1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. トライアロー株式会社の転職・求人詳細

トライアロー株式会社の求人情報

JobOffer

求人情報

DODA(デューダ)

完全未経験採用/プラント機械メンテナンススタッフ/一生モノの技術、1から教えます/20〜70代活躍中

New! 未経験者歓迎学歴不問服装自由 正社員

募集要項

募集職種名完全未経験採用/プラント機械メンテナンススタッフ/一生モノの技術、1から教えます/20〜70代活躍中
仕事詳細具体的な仕事内容
★「プラント」とは、
複数の機械や装置を組み合わせた大型生産設備のこと。
日々の生活に欠かせない石油化学製品も
ふだん皆さんが口にしている食品も
あらゆるモノがプラントによって生み出されています。
こうした「社会基盤」ともいえる機械・設備が安定的に稼働しつづけるよう、
定期的に点検や保守を行うことが当社メンテナンススタッフの役割。
まさに社会を支える、重要な使命を担う仕事です。

【主な仕事内容】
■まずはアシスタントとして、工場内の養生や生産設備に不具合がないかのチェック、
機械の清掃・調整といった作業を職人さんと一緒に担当していただきます。
この経験を通じて、当社における業務の流れを学んでください。
■その後は、徐々に職人さんをマネジメントする
「施工管理」的な役割を担っていただきます。
現場の管理者として、安全に作業が進められるようチームを率いてください。
■さらには、メンテナンス責任者として全体スケジュールの編成や安全計画の立案ほか、
プロジェクトチームを統括管理する人材へと成長していただくことを期待しています。
ここに至るまでの道のりは、入社から10年・20年スパン。
実に奥の深い世界ですが、だからこそ、いちど身につければ生涯、
世の中で通用するプロのスキルを手に入れられるのです。

【仕事の特徴】
■メンテナンス作業は、工場の設備を止めて「期間限定」で行います。
1現場の作業期間は1〜2ヵ月ほど。
1つの現場が終了すると→次の現場へ移動…といったサイクルが繰り返されます。
そのため、出張が多いのもこの仕事の特徴です。
例/千葉→神奈川→茨城 など
■メンテナンスを手がける対象は石油コンビナート、石油化学プラント、医薬系プラント、飲料プラントなど。
誰もが社名を知る大手メーカーのプラントも少なくありません。
■プロジェクトの規模は40〜50名ほどの職人さんを管理するのが標準的なサイズ。
なかには管理者3・4名体制、職人さん120名ほどが稼働する大規模現場もあります。

チーム/組織構成
最近は未経験者の採用に力を入れており、ここ1年では未経験入社者の比率が約30%に達しています。
元サービス職など、全く異業種から転職したスタッフも活躍しています。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)日本全国のプロジェクト先からお選びいただけます。
※希望される就業地の最寄りの支店に配属となります。

【拠点一覧】
■北海道(北海道札幌市)
■東北(宮城県仙台市)
■東京(港区)
■横浜(横浜市中区)
■名古屋(名古屋市中区)
■大阪(大阪市中区)
■広島(広島市中区)
■福岡(福岡市博多区)
勤務時間8:30〜17:30(所定労働時間8時間/休憩60分)
※プロジェクト先によって異なる場合があります。
最寄り駅※面接は、お住まいの地域にて行う予定です。
※U・Iターン大歓迎!希望の勤務地も気軽にご相談ください。

【本社住所】
〒108-0014
東京都港区芝5-29-19 旭ビルディング8F

【本社アクセス】
■JR線「田町駅」より徒歩6分
■都営地下鉄三田線「三田駅」より徒歩4分
給与・年収月給25万円〜42万円

※年齢・経験・スキル・勤務地・家族構成等に応じて当社規定により考慮します。
待遇・福利厚生■社会保険完備
■交通費全額支給
■資格取得一時金制度
■資格取得支援制度
■新生活サポート金制度(U・Iターンに伴う移住時に適応)
■移住・移動時の費用負担制度
■メンタルヘルスケア制度
■親睦会・忘年会
■提携施設の割引優待制度
■退職金制度(勤続5年以上)
■定年後の再雇用制度

<諸手当>
■技術手当
■現場手当
■時間外手当
■資格手当(当社規定による)
■赴任手当(遠方への長期出張時)
休日・休暇■完全週休2日制(土・日)
※プロジェクトによっては配属先カレンダーに準ずる場合があります。
■祝日
■GW
■夏期休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇

