1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 有田食品株式会社の転職・求人詳細

有田食品株式会社の求人情報

JobOffer

求人情報

DODA(デューダ)

食品メーカーのルート営業(書類選考なし/テレアポ・飛び込み・ノルマなし/残業ほとんどなし)

未経験者歓迎第二新卒・既卒者可転勤なし正社員

募集要項

募集職種名食品メーカーのルート営業(書類選考なし/テレアポ・飛び込み・ノルマなし/残業ほとんどなし)
仕事詳細具体的な仕事内容
お客様からのご依頼に応じて、レトルトなどのOEM商品(=顧客企業のブランド製品)
の企画・提案を行います。

ご依頼内容は大きく分けて2パターンあります。

【アイデア出しからのご相談】
「このご当地食材をつかった斬新な商品を作ってほしい」
といった依頼から、商品をゼロから企画していきます。
あなたが生み出した商品が日本中のお店で販売されることも!

【レシピが決まっている商品のご依頼】
レシピが決まっていても、お客様の指示通り製造していくのではなく、
「若い購買層がターゲットだから、濃いめの味付けで……」
などと、販売を意識した提案が必要になります。

◎ 大まかな流れ ◎
お客様と打ち合わせ(経営トップの方と直で打ち合わせする場合もあります!)
 ▼
開発チームにサンプル試作を依頼
 ▼
サンプル完成
 ▼
営業チームで試食して、
納得いくものができたら、お客様にお届け
 ▼
お客様にも試食していただき、
共に商品づくりを進めていきます!

【入社後は工場研修からスタート】
原料が届いてから出荷に至るまでの各工程に携わり、
どのような工夫や努力によって、商品がつくられているかを学んでいきます。
■研修の流れ
<購買部門>原料の確認作業
 ▼
<製造部門>レトルトベース、冷凍ベース、機内食ベースの工程を把握
 ▼
さらに、<箱詰め><出荷>その他、色々な部署を経験

※工場研修の期間は個々の習熟度等によって異なりますが、
充分に時間を取り、じっくりと育成していきたいと考えています。

【工場研修の大切さ】
「原価によってどんな商品をつくることができるか」など、
製造の裏側を知ることは、提案の際に必ず大きな武器となります。
営業として活躍する上で不可欠な、“商品への自信と愛情”を育むことにもつながります。
「入社したらすぐに営業したい」という気持ちがあるかもしれませんが、
焦らず一つひとつ学び、吸収していくことで、息の長い活躍ができる営業へと成長できます。

チーム/組織構成
営業メンバーの前職はさまざまで、
異業種からチャレンジしたスタッフがほとんどです。

当社社員の定着率はとても高く、勤続年数30年以上の社員も多数。
平均勤続年数で言えば、13.5年という高い数字を残しています。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)◎転勤なし
◎社員寮あり
◎マイカー通勤OK
◎出張でいろんな土地に行けるので、旅好きにはぴったり!
◎UIターン歓迎

■和歌山県有田市箕島743(JR紀勢本線「箕島」駅から徒歩12分)
※月2回ほど東京、大阪などへの出張が発生。
 1回の出張で2泊から3泊ほどして、顧客への提案を行います。
勤務時間8:05〜17:00
◎残業はほとんどありません。
 「何時にどのお客様のもとへ行く」など、
 日々のスケジュールは基本的に自分で決められるので、
 自分のやりやすい流れで、効率良く営業できます。
最寄り駅【有田市ってどんな街?】
有田みかんでおなじみの有田市は、
和歌山県の北西部に位置し、気候温暖で、
海、山、川の豊かな自然に恵まれた土地。
一方で、小・中学校、病院や交通網などインフラも
しっかり整備されています。
関西圏でも住みやすい街として注目を集めており、
家族で移住してくる人も増えています!

