1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社スパイスボックスの転職・求人詳細

株式会社スパイスボックスの求人情報

JobOffer

求人情報

マイナビ転職エージェントサーチ

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社MAP」が取り扱っています。

広報【spicebox/WHITE】

転勤なし年間休日120日以上 正社員

大手総合広告代理店グループのWEB戦略特化型のデジタルマーケティングカンパニーです。

募集要項

募集職種名広報【spicebox/WHITE】
仕事詳細1.広報戦略の立案・実行
2.プレスリリースの企画・作成・発信
3.各メディアの取材誘致・リレーション構築・対応
4.オウンドメディア(自社サイト・Facebook)の企画・運用業務
5.広報業務を中心とした経営戦略業務全般

株式会社WHITEの広報として、代表直下でボードメンバーと連携しながら、
広報業務の戦略から実行まで行っていただきます。

今後の事業計画上、広報業務は非常に重要な役割を担います。
経営に直結するポジションでキャリアを積むことが可能です。

★魅力
「広報部立ち上げメンバーとして0から会社の基盤づくりに携われる」 WHITEは創業してまだ間もない若い会社です。広報部門はこの春より新たに部署として立ち上がりました。0から広報戦略を立案し、実行、検証、改善を繰り返しながら、組織の基盤を自らの手でつくりあげられます。

「経営に直結するポジションでキャリアがつめる」 広報部門は社長直下の部署となります。日々経営陣と連携をとりながら、組織の経営戦略に直結するポジションでキャリアが積めます。

「広報担当のプロフェッショナルとしてステップアップができる環境」
WHITEは、元々広告コミュニケーションを手がけるデジタルエージェンシーとして活動をしていました。
広報活動においても、エージェンシーとしての知見を活かしながら、
これまでの手法にとらわれない
”新しいコミュニケーション”を実現したいと考えます。
ご経験を活かしながらも新たなチャレンジを通じて、
広報としてのステップアップができる環境です。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)東京都
勤務時間10:00~18:00
給与・年収★社員給与:経験能力を考慮の上、当社規程により決定します。
★勤務時間:10:00~18:00(実働7時間) ※裁量労働制
待遇・福利厚生★保険:各種社会保険完備★諸手当:交通費全額支給、休日出勤手当、深夜勤務手当
休日・休暇★休日:完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季、年末年始休暇 ※年間休日数126日 ★休暇:結婚休暇、忌引休暇、罹災休暇、生理休暇、医療看護休暇、連続休暇、アニバーサリー休暇
スキル・経験*下記いずれかに該当する方
・広報経験者(BtoBでの広報業務の経験があると尚可)
・コンサル、広告、インターネット業界の広報経験者
・PRコンサルティング会社出身者

★あると望ましいスキル
・英語力

求人の募集元企業

会社名株式会社スパイスボックス
設立日2003年12月
資本金2億7143万円
従業員数120名
売上高非公開
事業内容■戦略立案サービス ・デジタルマーケティング戦略立案
・ダイレクトマーケティング戦略立案
・ブランドコミュニケーション戦略立案
・ECビジネス戦略立案
・スマートデバイスコミュニケーション戦略立案

■データ分析
・統合データ分析
・顧客分析
・広告効果・アトリビューション分析
・クチコミ分析(ソーシャルリスニング)
・Webサイト調査・分析

■メディアプランニング・運用
・メディアプランニング・運用
・SEM(リスティング)運用
・ソーシャルメディア運用

■プロモーションプランニング
・プロモーションプランニング
・WebPRプランニング

■クリエイティブ
■CRMプランニング
■DMPコンサルティング
■O2Oプランニング

【特徴的な資本関係】
博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社、ほか
募集背景
その他
コンサルタントより詳細をご説明いたします。
雇用形態
【正社員】

応募方法

選考プロセス書類選考後、面接2~3回(適性試験有り)

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社MAP

あなたは今、仕事を楽しめていますか?

私たちMAPは
「仕事を楽しむ」ことや「仕事にやりがいを感じる」
ことが人生において重要な1つだと考えており、
『人がイキイキと働く社会』を創るために存在します。

■□■MAPの転職支援サービスの強み■□■

1)初回面談はじっくり2時間かけて
  「キャリアの棚卸し」から始める。
  希望条件だけをお伺いして
  求人をお渡しするのではなく、
  最初に入社した会社の志望理由や選んだ条件など、
  その方の人生を振り返りながら
  面談するように心掛けています。

2)求人企業様との信頼関係
  求人票だけでは分からない、社員の人柄、
  企業の雰囲気、活躍している社員の前職の経歴、
  この会社だからこそ実現できること、
  短期的に任せられる仕事と、
  2~3年後任せたいと思っている仕事、
  中長期的に目指している組織のあり方などなど、
  MAPでは求人企業へのヒアリングを
  徹底しているからこそ、把握している詳細な情報を
  お伝えし、転職後に活躍できる企業選びを、
  あなた様と”伴奏”しながらサポートいたします。

3)専用アプリで軽快なレスポンスと一元管理
  自社開発のスマートフォン専用アプリで、
  求人の管理や面談日程の調整もスムーズに
  完結することができます。
  チャット形式でやり取りができるので、
  お互いにフランクなやり取りを通して
  距離感が縮まるところも、
  ご評価いただいているポイントです。

【必読】

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社MAP」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、株式会社MAPに登録され応募完了となります。
その後、株式会社MAPから面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」会員規約個人情報の取り扱いについて

広報・宣伝の他の求人はこんなものがあります

広報・宣伝について知ろう

広報・宣伝に必要なスキル・資格は?
必須な資格はありません。ただ、広報業務に関連する資格は数多く存在するため、業務を行っていく上で必要に応じて積極的に取得することで、実務上でも役立つことがあります。代表的なものでは「公益社団法人日本パブリックリレーションズ協会」が主催している「PRプランナー資格認定制度」という資格があります。これを持つことにより、広報に必要な基礎的・応用的な知識・スキルを有することが認定されます。就職や転職の際に資格以上に、即戦力を求められる場合が多く、経験が最重視されます。
広報・宣伝どんな人に向いている?
積極的な行動力がある人と、ものごとを企画することが好きな人が広報の素質があると言えます。取材依頼などのマスコミ対応業務ももちろんありますが、基本的には広報から外部に働きかけ、自分たちが出したい情報を、より伝わりやすい形で発信していくことが非常に重要です。人から指示を受けて受動的に動く人よりは、自分から積極的にアイデアを出し、それを実行まで移すことができる行動力がある人のほうが適性はあるといえます。