1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社サンテックの転職・求人詳細

株式会社サンテックの求人情報

JobOffer

求人情報

DODA(デューダ)

航空機や人工衛星製作の一端を担える生産管理/経験者歓迎/転勤なし

第二新卒・既卒者可学歴不問転勤なし 正社員

募集要項

募集職種名航空機や人工衛星製作の一端を担える生産管理/経験者歓迎/転勤なし
仕事詳細具体的な仕事内容
当社の製品に必要な資材の調達業務全般をお任せします。
協力会社に部品などの製作を依頼することが決まった際に、
見積もり依頼と併せて、図面通りの製作が可能か、納期に間に合わせることができるのかなど、
複数の確認事項を煮詰めながら、資材を調達していただきます。

【仕事の流れ】
◎協力会社に発注するものについては資材担当が手がけます。
◎協力会社へ図面と納期・数量・価格などの情報を渡して製作を打診。
◎発注確定後、指定納期に間に合うように調達を行います。

★教育制度に力を入れています!
新たに入社した方のスキルや適性を考慮して、
上司が半年間の教育プログラムを立てる「教育委員会」制度があります。

まずは3カ月の座学で当社の取り組みや業務の基礎について学びつつ、
プログラムに沿って実務を学んでいただきます。
新入社員からは日報などでフィードバックを貰っており、
その内容を反映しながら、最適な教育プログラムを目指しています!

チーム/組織構成
現在、資材・購買は、12名が担当しています。
この仕事に必要なのはコミュニケーション能力だと考えているため、
経験が少ない方でも十分に活躍できるステージが用意されています。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)神奈川県川崎市中原区宮内2-28-2
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎
勤務時間8:30〜17:15(実働7時間45分/休憩60分)
最寄り駅【アクセス】
JR南武線「武蔵小杉駅」よりバス、「宮内西バス停」下車、徒歩1分
JR南武線「武蔵溝ノ口駅」・東急田園都市線「溝の口駅」より バス、「宮内西バス停」下車、徒歩1分
JR南武線「武蔵新城駅」より徒歩15分
給与・年収月給22万円以上
※残業代は別途支給いたします。
※上記は最低保証額となります。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
待遇・福利厚生■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■住宅手当
■家族手当
■役職手当
■皆勤手当
■制服貸与
■保養所
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■報奨金制度
休日・休暇■週休2日制(土・日)
※年に2回、土曜出社日があります。
■GW(4日間)
■夏季休暇(5日間)
■年末休日休暇(6日間)
■有給休暇 ※全社の有給取得率は約70%と高水準を誇っています。
■慶弔休暇
■特別休暇
株式会社サンテックの求人情報

モノづくりには綿密な計画が必要。各部署が協力してお客さまの要求通りに生産します。

企業情報

会社名株式会社サンテック
設立日1968年10月
資本金1200万円
代表者清水 睦視
従業員数88名
売上高10億5700万円(2018年3月期実績)
事業内容私たちは創業以来、常に最新の加工技術を導入し、伝統的な技能を駆使し
無線通信用機器に利用される部品や航空宇宙に利用される部品づくりの分野で貢献しております。
今後も更なる先端加工技術と伝統技術の融合をもって事業を展開し、社会に貢献して参ります。
募集背景
長年培ってきた匠の技と先進のIT技術を融合しながら、
新しいモノづくりの在り方を追求してきた私たちサンテック。

例えば、当社が製造している各種切削部品、各種導波管は、
宇宙や通信にまつわる製品づくりに不可欠なものです。
さらには日本の人工衛星づくりの一端を担う役割も果たしています。

当社の成長のみなもとは人。
そこでお客さまのさらなる期待に応えるべく、
新たな仲間を迎え組織体制の強化を図る運びとなりました。
採用にあたっては経験に加え、人物面を重視した採用を行ないます。
人工衛星にも用いられる、重要なパーツを調達する。
仕事の成果が空を超え、宇宙まで飛んで行く醍醐味。
生産管理には、メーカー各社から依頼された製品を作りあげるために、
さまざまな協力会社に掛け合い、適切な価格で部品の数々を調達することが求められます。

当社が製造している製品は、宇宙・航空など、極めて高度な分野へ供給されるものも多く、
ただ発注するだけではなく、協力会社へどのようなポイントに注意してほしいのか、
正確に伝えることが重要です。

当社のモノづくりの重要な部分を担うポジションではありますが、
今回の募集では経験に加えて、人物面を重視した採用を行ないます。
その分、教育制度には力を入れているのでご安心ください!
3カ月の座学に加えて、直属の上司がしっかりとプログラムを組んでの実務研修を行います。

この仕事で最も重要なのは、協力会社とのコミュニケーションスキルと交渉のチカラです。
人と接することが好きな方に、ぜひチャレンジして欲しいと思っています。
さあ、資材・購買という立場から、日本のモノづくりを支えてみませんか!

応募方法

応募方法最後までお読みいただき、ありがとうございます。
少しでも興味をお持ちいただいた方は
本ページ「応募する」ボタンより必要事項をご入力のうえ、ご応募ください。
選考プロセス【STEP1】
Web履歴書による書類選考
 ▼
【STEP2】
1次面接+適性検査(予定)
 ▼
【STEP3】
2次面接
 ▼
【STEP4】
内定

※1次面接で内定となる場合もあります。
応募資格【経験者歓迎】モノづくりが好きな方、生産管理もしくは営業の実務経験者は歓迎します!
仕事に対するやる気や人柄など人物面を重視した採用を行ないます!
モノづくりが好きな方、生産管理もしくは営業の経験がある方は、ぜひご応募ください。

<歓迎条件>
◎生産管理・営業の実務経験
◎基本的なPC操作ができる方(Word、Excel、メール処理)

<求める人物像>
◎物事を前向きに進められる方(いい意味で完璧主義ではない)
◎コミュニケーションスキルのある方
◎チームワークを大切にできる方
◎モノ作りが好きな方

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、DODAの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:DODA利用規約

購買の他の求人はこんなものがあります

購買について知ろう

購買に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも目指せる職業です。この仕事は、調整力が求められます。社内では営業部、設計部、工場部、品質管理部等の各部署との調整力、自社製品の製造プロセスの知識が求められ、社外ではサプライヤーとの取引交渉力、マネージメント力が求められます。また、購買するものが多岐に渡る為、購入品に関する材料や製造プロセスや、市場分析力、リスクアセスメント力といったスキルを養っていく必要性があります。
購買どんな人に向いている?
社内外で関わる人が多いため、コミュニケーション能力に優れている人や価格動向を想定して動くためにデータ分析や数字に強いが向いています。数社ある候補企業の中から取引先を選ぶことになるので、個人的な感情に流されることなく冷静な判断ができる人に向いています。また、購買の仕事をするには、原材料や加工方法、市場の流通など、幅広い専門的な知識が求められるため、営業やバイヤー、建築設計または工場等での勤務経験がある人に向いています。