1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 田中金属株式会社の転職・求人詳細

田中金属株式会社の求人情報

JobOffer

求人情報

DODA(デューダ)

未経験歓迎の営業事務/チームを支えるお仕事/週休2日*/土日祝休み/退職金制度有/残業月20時間程度

未経験者歓迎第二新卒・既卒者可転勤なし 正社員

募集要項

募集職種名未経験歓迎の営業事務/チームを支えるお仕事/週休2日*/土日祝休み/退職金制度有/残業月20時間程度
仕事詳細東京スカイツリーや丸ビルなど、全国で話題の建築物に多数の実績を持つ当社。
老舗のアルミ建材メーカー・商社として、当社は創立90年を超えました。

あなたにお任せしたいのは、営業スタッフをサポートするお仕事。
具体的には、日中外出している営業に代わり、商談後の事務手続きやフォロー、受発注業務などをお任せします。
ご希望と適性に応じて、「建材営業部」もしくは「開発営業部」いずれかの配属となります。

【建材営業部に配属の場合】
建材営業部は、田中金属株式会社の商社機能です。
こちらでは、お客様からFAXやお電話で依頼があった商品を調べて
メーカーに発注・お見積もりをもらい、もらった回答をお客様にお返して下さい。
1日10件~15件程度のお問合せにご対応頂きます。

【開発営業部に配属の場合】
開発営業部は、田中金属株式会社のメーカー機能です。
こちらではお客様から頂いた「取付図」の図面をもとに、
当社部材の確認・工場へ発注・納品書、請求書の作成と発送を行って頂きます。
ものづくりの最初の段階なので、立体の想像ができる方には楽しく働いて頂けると思います。
CAD操作を覚えることもできるので、新しいスキルも身につきます。

資格取得支援制度を使って簿記の資格を取る方や、図面が読めるようになった方など
今後のキャリアに活かせるような専門性の高い経験や知識を徐々に身につけることができる職場です。
「事務未経験で不安!」という方の事務職デビューを応援しております。
先輩社員が電話の取り方から丁寧に教えますので、焦らずじっくりと仕事を覚えていってくださいね。

お仕事に慣れてきたら、お客様から「○○さん、これも教えて」と名指しで問い合わせがくることも。
「こういう商品あるかな?」とお探しの物に対し、ぴったりの物をご提示できたときはやりがいを感じます!

地図に残せるモノづくりに携わるチームの一員として、
自分の業務が目に見える形で広がっていく喜びをあなたにもきっと感じてもらえると思います。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)新宿駅から中央線で8分!高円寺にある自社ビルにて勤務して頂きます。
JR中央線・総武線の他、都営新宿線 都立家政駅からも通えます。

【本社住所】転勤無し
〒165-0034
東京都中野区大和町3-32-1
(8月末まで外壁工事で黒いシートに覆われていますが、ガラス張りのきれいなビルです!)

オフィスは商店街を抜けて早稲田通りを出て少しの場所にあるのですが、
周辺には飲食店やクリニックなど一通りそろっていて安心です。
もちろん、オフィス内には自由に飲食できる休憩スペースもあります。
勤務時間8:30〜17:30(実働8時間)
残業は、平均して月に15〜30時間程度です。
部署によっては、ノー残業デーを設けて、メリハリをつけているところもあります。
最寄り駅JR線・高円寺駅 北口より徒歩10分
都営新宿線・都立家政駅 徒歩15分
給与・年収【月給】
185,715円

月給185,715円以上(残業代は別途支給)
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※平成28年4月から、固定給のみ年俸制(240万〜/残業代別途支給)を導入し、
 スキルアップを考慮してもらいやすくなっています。
待遇・福利厚生◎通勤費は1カ月5万円まで支給
◎昇給年1回 (4月)
◎各種社会保険完備
◎退職金制度有
◎契約保養所
◎社員旅行(年1回)
◎産休・育休制度取得実績有
◎慶弔休暇
休日・休暇年間休日108日
◎週休2日制(土日祝日休み)
 ※月に1回程度の土曜出勤があります。
◎夏季休暇
◎年末年始休暇
◎年次有給休暇
◎慶弔休暇
◎育休・産休制度有

※土曜出勤日はCADや新商品勉強会に活用していますが、有休取得もOK。
※有休は、希望者が多い場合は調整をお願いしますが、早目に申請してもらえれば、取得しやすいです。

企業情報

会社名田中金属株式会社
設立日1947年
資本金9000万
代表者田中 清嗣
従業員数80名
平均年齢42.2歳
事業内容◆金属製建材製品の総合商社(ホームセンター・建材商社等への卸売等)
◆高層ビル用金属製建材の開発・設計・製造・施工・販売
 ※取扱商品:アルミ製カーテンボックス・スパンドレル 他

当社の製品は東京スカイツリーや丸ビル、日本橋三井タワーをはじめとする話題の建築物の多くに採用されています。

応募方法

応募方法本ページの「応募する」ボタンより、必要事項をご記入の上、ご応募ください。
選考プロセス書類選考(履歴書・職務経歴書)
 ↓
面接(最大2回)
 ↓
内定(採用)
応募資格未経験歓迎◎基本的なPCスキルをお持ちの方/高等学校卒以上
【必須条件】
・基本的なPCスキル
当社使用の販売ソフトに入力して頂く作業から始めるため、入力ができればOKです。
「コミュニケーション能力の高い方」と聞くと大げさですが、
お客様の話をきちんと聞き、チームの人に伝えられる方が、弊社では最も活躍してくれいます。

【歓迎資格】
・日商簿記検定3級をお持ちの方は歓迎します!
※資格取得支援制度があるので、「入社してから取得してみようかな…」という方も大歓迎です。

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、DODAの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:DODA利用規約

営業事務の他の求人はこんなものがあります

営業事務について知ろう

営業事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも目指せる職業です。しかし、データ管理や資料作成にはエクセル、ワード、パワーポイントを使う為、業務相応に使えることが望ましいです。顧客情報の管理を行う場合には、アクセスを使っている企業もあるので、利用できるとよいでしょう。また業務で英語を使う場合、語学力も必要になってきます。さらに顧客対応に関しては、一般的なビジネスマナーや常識を知っていることも必要条件となります。そして、一番大切なのは営業担当とコミュニケーションを取りながら仕事を進めていくという点です。対等に話せる商品知識やコミュニケーション能力、営業と連携した渉外対応なども時には必要です。
営業事務どんな人に向いている?
営業担当者や社内外の人など、関わる人が事が多いので協調性やコミュニケーション能力、調整力、状況を把握する力に長けている人に向いています。営業事務は比較的忙しい部署である事も多く、突発的な出来事に対して臨機応変に対応するヒューマンスキルや、体力的、精神的にもタフであることが大事な資質と言えます。また、パソコンスキルも必要で向上心のある人、ビジネスマナーや事務処理能力を身につけたいと考える人、経験を活かしより専門性の高い事務にステップアップしたいと考える人に向いています。