1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 都タクシー株式会社(つばめタクシーグループ)の転職・求人詳細

都タクシー株式会社(つばめタクシーグループ)の求人情報

JobOffer

求人情報

DODA(デューダ)

ドライバー/平均月収は35万円以上/年3回の賞与あり/全国各地へ面接に行きます/寮も完備しています

未経験者歓迎第二新卒・既卒者可学歴不問転勤なし 正社員

募集要項

募集職種名ドライバー/平均月収は35万円以上/年3回の賞与あり/全国各地へ面接に行きます/寮も完備しています
仕事詳細具体的な仕事内容
タクシーを利用するお客様を目的地まで、安心・安全にお連れする仕事です。

ドライバーとして働くうえでの基本的ことは、
入社後の研修などで十分に身に付けられますので、未経験者の方もすぐにご活躍いただけます。

【ひとり立ちまでの流れ】

◆二種免許の取得(最短10日)
入社後、まずは自動車学校に通って、二種免許を取得していただきます。
むずかしい試験ではありません。
ほぼ100%の方が合格しています。
   ▼
◆研修センターでの研修期間(3週間程度)
研修センターで、運転技術はもちろん、
タクシードライバーとして必要なことを丁寧に指導させていただきます。
※運転技術や接客に自信がない方も、初歩的なことから学べます。
   ▼
◆路上実習(1週間程度)
先輩に一緒に車に乗ってもらい、直接アドバイスを受けながら仕事のことを覚えましょう。
   ▼
◆実践デビュー

チーム/組織構成
20代の若手から70代のベテランまで、幅広い年代のメンバーが在籍しています。

メンバーの中には、当社の待遇・条件・働きやすさに惹かれて、
別の会社から移ってきた先輩もいますが、大多数が未経験スタート。

元営業職、元製造業勤務、元飲食店の店長、元公務員など、
彼らの前職は様々ですが、それぞれの個性を活かして活躍しています。


【月に一度の県人会】
給料日のすぐ後の日曜日には、
同じ県出身のメンバーで集まって飲み交わす「県人会」と呼ばれる会を開催。
仕事に関することからプライベートなことまで、
いろいろなことをざっくばらんに話し合いながら、絆を深めています。

実は当社には、愛知県内の出身者より、県外の出身者の方がたくさんいるのです。
同じ方言を話せる仲間がたくさんいるって、安心できますよね。
(約半分の社員が他県出身者です。)

※もちろん、出身が違うメンバー同士でゴルフに行ったり、休日に出かけたり、飲みに行ったり…。
 交流が盛んで、みんなが仲が良い、素敵な職場です。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)【本社】
愛知県名古屋市中区新栄3-35-16
※U・Iターン歓迎!
※転勤なし
※車通勤OK
勤務時間1カ月単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間

【選べる勤務パターン】
★昼勤のみ、夜勤のみ、2勤1休など、さまざまな働き方が可能。ご都合に合わせて調整できます。
・昼勤/07:00〜16:00
・夜勤/18:00〜04:00
最寄り駅【アクセス】
JR中央本線/東山線「千種駅」より徒歩10分
給与・年収基本給:月給17万円+歩合給+諸手当

【未経験者の方】
二種免許の取得期間/教育期間後の4カ月間は、月給20〜24万円を保障します。
待遇・福利厚生■社会保険完備
■退職金制度
■災害保険制度(労災1500万円)
■生命保険(1200万円)
■特別月間報奨金
■資格取得支援制度(2種免許の取得費用も会社で全額負担)
■福利厚生施設完備
■託児所あり
■入社お祝い金支給(10万円)※当社規定あり
■寮完備
■赴任費用全額支給
休日・休暇■月8〜11日休み ※勤務条件によって異なります。
■有給休暇
■慶弔休暇
都タクシー株式会社(つばめタクシーグループ)の求人情報

若手ドライバーも大活躍中!安定的な収入を、長期間にわたって得ることができる仕事です。

企業情報

会社名都タクシー株式会社(つばめタクシーグループ)
設立日1965年4月
資本金2000万円
代表者澤井 利之
従業員数108名(つばめグループ全体:2600名)
売上高6億2800万円(2017年3月期実績)
事業内容タクシーによる一般乗用旅客自動車運送事業
募集背景
都タクシーは、「タクシーを呼ぶならつばめ」と言われるくらい、
名古屋周辺エリアで最大級のシェアを誇るつばめグループの一員です。

