1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. ゲーム系 >
  6. ディレクター・プロデューサー >
  7. 株式会社 コンテンツワンの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 契約社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 コンテンツワン

◆老舗~ベンチャーまで!◆最高のチームでユーザー目線のゲームを作りたいゲームプランナー募集!

株式会社 コンテンツワンの求人情報-00

ー案件事例ー

ーーーーーーーーーーー
〇概要
既存運用の機能追加・アップデート、既存運用の運用業務
※既存タイトルの運用(イベントやガチャなど各種施策の企画やデータ入力など)をお願いするポジション。

〇業務内容
機能設計/仕様書作成/マスタ作成/バランス設計・調整/UI調整/
リリースまでのスケジュール管理/関連部署との調整/リリース対応/
KPI取得&分析/担当機能の不具合対応/リリース後の機能の改善/お知らせ作成
ーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーー
〇概要
スマートフォンゲーム内に挿入される3Dキャラクターの表情や動きを組み合わせたデータ作成業務

〇業務内容
キャラクター性やセリフに合わせた表情や動きを組み合わせたデータを作成(UnityのTimeline機能やツールを用いた制作)
制作したデータのマスタデータを設定
設定したデータの実機動作チェック
ーーーーーーーーーーー

他にもレベルデザインに関した案件やシナリオに関する案件など求めるスキルはそれぞれ幅広いのでぜひマッチする案件をご紹介させていただきます。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

仕事詳細
【参画先チーム概要】
主にゲーム開発・運営のプランニング業務を行っています。
(企画立案~予算や人員確保、スケジュール管理~追加企画立案などなど)
皆でプロジェクトを終えた後の達成感は何事にも代え難いものがあります!
職種
ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京23区内にあるクライアントでの勤務です。
交通
東京都港区南青山2-2-8 DFビルディング9階
給与・年収
300万円〜450万円
待遇・福利厚生
■昇給年1回(7月)
■社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■交通費一部支給(月4万円まで/社内規定による)
■時間外手当あり
■自己啓発支援制度(年1万円支給)
■ベネフィットステーション利用可(社内規定による)
休日・休暇
≪年間休日120日以上≫
◎完全週休2日制 ※常駐先により異なる場合があります
◎祝日
◎夏期休暇(3日)
◎年末年始休暇
◎有給休暇
◎慶弔休暇
◎特別休暇
◎産休・育休
◎自分記念日休暇(年に1回、自分で決めた記念日に休みを取得できる制度/社内規定による)
配属部署
◇各お客様先のゲーム制作チーム◇
アサインされるお客様によって異なります。
タイトルやお客様によって大規模~小規模まで分かれますので
ご希望をお伺いした上で複数候補をご提案させていただきます。

企業情報

会社名
株式会社 コンテンツワン
(企業カナ名称:カブシキガイシャ コンテンツワン)
本社所在地
〒107-0062 東京都港区南青山2-2-8 DFビルディング9階
設立日
2005年10月
資本金
1200万円
代表者
代表取締役社長 関根義幸
従業員数
11人
平均年齢
36.0歳
主要取引先
【大手企業や有名企業と取引しています】
株式会社JALブランドコミュニケーション
KLab株式会社
株式会社リクルートテクノロジーズ
株式会社リクルートライフスタイル
株式会社リクルートコミュニケーションズ
MS&ADシステムズ株式会社
株式会社グリフォン
株式会社スピリテック
クルーズ株式会社
株式会社東北新社
株式会社モードツー
株式会社ガルチ
日創工業株式会社
株式会社イルカアップス
株式会社リブゲート
株式会社マイクロウェーブ
株式会社SRA
株式会社アイスタイル
チームラボ株式会社
株式会社ドリコム
ディップ株式会社
株式会社アプリボット
株式会社Cygames
株式会社インターネットイニシアティブ
株式会社サイバーエージェント
株式会社インテリジェンス
株式会社サイバード
株式会社オプト
株式会社ウフル 他多数
URL
http://www.contents-one.co.jp/
事業内容
エンジニア・クリエイターに特化したヒューマンリソース事業
  • 株式会社 コンテンツワンの求人情報-01

その他・PR

求人の背景
自社サービス拡大にともなう人員募集
この仕事で得られるもの
▶有名タイトルに携われる。
▶スキル高い人と一緒に仕事ができる機会が多く勉強ができます。
▶様々なタイトルに関われる
❏コンテンツワンは、クリエイターの働き方を創造する会社です。
2005年に創業してから、営業の地道な関係構築や在籍しているクリエイターの確かな技術が評価され、大手企業や有名企業との取引を実現。SNSやテレビで話題のWebメディア・Webコンテンツやゲームアプリの開発支援を中心に、月に200件程の案件の依頼をいただいています。
現在、クリエイターは引く手あまた!あなた自身が仕事を選べる時代になりました。
ルーチンワークばかりで将来が不安だったり、今後は大手企業の大規模プロジェクトで活躍したいと考えている方は、今がチャンスです。
もう一度、自分のキャリアをコンテンツワンで真剣に考えてみませんか?
❏コンテンツワンが大事にする考え方
【毎日を楽しんで成長すること】
コンテンツワンではあなたが置かれている環境や価値観の変化に合わせて、毎日できるだけ楽しみながら成長していくことを大切にしています。

