェも含めた店舗運営全般をお任せします。

◇入社後は当社初の直営店において
 物販からカフェまで店舗運営全般に携わっていただきます。

【具体的な仕事内容】
◎売上管理
◎シフト管理
◎在庫管理
◎アルバイトスタッフの採用
◎マスコミの取材対応
◎本社スタッフとの連携

【入社後の流れ】
新店オープンまでは本社にて研修を行います。
まずは各ブランドの歴史を学ぶところからスタートします。
その後、各百貨店の催事で実際のお客様対応を体験いただきます
お客様に直接商品の魅力をお伝えするために
必要な接客スタイルや、店舗づくりを一緒に考えていきましょう。

【本社スタッフともしっかり連携】
今年は青山の直営店以外に、京都にも初の常設店舗も開店予定。
本社の営業や役員も一丸となって、
店舗の立ち上げからその後の運営までをしっかりと支えます!


★歴史と伝統ある欧州ブランド菓子です♪
アルフォンス・ミュシャの絵が特徴的な
現存するスペイン最古といわれるチョコレートブランド「アマリエ」や
百年前からの製法を守り続ける「レッカリー・フース」のキャラメル。
当社が取り扱うブランドや商品は長い歴史と伝統を持つものばかり。
大手百貨店での催事でも一流を知るお客様から高評価を獲得しています。

★流行の発信地にOPENします!
これまでは百貨店の催事・特設コーナーでの販売や
卸売りを中心に事業を拡大してきましたが、
今年の冬、いよいよ青山通りに面した最高の立地に
初の直営店をオープンします。
製造はOEMパートナーに委託するため
パティシエなどの専門知識や経験は不要です。
統括マネージャーと連携して店舗運営に集中できます!
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)東京都港区南青山5-10-19

【アクセス】
各線「表参道駅」より徒歩4分


<本社>
東京都新宿区西新宿1-3-13 ZENKEN PLAZA II 8F
勤務時間シフト制(実働8時間)
給与・年収◎月給29万円〜

<店長の場合>
◎月給33万円〜

※経験・能力を考慮し、決定します
※試用期間3〜6ヶ月あり(この期間は契約社員、待遇に変化なし)
※契約期間満了後、正社員として雇用します。

【昇級・賞与】
■昇給/年1回
■賞与/年2回(2〜3ヶ月分※直近実績)
待遇・福利厚生■各種社会保険完備
■退職金制度
休日・休暇■シフト制(月8〜9日休み)
■夏季休暇
■有給休暇
■産休・育休
■慶弔休暇
掲載終了予定日2018年8月9日

企業情報

会社名株式会社ヒロ・コーポレーション
(企業カナ名称:ヒロコーポレーション)
本社所在地東京都新宿区西新宿1-3-13 ZENKEN PLAZA II 8F
設立日2015年11月13日
資本金5000万円
代表者代表取締役 重光宏之
URLhttp://www.c-gourmand.jp/
業種食品
事業内容■製菓分野における商品の輸入販売
■製菓分野における商品の輸出
■店舗運営
■海外商品のライセンス生産

フランス、スイス、スペインなどヨーロッパ各国から歴史と伝統のある菓子や食品を輸入し、百貨店催事、高級スーパー、オンラインショップなどのハイエンドでの販売を行っています。
株式会社ヒロ・コーポレーション

▲歴史あるこだわりの製菓を中心に扱っています。

株式会社ヒロ・コーポレーション

▲時には新商品を試食する機会も。社員同士での交流も盛んです!

株式会社ヒロ・コーポレーション

好立地での新店舗の展開により、同社への注目はますます高まるだろう。

株式会社ヒロ・コーポレーション

営業課 中野 菜穂子

募集の背景
★新店舗OPENに向け、運営マネージャー候補を募集します!

【当社について】
イギリス、フランス、スイス、スペインなど
ヨーロッパ各国で人気のスイーツや食品の輸入販売を手がけています。
今年冬には、当社が取り扱う全ブランドを提供する直営店を青山にオープン。
店舗デザインは気品あるヨーロピアンクラシックで統一。
併設のカフェでは伝統あるお菓子をより楽しんでいただくための、
様々な演出を考えていきます。
初年度年収
350万〜500万円
社員インタビュー1
営業課
中野 菜穂子
『シャルマン・グルマン』は当社初の直営店ということで、立ち上げに向けて担当の枠を超え、まさにアイディアを出し合っている状況です。私も外部企業と連携してお店で提供するレシピの開発を進めています。直営店では製造や調理に関してはOEMパートナーに委託するため、店内で一からお菓子をつくるといった必要はありません。お客様対応や効率的な運営手法の確立など、運営スタッフがより魅力的なお店作りに集中できるように、本社スタッフもできる限りサポートしていきます。

