1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. トランスコスモス株式会社 仙台 の転職・求人詳細

トランスコスモス株式会社 仙台 の求人情報

JobOffer 掲載終了予定日:2018年8月30日

求人情報

マイナビ転職

上場企業で働こう!——●コールセンター【リーダー候補】

未経験者歓迎第二新卒・既卒者可学歴不問海外勤務年間休日120日以上語学力を活かせる服装自由働くママ歓迎産休・育休取得実績残業少なめ契約社員

【年間休日120日以上・残業少なめ・転勤なし】積極的に正社員登用中!仙台に根付いて働けます!

グローバルな東証一部上場企業で息の長い活躍を!

現在、仙台ではコールセンター事業に力を注いでいます。
急成長に伴いポストも増加中なので、ステップアップの機会が豊富にあります。
将来的には、中核メンバーとしての活躍にも期待!

また、コールセンター業務だけにとどまらず、
当社は多彩に事業展開を行っているので
ゆくゆくは違う事業にチャレンジすることも可能です。

デジタルマーケティング(インターネット広告、Webサイト構築・運用等)や、
システム開発・構築といったモノづくり関連、
アメリカやアジアに向けた海外事業など多彩な事業…その選択肢は多彩!
あなたの未来も豊かにします。

もちろん、頑張りはしっかり評価。
裁量も大きく、アイデアを発揮していける場面もあります。


【働きやすさも抜群です!】
当社は上場企業として、社員が働きやすいような
環境づくり・管理体制にも注力しています。
実際に残業は少なく、休みは多く…
メリハリを持ちながら、スキルアップを実現できる環境です!

社内で様々なことを経験でき、働きやすい環境の中で、
ぜひ新たな一歩を踏み出してみませんか。
あなたとお会いできることを楽しみにしています!

トランスコスモス株式会社 仙台 の求人情報

20〜40代まで幅広い年齢のスタッフが活躍しています!ぜひ一緒に当社を盛り上げていきましょう。

募集要項

募集職種名上場企業で働こう!——●コールセンター【リーダー候補】
仕事詳細コールセンターの運営・マネジメント業務(管理や人材育成など)をお任せします。【積極的に正社員登用実施中!】【業界未経験でも安心!】

当社では、主に、通信、金融、製造…誰しも耳にしたことのある国内有数メーカーの
コールセンター業務(受注・問い合わせ対応等)、マネジメント業務を担っています。
今までの様々な経験を活かし、新たなフィールドで活躍、キャリアの幅を広げることができます!

【具体的な業務内容】
◎オペレーターの教育管理
◎オペレーションで発生した二次対応
◎面談や日頃のケアを通したオペレーターフォロー など
※何か困ったり、対応に悩むことがあれば、SVがしっかりサポートします!


——◆入社後は丁寧に研修するので安心♪
まずは現場を経験していただきます。
その後、徐々にリーダーとして
各種マネジメント業務をお任せしていきますので、
ご自身が、業務内容や働くスタッフの理解を深めた上で
管理業務に移行できるようになっているので安心です!
もちろん、スキルアップに応じて「正社員登用」も随時行っていきます!

急成長中だからポストも豊富!キャリアアップができる
東北統括部は仙台に新たな拠点を2箇所開設するなど、急成長をみせる組織。
各種プロモーションも強化中です。
だからこそ、ポストもどんどん増加しています。実績やポテンシャルを重視するので、
入社歴や年齢にかかわらず、キャリアを積むことができます。
ぜひ当社の中核メンバーとして活躍してください!

東証一部上場企業ならではの働き易さと安定感は抜群!
当社は東証一部上場企業として、他の模範となるよう、社員が働きやすい環境を整備しています。
◎年間休日120日以上
◎残業はほぼなし
などのほか、福利厚生も充実していますので安心して働くことができます。
ワークライフバランスを大切に、のびのびと活躍してください!
雇用形態契約社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)仙台駅周辺の3拠点のうち、いずれかの勤務となります。

◎仙台市宮城野区名掛丁205-1 広瀬通SEビル8F
 ※アクセス…「仙台駅」東口徒歩5分

◎仙台市宮城野区榴岡1-2-1 イーストンビル8F
 ※アクセス…「仙台駅」東口徒歩3分

◎仙台市青葉区一番町2丁目7-17 朝日生命仙台一番町ビル5F
 ※アクセス…地下鉄「青葉通一番町駅」徒歩4分
勤務時間9:00〜21:00の間で実働8時間(シフト制)
※配属先により異なります
※残業はほぼありません!平均すると、月30時間以内です。

