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北海道日紅株式会社の求人情報

JobOffer 掲載終了予定日:2018年8月9日

求人情報

マイナビ転職

畑の薬剤師・お医者さん的存在★【ルート営業】未経験歓迎

未経験者歓迎第二新卒・既卒者可働くママ歓迎産休・育休取得実績残業少なめ正社員

農業に関する専門商社で未経験から活躍できる!“北海道の食”をあなたの力で支えてください!

人間味あふれる雰囲気が、更なる成長を生む!

当社は食の安全を守る肥料や農薬、農業資材を販売する専門商社です。
現在約2,500の既存顧客と取引があり、道内トップクラスを誇っており、
これらの販売を通して、農家のみなさまをサポートしています。

◎メリハリのある働き方
勤務時間は、繁忙期の4月〜9月と、
それ以外の10月〜3月に分かれていますが、
どちらも残業がほぼなく、
30分以内にはほとんど帰宅しています。

◎雰囲気の良さがとにかく自慢♪
新卒・中途問わずに驚くのが、
社内の風通しの良さ。
仲間や上司とのコミュニケーションが盛んで
共に支え合うなど、
居心地のよい雰囲気が自慢です!
上司や社長が社員と一緒に
倉庫で作業をするという光景も珍しくなく、
気さくに話しかけてくれるアットホーム感も
当社の魅力の一つ。
「人とのふれあいが好きで北海道農業への関心があれば
知識は後からついてくる」という社風が、
成長を後押ししてくれます。

北海道日紅株式会社の求人情報

農業のスペシャリストである農家さんから学ぶ姿勢を大切に、商品の特性や強みを知るところからスタート!

募集要項

募集職種名畑の薬剤師・お医者さん的存在★【ルート営業】未経験歓迎
仕事詳細【既存顧客がメイン】北海道内の農家さんやJA、小売店をご訪問し、お客様のニーズに合った肥料、農薬、農業資材などをご提案していただきます。

ダイレクトに農家さんやJA、小売店を訪問してコンサルティングを行うルート営業です。
お客様のご要望(有機、無機、価格、収穫量、安全性)に加え
土地の状況や気候などを考慮し、適切な商品をご提案します。

【入社後の流れ】
入社後1年間は先輩について、
肥料の積み込みや農家訪問を通して仕事の流れを覚えます。
その後、少しずつ担当農家を持ちながら提案していきます。

◎北海道の農業を支えるパートナー
この仕事のやりがいは、お客様と共に農業を支えられること。
自分の提案によって課題を解決したり、
収穫高を上げる事でお客様の信頼を獲得できるなど
大きなやりがいを感じることができます。

【社内の雰囲気】
各営業所に6〜13名の営業スタッフがおり
20〜30代が6割を占めています。
また2000年から毎年新卒採用をしており、
未経験でもゼロから教える風土が根付いているので
経験がない方もご安心ください。



会社負担で資格取得が可能♪
繁忙期は農作業がはじまる春。夏には一旦落ち着くので、資格の勉強や研修、講習なども行い、スキルアップが可能です。
入社1年目には、国家資格である「毒物劇物取扱者試験」の取得を目指していただきます。その他にも、土づくりマスターなどの資格も取ることができ、営業活動に活かしていただけます。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)◆帯広、旭川、美幌、余市、美唄、常呂いずれかの支店及び駐在所
※希望を考慮します。

【本社/帯広支店】北海道帯広市西 23 条北1-2-8
【旭川支店】北海道旭川市東鷹栖4線10-4-16
【美幌支店】北海道網走郡美幌町字稲美225-14
【余市支店】北海道余市郡余市町黒川町5-16
【美唄駐在所】北海道美唄市東6条北9-2-8
【常呂駐在所】北海道北見市常呂町字常呂576-11
勤務時間4月〜9月 8:30〜17:30(休憩時間60分)
10月〜3月 9:00〜17:00(休憩時間60分)
給与・年収月給173,000円〜250,000円+各種手当
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

【昇級・賞与】
■昇給あり 年1回
■賞与あり 年2回(昨年実績4ヶ月)
※昨年度別途決算賞与あり
待遇・福利厚生■社会保険完備
■財形貯蓄制度
■退職年金制度
■マイカー通勤可
休日・休暇1月〜2月…完全週休2日制(土日)、祝日
3月〜12月…隔週休2日制(隔週土・毎週日)、祝日
創立記念日(2月1日)、お盆休暇(4日間)、年末年始休暇(7日間)、夏季休暇(3日間)
掲載終了予定日2018年8月9日

企業情報

会社名北海道日紅株式会社
(企業カナ名称:ホッカイドウニッコウ)
本社所在地北海道帯広市西 23条北1-2-8
設立日2000年2月1日(創業1950年7月14日)
資本金3000万円
代表者代表取締役社長 中島 靖男
従業員数57名
URLhttp://www.hokkaido-nikko.co.jp/
業種農林・水産
事業内容◇肥料・農薬・農業資材・ゴルフ場関係の資材販売
◇農産物の集荷及び販売
◇北海道における商系・生産者農家・農協への販売
北海道日紅株式会社

