1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. メカニック・整備士 >
  7. 株式会社タイヤショップ東海の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社タイヤショップ東海の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年06月18日〜2018年07月16日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可

株式会社タイヤショップ東海

[社]トラック用タイヤの交換・取付スタッフ(法人対象)

正社員でも難しい仕事はなし!【大型トラックのタイヤ交換に関わる作業】これだけです。

お客様のトラックのタイヤ交換や修理、メンテナンス、スタッドレスタイヤへの履き替え…お願いする作業はこれだけです!難しい作業もありませんし、資格も必要ありません。また営業活動なども一切なし!ですが、正社員雇用で、しかもヨコハマタイヤジャパン直営店なので安心&安定して働くことができます。コツコツ・モクモクと作業をするのが好きな方にピッタリの職場です。

募集要項

仕事詳細
大型トラックのタイヤ交換やパンクの修理などの作業をお願いします。来社されるお客様は輸送会社の方が中心で顔なじみの方ばかりです。営業をすることはありませんが、コミュニケーションは大切です。挨拶は丁寧にお願いしますね。
◆全くの未経験からでも大丈夫!メーカーでの研修もありますし、その後もマンツーマンで丁寧に指導していきます。初日は道具や設備の説明、タイヤの種類を覚えることから始めていただきます。
◆扱うタイヤは主にトラックに使われる大きなタイヤです。これだけ聞くと「重そう」「大変そう」と想像するかもしれませんが、実は違います!取付作業は専用の機械を使いますので、力仕事はありません。
◆残業もほとんどないので、定時での帰宅も可能!冬前のタイヤ履き替え時期は多少残業あります。
職種
メカニック・整備士、整備士・メカニックスタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
岐阜県、愛知県
勤務地(住所)
【タイヤセンター東海】東海市浅山3-133
名鉄「名和」駅から徒歩11分
【タイヤセンター岐南】羽島郡岐南町徳田西3-178
名鉄「岐南」駅から徒歩10分
【タイヤセンター藤前】名古屋市港区藤前1-1007
「藤前五」交差点近く
【タイヤセンター豊橋】豊橋市明海町33-7
「海運橋」交差点近く
【タイヤセンター豊田】豊田市大清水町大清水68-2
名鉄「上豊田」駅から徒歩5分
勤務時間
8:30〜17:30 ◆休憩60分
交通
上記参照 ◆車通勤OK
給与・年収
月給19万〜25万円
◆基本昇給:年功序列、1年毎にお給料UPします!
待遇・福利厚生
交通費規定支給、扶養手当(住居手当)、
各種社会保険完備(雇用/労災/健康/厚生)、
昇給年1回、賞与年2回、車通勤OK(駐車場有)
家族(扶養)手当(配偶者2万円、子供1万円)
住宅手当(5000円/既婚者のみ)
試用期間最長3ヶ月(時給1000円)
◆ヨコハマタイヤ主催の定期研修有
休日・休暇
日曜・祝日、夏季、冬季、有給休暇有
求人更新日
2018年7月16日

企業情報

会社名
株式会社タイヤショップ東海
資本金
3000万円
代表者
山内 幹男
従業員数
30名
事業内容
自動車タイヤ販売及び取付け作業。
パンク修理等。
◆(株)ヨコハマタイヤジャパンの直営店

その他・PR

18:00には終了、しかも残業ほぼなし。
輸送会社をはじめ、決まった法人のお客様の仕事なので、
タイヤ交換の作業に集中して行うことができます。
また、1台の作業が終われば一息つくといった具合に、
作業しっぱなしというわけではありません。

冬用のスタッドレスタイヤへの交換時期には多少残業がありますが、
それ以外は定時に帰れることが多い職場です。

趣味の時間を持ちたい
夕飯は毎日家で食べたい
子どもとお風呂に入るのを日課にしたい…
そんなプライベートな時間も大切にできる職場です。

接客や営業活動はありません。
顔なじみのお客様ばかりですが、挨拶は欠かさずにお願いしますね。
未経験でも覚えられる環境が整っています。
タイヤ交換だけといっても、作業はイチから丁寧に教えます。
入社後、まずはメーカーでの研修を受けていただき、
一通りの流れや道具の使い方から覚えてもらいます。

乗用車用とは違ってタイヤサイズも大きく、機械を使うことが多い作業です。
そのため、手順をしっかり覚えないと事故につながってしまいます。
先輩がマンツーマンで指導しますので、
分からないこと、困ったことはいつでも聞いてください。

他の時間は作業場を掃除したり、
タイヤを整頓したり、道具をメンテナンスしたり、
ちょっと一息ついたりと、無理なく働けます。
プライベートでも活かせるスキルです。
「休日に出掛けていた時、タイヤがパンクしたんですが
自分でパパッと交換できました。
サービス会社を使わず、時間もお金も無駄遣いしませんでした!」

このスタッフのように、
普段の仕事が意外な場面で活きることもあるんです。
仕事を通じて自分の愛車をメンテナンスする意識も高まりますし、
先輩からも車について教えてもらえることもあります。

コツコツ・モクモク作業でプライベートな時間も持てる。
しかも正社員として働ける!
そんな会社で、腰を据えて頑張っていきませんか?

応募方法

応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます。

●画面下の「応募する」ボタンをクリックし、必要事項を入力の上、送信下さい。
追って面接日時等をご連絡いたします。
●お電話でも応募を受付けます。下記連絡先までお気軽にお電話下さい。
※お問合せもお気軽にどうぞ。
●このサイトからの応募は24時間受け付けています。
選考プロセス
当サイト応募機能から応募または電話応募

面接

結果をお電話又はメールにて連絡させていただきます。
応募資格
要普通免許
未経験OK、経験・年齢不問(高卒以上)
経験者優遇します。