<シフト例>
9:00〜18:00
12:00〜21:00
給与・年収月給200,000円以上 +各種手当

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
待遇・福利厚生社会保険完備
保養所、スポーツクラブ優待
慶弔見舞金制度
産休制度(平成27年度実績145名)
育休制度(時短勤務、時間外労働・深夜業の制限/平成27年度取得者数145名)
トランスコスモス グループ保険
災害時サポートシステム
野球観戦割引制度
休日・休暇★年間休日121日★
完全週休2日制(シフト制)
有給休暇
年末年始休暇
特別休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
掲載終了予定日2018年8月30日

企業情報

会社名トランスコスモス株式会社 仙台 
(企業カナ名称:トランスコスモス)
本社所在地東京都渋谷区渋谷3-25-18
設立日1985年6月18日
資本金290億6,596万円
代表者代表取締役社長兼COO/奥田 昌孝
従業員数【単体】10,044名 【連結】22,840名(2017年9月末現在)
売上高<単体>1,935億3500万円/<連結>2,423億1400万円(2017年3月期)
URLhttp://www.trans-cosmos.co.jp/company/
業種通信関連
事業内容■ビジネスプロセスアウトソーシング
(サポートデスク、システム構築、ビジネスサポート、開発・設計、ITものづくり
支援)
■コールセンター
(インバウンド、アウトバウンド、フルフィルメント、コールセンターシステムの構築・運用)
■デジタルマーケティング
(インターネット広告、Webサイト構築・運用、モバイル)
■マーケティングチェーンマネジメントソリューション
(顧客把握、戦略立案、プロセス構築、ソリューション導入、オペレーション、評価改善)
■中国オフショア開発
(低コスト・高クオリティなオフショア開発)
■海外事業
(中国・韓国・タイ・インドネシア・ベトナム・フィリピン・アメリカを中心に多彩なサービスを提供)
■B to C事業
(個人向けメディア事業の開発)
トランスコスモス株式会社 仙台 

わからないことは先輩が丁寧に教えます!安心してチャレンジしてください。

トランスコスモス株式会社 仙台 

働きやすさとやりがいが両立した環境で働けます!

トランスコスモス株式会社 仙台 

▲メンバーは縦横に関係なくフラットで風通しの良い環境。一人ひとりの個性が輝く職場だ。

トランスコスモス株式会社 仙台 

マネージャー M・Nさん

トランスコスモス株式会社 仙台 

マネージャー M・Kさん

募集の背景
【仙台拠点、急成長につきリーダー候補を積極募集】

当社は設立以来、業界トップクラスの大手企業様を中心に
多様なソリューションを提供し続けてきました。
中でもコールセンターセクションを抱える仙台は急成長中のエリア。
仙台のスタッフ数は2000名近くにも及び、近年、東北統括部として独立しました。
昨年には新たな拠点も2箇所開設!急成長する拠点でぜひ力を発揮してください。
社員インタビュー1
マネージャー
M・Nさん
私は2006年に契約社員として入社し、2008年に正社員に登用していただきました。
当社では女性も多く活躍しており、東北では7〜8割ほどが女性。
男女関係なくチャンスがあり、メンバー同士での協力体制も整っているので、
安心して長く働ける点は大きな魅力だと思います。
キャリアもひとつではなく、多彩なキャリアの中から自分の望んだ道へ進むことができるので
楽しさ・やりがいも十分ですね!
社員インタビュー2
マネージャー
M・Kさん
もともとPCスキルも業界経験もなかったのですが、充実した研修制度とメンバーの支えで
なんとかここまでやってこれた…というのが素直なところです(笑)
この仕事はたくさんのお客様企業と接点を持ち、仕事を進められます。
拠点も増加しており、どんな案件にも、どんなポジションにも携われるのは
ビジネスパーソンとして大きく成長できる環境だと思います。
勢いのある東北で、ぜひともにキャリアを築いていきましょう!
応募受付後の連絡
応募受付後、原則3営業日以内に、応募者全員に選考結果をご連絡を差し上げます。
面接地
仙台市宮城野区名掛丁205-1 広瀬通SEビル8F
取材後記(マイナビ転職編集部から)
業界のリーディングカンパニーであるトランスコスモス株式会社。
ここまで長い期間、堅調な成長を遂げてきた企業は
IT業界においては稀だと言われており、その点からも同社の確かな事業性が垣間見られる。