>そのためのサポートも充実!
・勤務時間の管理
超勤は多くて月20時間程度になるよう、会社として労務管理を行っています。
退勤後は趣味を楽しんだり、勉強をしたり、仕事だけじゃない時間を当たり前に過ごしましょう。

・定期的なフォロー面談
担当営業が月に2~3回程、一緒にランチを食べながらあなたの近況を伺います。
なんでも話してください!
もっとスキルアップできる仕事をしたい、今の現場のここが不安等、担当営業はできる限りあなたが安心してお仕事に専念できるように解決をしています。

・副業OK
コンテンツワンでしているお仕事以外に、知人からお仕事を頼まれたということがあるかもしれません。コンテンツワンでは契約社員の場合に限り副業をすることができますので、お仕事や体調に影響がない範囲で活動を楽しみながら、人との繋がりを大切にしていってください。

【お互いを尊重しながら成長すること】
コンテンツワンはお互いを尊重できる人の集まりです。
どんなに技術的なスキルが飛び抜けていても、人を尊重できない人はコンテンツワンには合いません。
例えば、アイデア出し一つをとってもすぐに否定するのではなく、相手の意見に耳を傾けることを大切にしています。
尊重し合う中でお互いの意見を出し合って、より良いサービスをエンドユーザーへ届けていきましょう。
❏コンテンツワンでよかった!と言ってもらえる会社です。
きめ細かいサポートや、キャリアプランに合わせた柔軟なお仕事のマッチングはコンテンツワンならではの強みです。

【20代女性 クリエイティブ系】
働く人のスキルについて親身に考えてくれているところが一番大きいです!
常駐先で不安なことがあれば営業さんがすぐに相談に乗ってくれます。
もし常駐先が変わることになっても、次の現場が私にとってスキルアップに繋がるかどうかをちゃんと考えてくれているように思います。

【40代男性 ITエンジニア】
弊社の規模は大きくありませんが、担当営業は、その分決め細やかに懇切丁寧に対応をしてくれます。
また労務管理もきちんとされており、超勤時間が多い場合は担当営業が先方の窓口を通じて現場の責任者に改善依頼をしているため、心配なく働くことができます。
❏取引先は大手企業や有名企業ばかり
営業の地道な関係構築や在籍しているクリエイターの確かな技術が評価され、大手企業や有名企業との取引実績を実現しています。
取引先は一例です。この企業で働いてみたい!という企業がありましたら面接時にお伝え下さい。

株式会社JALブランドコミュニケーション
KLab株式会社
株式会社リクルートテクノロジーズ
株式会社リクルートライフスタイル
株式会社リクルートコミュニケーションズ
MS&ADシステムズ株式会社
株式会社グリフォン
株式会社スピリテック
クルーズ株式会社
株式会社東北新社
株式会社モードツー
株式会社ガルチ
日創工業株式会社
株式会社イルカアップス
株式会社リブゲート
株式会社マイクロウェーブ
株式会社SRA
株式会社アイスタイル
チームラボ株式会社
株式会社ドリコム
ディップ株式会社
株式会社アプリボット
株式会社Cygames
株式会社インターネットイニシアティブ
株式会社サイバーエージェント
株式会社インテリジェンス
株式会社サイバード
株式会社オプト
株式会社ウフル

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
 書類選考
    ↓
 1次選考(面接:採用担当)
    ↓
 2次選考(面接:取締役)※1次選考と同日に実施可能です!
    ↓
 面談  (配属先担当者)
    ↓
   内 定 

※まずは面談をしたいという方もOK!
※23区内であれば出張面談してます!
※web面談でもOK
採用人数
複数
応募資格
【必須要件】
※実務経験が1年以上お持ちの方を対象とさせていただきます。
▶PCの基本操作スキル(Word、Excel、PowerPoint等)
▶ゲームプランニング業務のご経験
(企画・仕様書作成・進捗管理・レベルデザイン・シナリオ作成/管理、KPI分析、運用業務全般)
↑「全て含む」ではなくこの中からいくつかのご経験あればと思います。

【歓迎要件】
▶Unity,Unreal Engineなどの技術的知見
▶デザインに関する知見

【求める人物像】
▶ユーザー思考でものづくりができる方
▶ゲームなどのエンターテイメントが大好きで、
 話題になっている事への感度が強い方
▶何事にも興味をもって、様々な情報や技術を積極的に取り入れられる方
▶チームワークを大切にできる方
▶俯瞰的な視点を持ち、論理的な思考で物事を解析できる方
▶心身共に健康な方

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

ディレクター・プロデューサーの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:527万円です。男女比は男性・74%:女性・26%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