1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社インテコの転職・求人詳細

株式会社インテコの求人情報

JobOffer

求人情報

DODA(デューダ)

建設設計(道路・橋梁・下水道等) ※地図に残る仕事です! ※無資格・未経験もOK!

未経験者歓迎第二新卒・既卒者可転勤なし年間休日120日以上 正社員

募集要項

募集職種名建設設計(道路・橋梁・下水道等) ※地図に残る仕事です! ※無資格・未経験もOK!
仕事詳細具体的な仕事内容
下記の分野を中心に、あなたのスキルや経験に応じた設計業務を担当。
※エリア…奈良を中心に、大阪・京都・兵庫など関西一円

■道路
道路設計/自転車道設計/交通量調査/舗装補修調査・設計/災害復旧設計/道路施設点検など

■鋼構造及びコンクリート
構造物点検・詳細調査/橋梁補修・調査設計/橋梁耐震補強設計/橋梁設計など

■河川・砂防及び海岸・海洋
河川・砂防設計/法面・防災設計など

■下水道
上下水道設計など

■土質及び基礎
擁壁設計など


<<入社後の流れ>>
当社では、1つの部門に特化せず幅広い案件を手掛ける事ができますので、
まずは3年ほどかけて一通りの分野を先輩と一緒に経験しましょう。
その中で知識を学び、興味のある分野や得意分野を見つけ、
独り立ち後にあなたの希望する案件の設計で活躍していただきます。

経験のある方には、知識やスキルを存分に活かせる案件をお任せしていきます!

1つの分野で実績を重ねてスペシャリストを目指すもヨシ、
様々な案件に携わって知識の幅を広げていくもヨシ。
どう成長していきたいか、自由なキャリアプランを持てるのが当社の特長です!

チーム/組織構成
現在、設計部門では8名のスタッフが在籍しており、
うち7名が勤続10年以上の豊富な経験を誇るメンバーです。

今回は当社の次代を担う方をじっくりと育てていく方針ですので、
様々な知識・経験を惜しみなくお伝えしていきたいと考えています!
ですので、気になる事や分からない事があれば、遠慮なく質問して下さいね。

◎直近で入社したスタッフは、25歳の未経験者です。
◎女性スタッフも活躍中!
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)【転勤ナシ】奈良県奈良市三条本町1-86-4 インテコビル
(JR「奈良」駅より徒歩5分) 

★大阪や神戸など、奈良県外から通うスタッフも多いんです!
・JR「天王寺」駅から快速・乗り換えナシで乗車33分
・近鉄「大阪難波」駅から急行・乗り換えナシで乗車39分
勤務時間9:00〜18:00(実働8時間)

※残業月平均15時間程度
給与・年収[a]月給21万1830円〜
[b]月給30万円〜
[c]月給39万6670円〜

※上記[a]〜[c]から能力・経験・年齢を考慮の上、決定
※別途、役職手当、資格手当、家族手当、住宅手当は当社規定で支給

【各手当】
◆役職手当
◆家族手当
◆住宅手当

◆資格手当
・RCCM:月1万5000円
・技術士:月2万円
・技術士補:月5000円
・土木施工管理技士:1級月1万円、2級月3000円
・測量士:月5000円
・他
待遇・福利厚生報奨金(業績により支給)
交通費全額支給
社会保険完備
厚生年金基金
企業年金
退職金制度(勤続3年以上)
定年制度※一律60歳(70歳迄の再雇用制度有)
社内旅行、社内イベント(ボーリング大会や打ち上げなど)
資格取得支援制度(取得費用は会社負担、資格手当を支給)
研修制度
・新入社員研修(新入社員向けビジネスマナー研修)
・資格取得研修(各資格取得に関わる講習会・研修)
休日・休暇■週休2日制(土曜・日曜)+祝日 ※月1回土曜出勤あり
☆年間休日120日

有給休暇(消化率は高めです!)
GW休暇
夏季休暇(2日)
年末年始休暇(6日)
誕生日休暇(1日)
慶弔休暇
株式会社インテコの求人情報

企業情報

会社名株式会社インテコ
設立日1997年 4月1日 (創業1986年6月21日)
資本金2500万円
代表者島井 亮
従業員数39名
事業内容■地質調査、地質調査および各設計を行う建設コンサルタント 
・調査部 
・設計部(建設コンサルタント部門) 
・測量部 
・リフォーム部
募集背景
1986年に創業し、土木設計で30年以上の歴史を持つインテコ。

豊富な実績から信頼も厚く、手掛けるのは大半が公共事業の官公庁案件。
強固な経営基盤を築き、安定した成長を続けています。

そして今回は、設計部門の体制強化に伴う増員募集。
当社の次代を担う活躍を期待し、じっくりと育てていきますので、
経験者はもちろん、未経験採用枠も設け、幅広く募ります!
「実は…2期連続でPTA会長もやってます!」
ワーク・ライフ・バランスを大切にできる会社
【土日祝休み】【年間休日120日】【残業月15時間程度】 

「この業界では、毎日遅くまで働いて休日出勤も当たり前」
ずっとそう思っていたと話す設計部のベテラン・Aさん。

体調面の不安から、10年ほど前に縁あってインテコへ転職。
“働き方改革”なんて言葉もない時代から労働環境の改善に取り組み、
日々の業務では残業1時間程度、さらに土日祝休みの週休2日制。
「こんな建設コンサルタントもあるんだね」と夫婦で驚いたとか。

家に帰ったらすぐに寝て、休日は疲れから何もする気が起きない…
そんな生活から、あなたも脱却しませんか?

家庭の用事のための早退・休暇にも柔軟に対応してもらえて、
心身ともにゆとりができ、より家族を大切にするようになったAさんは、
今年、子どもの学校のPTAの会長に2期連続で就任したそうです!
Q.最も印象に残っている案件は?
大阪府高石市の、芦田川を横断する歩道橋3橋の設置案件ですね。

既存の構造物と河川改修計画等を十分考慮して橋梁の基本的な計画を策定し、
また、上部工形式の比較検討、橋台基礎工の比較検討を行ったうえで、
総合的な判断のもと形式を選定し、その結果を詳細設計に反映しました。

まだ橋梁設計の経験が浅かったので苦労しましたが、
上司に相談・指導を頂きながら業務を遂行し、無事設計及び工事を完了することが出来ました。

今後家族と近くに行く機会があれば、是非歩道橋の上で家族写真を撮影したいと考えています!

応募方法

応募方法【最後までお読みいただきありがとうございます】

当社にご興味を持っていただけた方は、
画面下の「応募する」ボタンよりエントリーして下さい。
後日、面接日などのご連絡を致します。
選考プロセス【STEP 1】「応募する」または、お電話にてご応募下さい。
   ▼
【STEP 2】面接
履歴書(写真貼付)、職務経歴書をご持参下さい。
   ▼
【STEP 3】内定
応募資格建設業界での実務経験・年数等は問いません! ◎未経験者の採用枠アリ!
経験者〜未経験者まで幅広く歓迎!

※高専・短大以上
※要普通自動車免許(AT限定可)

※未経験者…35歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため)
※経験者…建設業界での実務経験(年数不問)

【下記の方は歓迎】
■建設関係に携わっていた方(建設設計が未経験でもOK)
■土木・建設系の専門学部、学校を卒業された方
■CADスキルをお持ちの方や土木設計の実務経験者
■RCCM、技術士、技術士補、土木施工管理技士、測量士、コンクリート診断士などの有資格者

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、DODAの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:DODA利用規約

管理職(建築・土木)の他の求人はこんなものがあります