お客様企業は各業界のトップクラスの企業ばかり。
その理由は、単にコールセンター業務をこなすにとどまらない質の高さにある。
例えば、お客様企業が必要としている顧客の生の声や目に見えないニーズ。
エンドユーザーと直接接する立場だからこそ分かる、そのような情報を着実に吸い上げ
付加価値としてお客様企業に伝えることも大切な仕事だ。
同社の高評価のゆえんである、“+αの提案力”を担うポジションとして会社から期待される面が大きく、
仕事のやりがいや自身のキャリアアップにも大きく繋がるだろう。

特に仙台エリアは拠点増加に伴い、ポストがどんどん生まれている最中の成長拠点。
着実なキャリアを手にしていただきたい。
その他の特徴
【職種未経験OK】【業種未経験OK】【上場企業】【マネージャー採用】
諸手当
交通費規定支給
扶養手当
求める人材
【正社員登用有/未経験歓迎!】◎PCの基本操作ができる方(Word,Excel,Powerpoint) ◎異業種からの転職者も大歓迎!接客やリーダー経験が活かせます!
【将来的には正社員へのステップアップも可能】
正社員登用実績多数あり!現在仙台で活躍している正社員のうち
約半数は契約社員からのスタートでした!


——◆こんな方を歓迎!
◆チームワークを大切にし、業務を進めていける方
◆業務を進行する上で、状況を判断し、適切な応対ができる方
◆人や組織の育成・成長に携わっていきたい方
◆チャレンジ精神を持っている方(将来、今と違う領域にチャレンジしたい方もぜひ!)

★なにかしらでリーダーや管理者などの経験をお持ちの方は優遇します!

向上心のある方は、どんどんキャリアを築ける環境です
当社では、コールセンター事業のほかに、
デジタルマーケティング(インターネット広告、Webサイト構築・運用等)や、
システム開発・構築、海外事業など多彩な事業を展開しています。
将来的には別事業へのチャレンジも可能ですので
ぜひ向上心を持ってキャリアを築いてください!

応募方法

選考プロセス【Web書類選考】
お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をいたします。

※多くの方とお会いしたいと思っています。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

 ▼
【面接】(2回を予定)
Web応募の方は追ってこちらからお電話にてご連絡致します。
選考会当日は履歴書(写真貼付)、職務経歴書、筆記用具をご持参下さい。
簡単な適性検査も実施します。ご不明な点などはお気軽にお問い合わせ下さい。
※尚、応募書類は返却致しませんので、あらかじめご了承下さい。

 ▼
【内定】
最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。

※入社時期などにつきましては相談の上、決定します。

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、「マイナビ転職」の会員規約、及び個人情報の取り扱いについてをご確認下さい。


当サイト経由でマイナビ転職に登録を行う場合、スカウトサービスの利用がONの状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職」会員規約個人情報の取り扱いについて

掲載終了予定日:2018年8月30日

コールセンター運営・管理の他の求人はこんなものがあります

コールセンター運営・管理について知ろう

コールセンター運営・管理に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。コールセンター勤務経験や内容、期間は重要視されます。営業の経験があり、一般顧客と電話で対話することが多かった場合は未経験からでも転職することが可能です。また、人事部で従業員と接して仕事をした経験も活かすことができます。個人情報を取り扱う場合も多いのでコンプライアンス面を意識した知識や対応方法を把握していることは必要です。コールセンター管理者はスタッフの教育も行うので、指導力や対話力も求められます。関係部署との調整や商品に関する深い理解も大切です。
コールセンター運営・管理どんな人に向いている?
顧客からクレームを受けたりする為、スタッフがストレスを抱えすぎないように接し対処できること必要です。さらに扱う商材やスタッフの入れ替えが多い職場の場合もあるので、淡々と業務をこなしつつ、スタッフの手本となる前向きな姿勢があることが求められます。また、コールセンターで集約した事案を関係部署に正確に伝えないといけないため、情報を上手くまとめることが出来ることも大事な資質と言えます。コールセンター部門の代表として、他部署に意見を発信するので、言動に責任を持てることも大切です。