豊かな自然と、過ごしやすい環境の中で、のびのびと暮らせるからこそ、
頭も柔らかくなり、オリジナリティの高いアイデアや
自由な発想が生まれやすくなります。
あなたのポテンシャルを開花させてくれる場所になるでしょう!
給与・年収月給19万円〜33万円
◎年齢や能力を考慮して決定します。
◎残業は、ほとんどありません。
※月給には固定残業代を含みます。
 時間外労働の有無に関わらず20時間分を、2万円〜3万1,000円支給
 20時間を超える時間外労働分は追加で支給

【年収例】
400万円/入社3年目(34歳)/月給23万5000円+賞与2回+諸手当
待遇・福利厚生■各種社会保険完備
■社員寮
■産休・育休制度(取得実績あり)
■退職金制度(勤続年数による)
■通勤手当(社内規定による)
■家族手当(配偶者月1万円)
■営業手当
■出張手当
■役職者手当
休日・休暇■週休2日制(土・日)、祝日※会社カレンダーによる
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前産後休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
有田食品株式会社の求人情報

創業から70年以上の安定企業。各種手当など待遇も充実しており、勤続30年以上の社員が多数活躍中です。

企業情報

会社名有田食品株式会社
設立日1971年(創業 1941年)
資本金4000万円
代表者永井 大善
従業員数120名(2017年11月現在)
事業内容大手企業との取引多数
■レトルト食品・冷凍食品の製造(OEM・自社ブランド)
■自社製品販売
募集背景
核家族化や高齢化の進行で、調理に手のかからない
レトルト食品や冷凍食品の需要は年々高まっています。
当社へも、お客様からのご依頼・ご要望が、ますます増加。
ニーズに対応するべく、新しい仲間を募集いたします。

と言っても、やみくもな事業拡大を目指したいわけではありません。
外からの新しい価値観を取り入れることで、より自由な発想のできる
伸びやかな組織へと成長していきたいのです。

地域に根ざした実直経営で、70年以上の安定基盤を築き上げてきた当社。
さらに100年、150年、200年と、食を通して地域と日本全体に
貢献し続けられるよう、共に会社を育てていきましょう。
あなたの考えた商品が日本中の食卓に並びます!
自由な発想で「新たな食の定番」を提案してください!
当社は、大手食品メーカーやホテルなどを顧客に
OEM製品(=顧客企業のブランド製品)を手がける食品メーカー。

創業から70年を超え、生活に必要不可欠な食品を取り扱う安定企業では
ありますが、それに甘んじることなく、新たな挑戦を続けています。

例えば、

“みかんジュース入りのカレー”や
“梅干入りのカレー”って、気になりませんか?

これは、当社が開発した自社ブランド製品「紀の国仕立てカレー」の中の2種。
みかんや梅干を名産とする紀の国(和歌山)に焦点を当てた
オリジナル商品で、発売以来、大好評を博しています!

ただ「美味しい」だけでなく「おもしろい」と思っていただける
商品企画・開発に力を入れ、新しい味を生み出し続けています。

当社のメインは、大手スーパーマーケットや量販店などで販売される
カレーやシチューなどのレトルト食品・冷凍食品。

自ら手がけた商品がヒットすれば、多くの家庭で、晩御飯やお弁当の
「定番の味」として、末永く愛されていくかもしれません。

あなたの力で、日本の食の未来を支えてください。

応募方法

応募方法【ご応募条件を満たされた方全員と面接させていただきます。】
なるべく、みなさまと直接お話をしたいと思っておりますので、
ご応募いただければ書類選考なしで面接を設定いたします。

■少しでも興味を持っていただけましたら、
下記【応募フォームへ】をクリックして、エントリーを行ってください!
選考プロセス【STEP1】ご応募(書類選考なし)

  ▼

【STEP2】面接

  ▼

【STEP3】内定
◎入社日はご相談に応じます。
応募資格※応募者全員面接※【未経験歓迎】高卒以上/40歳まで/要普免(AT限定可)◎先輩も大半が未経験入社!
なるべく、みなさまと直接お話をしたいと思っておりますので、
ご応募いただければ書類選考なしで面接を設定いたします。
※下記必須条件を満たしている方に限ります。

【必須条件】
■高卒以上
■40歳まで
■要普通自動車免許(AT限定可)

【求める人物像】
■食に関して強い関心のある方
■人と接することが好きな方
■一般的なビジネスマナーを身につけている方
(ごく基本的なマナーが身についていれば大丈夫。
訪問時のご挨拶の仕方や名刺の渡し方、ビジネスメールの書き方など、
営業として必要なことは、入社後にしっかり指導します)

◎大阪・東京を中心に全国各地に出張があるため、

遠出することが好きな方や旅好きな方を歓迎します。
※出張は月2回程度。

【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、
若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため。

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、DODAの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:DODA利用規約

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります