1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 会社名非公開の転職・求人詳細

会社名非公開

JobOffer

求人情報

マイナビ転職エージェントサーチ

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルテンプスタッフ株式会社(キャリアプロモーションセンター)」が取り扱っています。

総務経理部/労務課での総務・庶務

New! 未経験者歓迎年間休日120日以上残業少なめ 正社員

・単純なルーティン業務にとどまらず常に新しいことにチャレンジできる。
・段階的にスキルアップできる
・調整能力、問題解決能力を身に付け、将来は総務の分野において
 新しい制度策定等にも挑戦できる

募集要項

募集職種名総務経理部/労務課での総務・庶務
仕事詳細*総務経理部 労務課での事務全般業務
<担当業務>
■所内清掃
■備品管理及び発注
■郵便物の管理
■防災対策業務
■社内行事(イベントや会議など)の管理
■弁護士の出帳予約
■各種業者対応(新宿住友ビル、福利厚生関連業者、その他点検業者など)
■PMS運用に関する管理業務
■契約書管理
■弁護士関係の各種手続き
その他、所内の環境改善に関する業務を行っていただきます。
まずは、ルーチンワークからお任せします。総務・庶務の仕事に取り組む中で、幅広い領域の調整能力、問題解決能力を身につけ、業務改善の意識を持ち、実行していただきます。受け身のルーチンワークのみではなく、攻めの総務・庶務に挑戦してください。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)都営大江戸線 都庁前 徒歩 1分
JR山手線 新宿 徒歩 10分
勤務時間8:50~17:50 (休憩時間 1:00)
*月~金 週5日
*残業:1~5時間/月
給与・年収年収308万円~
*月給:220,000円~ 
*残業代別途支給  
*賞与2ヶ月(夏1ヶ月、冬1ヶ月) 
*昇給:年2回
待遇・福利厚生保険:健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
諸手当:通勤手当(全額支給) 退職金 産休育児休業精度 育児給付金制度 
休日・休暇完全週休二日制 リフレッシュ休暇(5日)、年末年始(5日)、慶弔休暇 有給休暇10日~20日
スキル・経験<MUST>
・総務や庶務業務経験者(実務経験3年以上)
・防災業務に何かしら関わってきた方

<WANT>
・オフィス移転やレイアウト等経験者

求人の募集元企業

会社名会社名非公開
設立日2009年4月
従業員数82名
事業内容【事業内容】
弁護士による法律サービスを提供しています。一般個人・消費者をご依頼者さまとする法律業務を行っています。■サービス内容:一般個人・消費者を依頼者とする様々なご相談に対応しています。東京新宿法律事務所には20名弱の弁護士が在籍しており、ご依頼者さまの立場や希望に沿った最適な法律サービスを提供しています。「遺言・相続」、「離婚問題」、「労働問題」、「交通事故」、「刑事事件」、「借金問題」などの一般個人・消費者をご依頼者さまとする法律業務を行っています。

【会社概要】
東京新宿法律事務所は2009年4月に開設し、2013年1月には弁護士法人化しました。開設以降、依頼者にとって最適なリーガルサービスを提供できる体制を整えるために、弁護士・事務職員を徐々に増員してきました。これまで東京新宿法律事務所は、主に遺言・相続、交通事故、債務整理、残業代請求などの個人の方の抱える法律問題を取り扱ってきました。東京新宿法律事務所が目標とするところは「ご依頼者の立場や希望にそった最適なリーガルサービスを提供し、常にご依頼者から信頼される法律事務所」です。そのため、弁護士スタッフ一同、サービス業であることの自覚をもって業務に取り組んでいます。依頼者の気持ちを理解せずに法的手続きを進めるのではなく、依頼者の気持ちをよく理解し、悩みや喜びをともにし、常に依頼者の立場にたった丁寧なサービスを提供することを心掛けています。
募集背景
欠員補充の為
雇用形態
【正社員】
*試用期間:有 3ヶ月

応募方法

選考プロセス書類選考⇒適性検査⇒一次面接(人事、所属課長)⇒最終面接(所属部長)⇒内定

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルテンプスタッフ株式会社(キャリアプロモーションセンター)

『働いて、笑おう』

パーソルテンプスタッフは、 創業40年以上。
「雇用の創造、人々の成長、社会貢献」を経営理念に掲げ、国内最大手の人材派遣業として、
多くの実績を積み重ねております。


【必読】

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルテンプスタッフ株式会社(キャリアプロモーションセンター)」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、パーソルテンプスタッフ株式会社(キャリアプロモーションセンター)に登録され応募完了となります。
その後、パーソルテンプスタッフ株式会社(キャリアプロモーションセンター)から面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」会員規約個人情報の取り扱いについて

総務の他の求人はこんなものがあります

総務について知ろう

総務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも目指せる職業です。ただ、資格があるのと無いのとでは仕事のやりやすさや、転職の有利さは大きく違ってきます。会計や事務仕事に関しては簿記やMOSがあるほうが良いですし、従業員の管理に至ってはマイナンバー実務検定を取得しておく方が良いです。スキルに関しては、さまざまな仕事を受け持つため臨機応変に仕事に対応できる力が備わっている方が良いです。総務は何でも屋ですので必要となるスキルは非常に多いです。そのため、何か一つあれば大丈夫とは考えず、積極的に資格を取得した方が良いでしょう。
総務どんな人に向いている?
総務の仕事では複数業務を兼任することが多いので、視野の広い人のほうが総合的に仕事を上手く回せることになります。その為、視野が狭く一つの仕事しか出来ない性格よりも、幅広く仕事を受け持ってもそれを柔軟にこなすことが出来る人のほうが総務向きであると言えます。従業員とのコミュニケーションも重要になるので、はきはきとした性格で誰とでも話が出来る人のほうが総務の仕事をスムーズに行うことが出来ます。基本的に表に出ない裏側の仕事を行うのですが、それにやりがいを感じられる人が好ましいといえます。