このたび、さらなるサービスの向上と、組織の体制強化を図ることを目的に、
新たなメンバーを複数名募集することとなりました。

★入社祝金10万円を支給(当社規定有り)
★社員寮あり(名古屋の中心街「栄」に近い場所にあります)
★旅費は会社が全額負担
★もちろん、タクシードライバーに必須の「二種免許」の取得費用も会社で全額負担します。

未経験者も大歓迎!
ぜひ、ご応募ください。
休める・稼げる・いくつになっても働ける!
実は、とっても魅力的な仕事なんですよ。
街でよく見かけるタクシーの仕事。
知らない方も多いかもしれませんが、

◎1カ月の休みは10日前後
◎自由な時間に出社できる
◎年を重ねても、生涯現役で稼ぎ続けられる などなど…

実は働き手にとって、魅力的な要素たっぷりの仕事なのです。

その中でも私たち都タクシーは、
他社のドライバーからも「ミヤコに行けばよかったなぁ…」と言ってもらえるくらい、
好待遇・好条件を用意しています。
あなたにも、数ある自慢ポイントの中から、一部分をピックアップしてご紹介しますね。


【人が良い】
様々なバックボーンを持った人たちがいますが、
みんなに共通しているのは、気さくで面倒見が良いということ。
また、幹部の人たちもすごく社員想いで、
社員が生活で困ったとき、親身になって話を聞いてくれるのはもちろん、
金銭面も含め、いろいろなサポートをしてくれました。


【お金が良い】
全社員の平均月収は35万円以上!
これは、日々、働き続けての数字ではありません。
プライベートを充実させながら、
普通に仕事をして、普通どおりの成績で実現できるのです。
※給与に関する詳細な情報については、このあとご紹介!

応募方法

応募方法最後までお読みいただき、ありがとうございます。
少しでも興味をお持ちいただけましたら
「お電話」または「応募する」からエントリーしてください。
選考プロセス【応募】WEB履歴書を入力または、お電話にてご応募ください。
 ▼
【面接】(1回)
 ▼
【採用】

※面接日・入社日は相談可能
※全国各地へ出張面接を行います
応募資格【学歴不問】転職回数・ブランク期間も不問/普通自動車運転免許を持つ方(取得後3年以上※AT限定可)
◆学歴不問
◆ドライバーの仕事が未経験の方も大歓迎!
◆転職回数・ブランク期間も不問
◆社会人デビューも応援します!
※タクシードライバーに必要な二種免許は、ご入社後に取得していただけます(AT限定の運転免許でもOK)。
※もちろん、二種免許保持者も歓迎です。

【下記に当てはまる方、ぜひご応募ください】
・収入UPを目指したい方
・長期にわたって安定した収入を得たい方
・自分のペースでコツコツと働きたい方

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、DODAの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:DODA利用規約

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

ドライバーについて知ろう

ドライバーに必要なスキル・資格は?
普通自動車免許が必須です。車両総重量5t未満の小型トラックまでなら普通自動車免許で運転できます。5tから11t未満のトラックは中型自動車免許、11t以上は大型自動車免許、さらにトレーラーやタンクローリー、ダンプカーなどを運転する場合はけん引免許が必要です。運転にはある程度の経験とテクニックが必要ですが、初心者でも初めは補佐として乗車し、運転技術を学べる会社も多いようです。働き方も正社員、業務委託、パート、アルバイトとさまざまで、最近では女性のドライバーも多く活躍しています。
ドライバーどんな人に向いている?
運転が好きなだけではなく、慎重かつ冷静に運転をする事ができる人が向いています。ドライバーの仕事において何よりも大切なのは、事故を起こさないことです。渋滞にはまってもイライラせず、状況を冷静に判断をする必要があります。また、決められた時間内に指定された場所まで荷物を届けなければいけないので、1日の中で時間を管理する能力も大切です。お客様の荷物を運んでいるという責任感を持つことや、プレッシャーへの強さも求められるでしょう。