ショップ開店後は、他の催事用に仕入れた商品を直営店で販売するなど、本社との連携機会も多くなります。そのため、会社全体を考えて協力できる方を歓迎したいですね。お客様と継続した関係が築けることも直営店の魅力。そこで体感したお客様ニーズを活用して、ぜひ会社の成長に貢献してください!
応募受付後の連絡
Web書類選考に関しては、お電話またはメールにてご連絡いたします。
面接地
東京都新宿区西新宿1-3-13 ZENKEN PLAZA II 8F
取材後記(マイナビ転職編集部から)
【会社・事業の将来性】
欧州ブランド菓子の輸入販売で成長を続けるヒロ・コーポレーション。大手百貨店での催事イベントでの販売や、航空会社や人気デリカへの卸事業、昨年スタートしたオンラインショップを軸に事業を展開してきたが、今年はいよいよ青山に直営店をオープンする。さらに関西でも大手百貨店内に初の常設店も開店。日本でもセレブを中心にヨーロッパ伝統の食品ブランドに、注目が集まり、着実に事業を拡大している。

【一番の推しポイント】
同社では、担当業務の枠にとらわれずに、手を挙げることでやりたいことに挑戦できることも大きな特徴だ。実際に卸担当の社員がオンラインショップの企画を担当したり、営業担当が直営店のレシピ開発を行っている。今回は直営店の運営担当ということで、店づくりに関する提案も大いに歓迎される。アイディアをカタチにしやすい同社でなら、新しいお店を自分達で形作るやりがいを実感できるだろう。
諸手当
■交通費全額支給(月上限10万円)
■時間外手当
■資格取得手当
求める人材
【新しいお店づくりに携われるチャンス!】◎販売経験、または飲食店での接客経験ある方 ※店長経験者は即戦力として優遇します。
◇店長経験者やポテンシャルの高い方は
 早い段階から店長として活躍いただけます!

【応募資格】
◎物販の経験者、または飲食店での接客経験者

【歓迎するスキル・経験】
◎店舗運営に携わった経験(お店の規模は問いません)
◎飲食店や販売店の店長経験

【こんな方を歓迎します】
◎ヨーロッパの文化が好きな方
◎会社理念に共感いただける方
◎担当する店舗だけでなく会社全体のことを考えて行動できる方
◎新しいお店作りに自分のアイディアを活かしたい方

★資格取得も会社が支援します
店舗運営に必要な「食品衛生責任者」などの資格をお持ちの方は
即戦力として歓迎するのはもちろん、
入社後に研修に参加して取得することも可能。
そのほかにも「防火防災管理者」など
店舗運営に必要な資格取得に関しては
会社が全面的にバックアップします!

応募方法

選考プロセス【Web書類選考】
Web上でのエントリーシートをもとに、書類選考をいたします。
今後の日程等については追ってご連絡いたします。

※多くの方とお会いしたいと思っています。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

 ▼
【面接】
当社の事業内容、あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。

※面接の日時は、相談に応じます。

 ▼
【内定】
最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。

※入社時期などにつきましては相談の上、決定します。

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、「マイナビ転職」の会員規約、及び個人情報の取り扱いについてをご確認下さい。


当サイト経由でマイナビ転職に登録を行う場合、スカウトサービスの利用がONの状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職」会員規約個人情報の取り扱いについて

掲載終了予定日:2018年8月9日

販売スタッフの他の求人はこんなものがあります

販売スタッフについて知ろう

販売スタッフに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験からでも活躍できる仕事です。取り扱う商品やサービスによって専門知識が必要な場合もありますが、就業後に研修や実務を通し学べます。販売スタッフは、顧客の要望を引き出すコミュニケーション能力と、自然な笑顔で応対できる事が最も重要なスキルです。また、臨機応変さも必要です。近年では、海外からの顧客対応が出来る人材が求められており、英語や中国語等の語学力がある方が望ましいです。
販売スタッフどんな人に向いている?
心地よくお買い物をしてもらえるような接客をしなければならないため、相手の気持ちを考えたコミュニケーションができる人が向いています。さらに店頭に立っている間は常に顧客の動きや反応を把握しなければならないので、お客様の顔を早く覚えるなど、広い視野で周囲を観察することが得意な人が求められます。また、普段から扱う製品・サービスについての情報収集が好きな人は楽しんでこの仕事に臨めます。ブランドによって適した年齢がある上に雇用形態もさまざまなので、同じ業界で長く勤めたい人には魅力的な職種です。