【年間休日110日以上】
トライアロー株式会社の求人情報

誰もが名を知る大手メーカーのプラントメンテナンス現場で、20代・30代の社員たちが活躍しています。

企業情報

会社名トライアロー株式会社
設立日1979年2月
資本金8,000万円
代表者保坂 幸治
従業員数850名(2017年4月時点)
売上高43億円(2016年12月期実績)
事業内容■総合エンジニアリングサービス
・建設部門
・IT部門
・移動体通信部門
■人材派遣事業・紹介予定派遣事業(13-ユ-301450)
■人材紹介事業(派13-080193)
■教育事業
■受託開発事業
■通信エンジニアリング事業
■総合セキュリティ事業

【取引先】
東証一部・二部上場企業および優良中堅企業 約500社
募集背景
プラント・IT・通信の幅広い分野におけるアウトソーシング事業
ならびにエンジニアリングサービス事業を展開するトライアロー。
設立から38年、黒字経営を続けています。

なかでも、プラント設計事務所からスタートした当社にとっては、
プラントエンジニア事業こそ大切なビジネス。
また、日本の基幹産業や経済を支えるためにも、
プラント施設の安定稼働を担うこの事業は極めて重要で、
今後のニーズ拡大も大いに見込まれます。

そこで、この先20年30年と中核として活躍していただける
人材を未経験から採用し、大切に育てていくことにしました。
いま20代なら、この先50年、ずっと現役生活です。
日本経済や社会を支えるプロの技術者に、なりませんか
「取り扱う機械の大きさも、担う使命感の大きさも以前とはケタ違いです」。

前職でバイクの修理をしていたスタッフは、
プラントメンテナンスの仕事をこう表現します。

彼が言う通り、当社のメンテナンススタッフが業務で携わるのは、
たとえば「日本最大級の石油コンビナート」など、
スケールの大きなプラントが中心。
1基で何百億円もするような設備と日々、向き合っています。

こうしたプラントの稼働を1〜2ヵ月間、止めて、保守や点検を行います。
したがって、作業スケジュールは絶対厳守です。

何しろ、私たちがメンテナンスを手がけるプラントで製造されているのは
ガソリンにペットボトル、医薬品、飲料品…どれも生活に欠かせない製品ばかり。
まさに世の中の暮らしや経済活動を支えている、
そんな使命感を持ちながら、みんな働いています。

しかも、いちど身につけた技術やスキルは
「半永久的」に通用するのも、この仕事の特徴。
70歳を過ぎても、いまだにお客様からご指名で依頼が来る社員もいます。

あなたも「一生」主役として活躍できる技術職に、チャレンジしませんか。
面接会を開催します。
日時●6月20日(水)6月28日(木)
※両日とも13:00〜16:30
会場●トライアロー(株)千葉サテライトオフィス会議室
住所●千葉県千葉市中央区富士見1-14-13 大栄ビル8F
★お問い合わせ・ご予約は…
TEL:03-5439-1616
拠点・関連会社一覧
東京本社・東京支社/北海道支店/東北支店/名古屋支店/大阪支店/広島支店/福岡支店/横浜営業所/
アローインフォメーション株式会社/札幌開発センター/Arrow Technologies Vietnam CO., LTD (ATV)

応募方法

応募方法最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当社に興味をもっていただけた方は、本ページ「応募する」ボタンをクリックし、
必要事項を入力のうえ、お気軽にご応募ください。
選考プロセス【Step1】WEB応募/書類選考
※選考に通過された方には、面接などの詳細をご連絡させていただきます。

【Step2】一次面接

【Step3】最終面接

【Step4】内定

※面接から内定までは1週間程度を予定しております。
※入社日・面接日はできる限りあなたの都合を考慮します。
お気軽にご相談ください。
応募資格【学歴・経験いっさい不問】★たとえば「機械いじりが好き」「模型づくりが得意」といった方、大歓迎です。
★今回は「完全未経験者採用」です★
機械に関する知識や経験がない方も
「プラント」という言葉に馴染みがない方も
お気軽にご応募ください。
「手に職をつけたい」「社会の役に立つ仕事がしたい」
という意欲がある方なら、必ず一人前の技術者に成長できます。

【以下のような方を歓迎しています】
■規模の大きいプロジェクトに関わり、社会に貢献したい方
■なじみのある地域で、腰を据えて安心して働きたい方
■確かな技術を身につけて、長く現役として活躍したい方

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、DODAの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:DODA利用規約

管理職(建築・土木)の他の求人はこんなものがあります