1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 会社名非公開の転職・求人詳細

会社名非公開

JobOffer

求人情報

マイナビ転職エージェントサーチ

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社A・ヒューマン」が取り扱っています。

採用広報担当

New! 産休・育休取得実績 正社員

採用広報担当

募集要項

募集職種名採用広報担当
仕事詳細採用活動でより成果を得られるよう、採用市場でのブランディング活動を中心に採用広報を担っていただきます。

具体的な業務内容は下記を想定しておりますが、採用状況等に合わせて変化することもございます。

・採用広報の戦略/計画策定
・社内とのリレーション構築
・メディア(ブログ など)での発信
・社外イベント等への参加
・コミュニティ形成のためのイベント企画/運営


※職種別の採用担当者が存在し、そのメンバーと連携しながら横串として活動推進して頂きます(職種別の採用戦略があるため、最初から自身で戦略を作れるところまでは求めません)
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)東京本社
勤務時間9:00~18:00(完全退社時間19時30分※部署によって一部異なります)
給与・年収年収:600万円以上 800万円以下
待遇・福利厚生各種保険完備、GW手当(15万円)、持ち株会制度、書籍購入制度、育児・介護短時間措置制度
休日・休暇完全週休二日制(土日)、祝日 年間休日120日
スキル・経験◆求める学歴
・大学卒

◆求める経験
・事業会社もしくはPR会社での広報実務経験
・IT/Web業界でのコンテンツ設計~発信の経験(編集・ディレクターなど)

あれば歓迎する経験・スキル:
・IT/Webベンチャー企業での広報経験
・編集・ディレクター経験
・ライティング経験
・イベント企画/運営経験
・Webメディアのグロース経験
・エンジニアの採用経験(もしくは知見)

◆求める人物像
・弊社の事業に興味を持っていただける方
・人の良いところを見つけるのが得意な方
・チャレンジ精神のある方

求人の募集元企業

会社名会社名非公開
事業内容高齢社会に発生する社会課題を解決すべく、介護・医療・ヘルスケア領域で情報インフラサービス事業を国内外で展開。経営支援、教育、人材(広告・派遣・紹介)、EC、リフォーム、食、予防、専門家コミュニティ、ヘルスケア系メディア、金融など、事業やビジネスモデルは多種多様。
募集背景
その他
弊社は、医療/介護/ヘルスケア領域で50以上の事業を持っています。更なる事業拡大の実現へ向けて、採用活動の推進は最も重要です。

今推進している採用活動でより成果を得られるよう、採用市場でのブランディング活動を中心に採用広報を担っていただける方を募集する運びとなりました。
雇用形態
【正社員】
※試用期間3ヶ月

応募方法

選考プロセス完全週休2日制、夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇、アニバーサリー休暇、年次有給休暇、妊婦特別休暇、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、結婚休暇

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社A・ヒューマン

【ミドルマネジメント層に特化】
キャリアコンサルティングの対象は、実業界で一定以上の経験を積み、
さらなるキャリアアップを目指すミドルマネジメント層のビジネスパーソン。
主に30代を中心とした求職者様のキャリアデベロップメントを、
深く確かな専門知識と人脈を持ち、業界動向を把握した業界別コンサルタントが、
フェイス・トゥ・フェイスのコンサルテーションで、強力にお手伝いします。

【深い理解で的確にサポート】
コンサルタントは業界特化。担当分野の高い専門知識と深い理解、そして実務経験を備えています。
求職者様のキャリアビジョンやスキル、仕事内容に関する悩みなどについて、
深く理解し、業界経験に基づいた的確な分析によるアドバイス&転職サポートができます。

【実現できるのはベストマッチ】
求人企業と求職者様の双方を1人のコンサルタントが担当。
求められる求人スペックの正確かつ詳細な把握、経験・スキルへの適切な評価をもとに、
ベストマッチを実現します。

【1人、1つを大切に】
私たちは求職者様との面談で「今、この人ができる仕事は何なのか」を考え、
企業の採用担当者と直接会い、話すなかで「この会社に必要なのはどんな人材なのか」を判断しています。
大きな期待と責任を背負い、ベストを求めて、ベストを尽くす。それが私たちのスタンス。
1人の求職者様、1つの求人案件を大切に、プロの誇りを懸けて、真剣に取り組んでいます。
だからこそ、あなたの期待にしっかりお応えできます。ぜひご相談ください。

【必読】

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社A・ヒューマン」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、株式会社A・ヒューマンに登録され応募完了となります。
その後、株式会社A・ヒューマンから面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」会員規約個人情報の取り扱いについて

広報・宣伝の他の求人はこんなものがあります

広報・宣伝について知ろう

広報・宣伝に必要なスキル・資格は?
必須な資格はありません。ただ、広報業務に関連する資格は数多く存在するため、業務を行っていく上で必要に応じて積極的に取得することで、実務上でも役立つことがあります。代表的なものでは「公益社団法人日本パブリックリレーションズ協会」が主催している「PRプランナー資格認定制度」という資格があります。これを持つことにより、広報に必要な基礎的・応用的な知識・スキルを有することが認定されます。就職や転職の際に資格以上に、即戦力を求められる場合が多く、経験が最重視されます。
広報・宣伝どんな人に向いている?
積極的な行動力がある人と、ものごとを企画することが好きな人が広報の素質があると言えます。取材依頼などのマスコミ対応業務ももちろんありますが、基本的には広報から外部に働きかけ、自分たちが出したい情報を、より伝わりやすい形で発信していくことが非常に重要です。人から指示を受けて受動的に動く人よりは、自分から積極的にアイデアを出し、それを実行まで移すことができる行動力がある人のほうが適性はあるといえます。