商品の販売だけではなく、商品開発などを通じて農家のみなさまをサポートしています。

北海道日紅株式会社

道内に6拠点を展開し、農業王国北海道を支えています。

北海道日紅株式会社

旭川支店  営業部 菅原賢人 入社4年目・28歳

募集の背景
農家の方を中心にJAや小売店へ、肥料・農薬・農業資材を販売している会社です。
北海道全域に6ヶ所の支店・駐在所で販売しており、多くの農家さんとの信頼関係を築いております。

今回、お客様へのフォロー体制の拡充を見据え、営業スタッフを増員募集します。
ゼロから学べる教育制度・社風があるので、農業に関する知識がなくてもご安心ください。

北海道の農業を一緒に支えるやりがいを、感じてみませんか?
初年度年収
250万〜400万円
社員インタビュー1
旭川支店 
営業部 菅原賢人
入社4年目・28歳
地元企業であることと、自然が好きで当社に入社。雰囲気が良いと事前に聞いていましたが、その通りで非常に気持ちよく働けています。
仕事の面白さはお客様の要望に応じて何通りもの提案ができること。それが成功した時は大きなやりがいですが、間違えた提案や使用方法を伝えてしまうと多大な損害になってしまうので、とても注意しています。今後は新規企業を増やすのが目標。ゼロからお付き合いできるというのもやりがいですね。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後7日以内に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
面接回数
2回
面接地
1次面接(人事担当)は道内の希望する拠点で可能です。ご要望があれば、拠点のないところでも出張面接しますので、お気軽にご相談ください。
2次面接は本社(帯広)になります。
取材後記(マイナビ転職編集部から)
【職場環境・社風の魅力】
2000年、肥料・農薬・農業資材を扱う3社が合併しできた同社。
大手肥料メーカーであるサンアグロ株式会社のグループ企業であり、
信用力や安定性は間違いない。
同社の強みとしては、地域密着で様々な事例やノウハウがあること。
机に座って資料を見て話すといった営業ではなく、
季節が変わる中、成長する作物を見ながら商談するなど、
一見“営業っぽくない”ところが魅力だ。
地域に貢献するやりがいを肌で感じられる仕事。
未経験からしっかり育ててもらえるのでぜひチャレンジしてほしい。

【取材こぼれ話】
インタビューに登場頂いた菅原さんの名刺には「土づくりマスター」の肩書がある。
業界が設定する土壌検定2級の名称で1級になると「土壌医」という名称に。
『会社が資格取得や勉強を積極的にサポートしてくれます』とは菅原さんの言葉。
働くほどに知識と資格を身に着けて成長できる喜びがある。

その他の特徴
【職種未経験OK】【業種未経験OK】
諸手当
■通勤手当
■住宅手当(18,000円)
■燃料手当
■時間外手当
求める人材
【経験・資格不問/未経験・第二新卒者歓迎】◎高卒以上 ◎要普通自動車免許(AT可) ○北海道が好き、人とのコミュニケーションが好きという方歓迎!
——【こんな方にぴったり】
◎北海道が好き、大地が好きという方
◎相手の立場になって考えられる方
◎コミュニケーションを大切にする方
◎モノづくりが好きな方

【頑張りはしっかり評価!】
当社では社歴・年齢関係なく、あなたの頑張りはしっかり評価。
昇給、賞与への反映します。
次期管理職候補として活躍する方に期待しています。

応募方法

選考プロセス【Step.1】Web書類選考
いただいた応募情報をもとに選考を行います。
選考通過者の方には面接にお越しいただきます。

【Step.2】面接(2回)

【Step.3】内定
面接通過者の方が内定となります。
※入社日は相談の上、決定いたします。

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

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掲載終了予定日:2018年8月9日

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営業・セールス(個人向営業)に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せる職業です。しかし、取り扱う製品・サービスによっては、就職後、TOEICなどの語学資格や販売士の資格、簿記資格等が必要なものもあります。最も重要なスキルは、コミュニケーション能力です。いかに顧客からニーズや課題点を引き出せるのか、コミュニケーション能力次第で結果が大きく変わると言っても過言ではありません。また、1人で数十人から数百人の顧客を持つ場合もある為、情報処理能力・管理能力も必要となります。
営業・セールス(個人向営業)どんな人に向いている?
人と話をすることが好きな人が向いています。決しておしゃべりが得意である必要はありません。むしろ、自分が話す事よりも、ヒアリングをしっかりとして、相手の要望や、ニーズをきちんと把握することの方が大切です。その上で相手の要望をどのように満たしていくのか、ネックになっている部分はどうやって解決していくかを伝えます。また、常に目標やノルマがあり、計画通りに行かないケースも多々ありますが、その時にプラスに気持ちを切り替えて、行動に移していける人が向いています。さらに、顧客に対して、最良の改善策を提案するためにも、日々勉強を欠かさない熱心さがある人が向いています。