1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・マーケティング系 >
  6. 商品企画 >
  7. 株式会社ユーザーローカルの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ユーザーローカルの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

商品企画の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年09月30日まで

  • 正社員

株式会社ユーザーローカル

【最先端の人工知能ツールのカスタマーサクセス】話題のチャットボットで顧客に貢献する

株式会社ユーザーローカルは、「データで世界を進化させる」という経営理念のもと、データ解析の分野に特化したビジネスを展開するベンチャー企業です。ユーザー行動を可視化する高機能アクセス解析ツール『User Insight』、ソーシャルメディア解析ツール『Social Insight』を提供し、企業のマーケティング活動を支援。大規模サイトを運営する大手企業や官公庁などをクライアントに、設立以来増収増益を実現し、2017年3月に東証マザーズ上場。

2017年2月、データ活用事業としてサポートチャットボット事業を立ち上げました。この事業はウェブ上のデータを活用してウェブサイトのサポート業務を効率化していきます。

募集要項

仕事詳細
今、インターネット業界で話題のチャットボットの導入企業さまに対して、より成果を出していただくための顧客サポートをおこなっていただきます。すでにチャットボット を導入済みのお客さまに対して導入効果を最大化するための支援がミッションです。

【具体的には】

チャットボット契約後のお客さまに対して構築サポートをおこないます。また、チャットボットをお客さまがリリースした後の改善をユーザーの利用データを解析しながらお客様と一緒に改善に取り組んでいただきます。

【やりがい】

人工知能を活用したソリューションは今後爆発的に伸びていくことが予想されています。まさに旬な商材なので、大きなやりがいが得られるはずです。また、チャットボットによってお客さま企業で負担になっていたサポート業務の負荷が軽減されたという事例もたくさん出ていて、感謝されることもやりがいに感じられるのではないでしょうか。
職種
商品企画
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒108-0014 東京都港区芝5-20-6 芝520ビル5F
交通
都営地下鉄三田線[三田」駅徒歩3分、浅草線「三田」駅徒歩2分、JR山手線・京浜東北線「田町」駅 三田口徒歩5分
給与・年収
350万円〜500万円

※前職及び年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。
給与形態:月給制
昇給:年2回(6月、12月)
賞与:年2回(6月、12月)
待遇・福利厚生
【保険】
■社会保険完備

【手当】
■通勤交通費

【福利厚生】
■書籍購入費・研修参加費等負担
■住宅・社宅手当 ※20,000円/月 田町駅、三田駅より2駅以内限定
休日・休暇
週休2日制(土日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
配属部署
カスタマーサクセスチーム
求人更新日
2020年9月30日

企業情報

会社名
株式会社ユーザーローカル
本社所在地
〒141-0032 東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー4F
設立日
2007年08月
資本金
11億8500万円(2022年6月末時点)
代表者
代表取締役 伊藤 将雄
従業員数
100人
平均年齢
アプリケーションエンジニア
URL
https://www.green-japan.com/company/3254
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
■ヒートマップ対応のエンタープライズ向けアクセス解析ツール「User Insight」提供

■ソーシャルメディア解析ツール「Social Insight」提供

■ニュースメディア向け分析ツール「Media Insight」提供

■人工知能「サポートチャットボット」提供

その他・PR

求人の背景
2017年2月にスタートしたばかりの製品ですが、開始1年で早くも100社以上の顧客に増えました。今後も急速に顧客が増えていくことが予想されるため、カスタマーサクセスチームの人員を増やすことにより多くのチャットボットの構築支援から改善サポートをおこなっていきます。
この仕事で得られるもの
・カスタマーサクセスはSaaSビジネスが盛り上がっている昨今、最も注目されている職種の1つです。カスタマーサクセスのプロフェッショナルとしてキャリアを積める可能性があります。
・カスタマーサポートやFAQの構築スキル
・解析ツールを用いてサイト改善やマーケティング分析をするスキル
成長を促す環境作りに力を入れています!
・通勤時間が短い方が高いパフォーマンスを発揮できると考えているため、近隣住宅住まいのスタッフ向けの家賃補助制度があります。
・Macbook Air、もしくはMacbook Proを入社時に全員に貸与します。

モチベーションの高いメンバーが多いため、成長意欲の強い方には気持ちよく働ける環境だといえます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▼書類選考
▼面接(2回)
▼内定
※上記は変更となる場合がございます。
採用人数
2〜3
応募資格
【必須要件】
・社会人経験2年以上
・お客様との折衝経験がある方(営業経験、カスタマーサポート経験、導入コンサルティングなどのいずれか)
・Word、Excel、PowerPointを使用した編集、資料作成スキル

【あると望ましい経験】
・Web解析ツールを利用したサイト分析、改善した経験

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:445万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。