1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 田中金属株式会社の転職・求人詳細

田中金属株式会社の求人情報

JobOffer

求人情報

DODA(デューダ)

未経験歓迎の経理事務/要簿記2級以上/週休2日*/土日祝休み/退職金制度有/残業月20時間程度

未経験者歓迎学歴不問転勤なし正社員

募集要項

募集職種名未経験歓迎の経理事務/要簿記2級以上/週休2日*/土日祝休み/退職金制度有/残業月20時間程度
仕事詳細東京スカイツリーや丸ビルなど、全国の建築物に多数の実績を持つ当社。
そんなアルミ建材メーカー・商社として90年以上の歴史を誇る当社で、
あなたには「営業部」もしくは「管理部」にて、経理事務をお任せします。

【営業部】
営業部署での売掛金の請求書を発行し、入金管理をしてもらいます。
元帳を把握して、請求から入金までを管理して頂く大事な業務です。
こちらでは、20代から50代までの20名程の営業部スタッフが在籍しており、
営業部長を含めた3名体制で営業部スタッフを支えています。

【管理部】
社内での総務と経理を担っている部門です。
管理部へ配属された場合には、各部門から上がってくる経費の支払い管理を中心に業務をお任せします。
慣れてきた段階で、徐々に月次決算や年次決算資料の作成補助などにも加わります。
こちらでは、30代から50代の5名体制で業務を行っています。

どちらの部署に配属になっても、会社全体の動きをわかって頂きたいので
ゆくゆくは経理事務としてジョブローテーションを経験していただきます。

弊社は、できることを少しずつ積み上げていきながら、
徐々に能力を発揮してほしいという「育て見守る」体制です。
実務未経験でも、簿記2級以上をお持ちであれば全く問題ありません。

経理職社員の9割が実務未経験スタートでしたが
育休・産休後に復帰して下さる方や定年まで働いて下さる方もおり、みなさん長くご活躍頂いています。
「資格を活かして経理デビューしてみたい」という思いがあるのであれば、
同じ思いで入社してきた先輩社員が丁寧に指導してくれるので
ぜひ一度話を聞きに来てください。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)新宿駅から中央線で8分!高円寺にある自社ビルにて勤務して頂きます。
JR中央線・総武線の他、都営新宿線 都立家政駅からも通えます。

【本社住所】転勤無し
〒165-0034
東京都中野区大和町3-32-1
(8月末まで外壁工事で黒いシートに覆われていますが、ガラス張りのきれいなビルです!)

オフィスは商店街を抜けて早稲田通りを出て少しの場所にあるのですが、
周辺には飲食店やクリニックなど一通りそろっていて安心です。
もちろん、オフィス内には自由に飲食できる休憩スペースもあります。
勤務時間8:30〜17:30(実働8時間)
残業は、平均して月に20時間程度です。
部署によっては、ノー残業デーを設けて、メリハリをつけているところもあります。
最寄り駅JR線・高円寺駅 北口より徒歩10分
都営新宿線・都立家政駅 徒歩15分
給与・年収【月給】
201,191円〜

月給201,191円以上(残業代は別途支給)
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※平成28年4月から、固定給のみ年俸制(260万〜/残業代別途支給)を導入し、
 スキルアップを考慮してもらいやすくなっています。
待遇・福利厚生◎通勤費は1カ月5万円まで支給
◎昇給年1回 (4月)
◎各種社会保険完備
◎退職金制度有
◎契約保養所
◎社員旅行(年1回)
◎産休・育休制度取得実績有
◎慶弔休暇
休日・休暇年間休日108日
◎週休2日制(土日祝休み)
 ※月に1回程度の土曜出勤があります。
◎夏季休暇
◎年末年始休暇
◎年次有給休暇
◎慶弔休暇
◎育休・産休制度有

※土曜出勤日は普段できないことに当てたりするので、平日の時間管理はしやすいです。もちろん有休取得もOK。
※有休は、希望者が多い場合は調整をお願いしますが、早目に申請してもらえれば、取得しやすいです。

企業情報

会社名田中金属株式会社
設立日1947年
資本金9000万
代表者田中 清嗣
従業員数80名
平均年齢42.2歳
事業内容◆金属製建材製品の総合商社(ホームセンター・建材商社等への卸売等)
◆高層ビル用金属製建材の開発・設計・製造・施工・販売
 ※取扱商品:アルミ製カーテンボックス・スパンドレル 他

当社の製品は東京スカイツリーや丸ビル、日本橋三井タワーをはじめとする話題の建築物の多くに採用されています。

応募方法

応募方法本ページの「応募する」ボタンより、必要事項をご記入の上、ご応募ください。
選考プロセス書類選考(履歴書・職務経歴書)
 ↓
面接(最大2回)
 ↓
内定(採用)
応募資格簿記2級以上の資格をお持ちの方/職歴・学歴は不問です
【必須条件】
・簿記2級以上
(意欲があれば、実務経験は問いません)

【歓迎条件】
建設業経理事務士2級をお持ちの方は優遇します!

数字を用いて会社全体の経営を支える大切な役割ですが、会社によって、仕事の進め方も違います。
慣れてきたら、先輩社員と営業部スタッフのバックアップに努力できるような方と一緒に働きたいと思っています。

経理の実務経験がある方はもちろん、未経験の方でも簿記2級の資格をお持ちの意欲のある方に、
ぜひ応募してもらいたいと思います。

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、DODAの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:DODA利用規約

経理の他の求人はこんなものがあります