1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社WTMの転職・求人詳細

株式会社WTMの求人情報

JobOffer

求人情報

DODA(デューダ)

未経験歓迎の営業事務(横浜駅西口から徒歩8分のオフィス/残業月平均12時間/年間休日122日)

未経験者歓迎年間休日120日以上 正社員

募集要項

募集職種名未経験歓迎の営業事務(横浜駅西口から徒歩8分のオフィス/残業月平均12時間/年間休日122日)
仕事詳細具体的な仕事内容
【具体的には】
■受注・発注業務
■電話対応
■来客対応
■総務業務補助 など

【社内勉強会で仕事を覚えられます】
当社は機械部品を扱う会社のため、
部品の図面を見ながら、どの会社に発注するかなどを決めます。
難しそう…と思われるかもしれませんが、社内の勉強会で、
しっかり教えるのでご安心ください!

【取引先は自動車業界の大手企業】
受注業務の際にやりとりするのは、
誰もが知る自動車メーカーやそのパーツを作るメーカーが中心。
未経験から大手企業を相手にできるやりがいを感じられるはずです。
<取引先例>
トヨタ自動車株式会社、マツダ株式会社、本田技研工業株式会社、株式会社SUBARUなど

チーム/組織構成
現在、事務スタッフは6名。そのうち、事務経験者は1名のみです。
異業界・異職種出身の方が多数活躍しており、未経験からでも安心して始められる環境です。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)【横浜駅西口から徒歩8分】本社/神奈川県横浜市西区楠町27-9-501
勤務時間9:00〜18:00(休憩時間:60分)

※残業:月平均12時間
給与・年収月給21万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず17時間分を3万円以上支給
※17時間を超える時間外労働分は追加で支給
待遇・福利厚生■通勤手当(社内規定による)
■社会保険完備
■退職金制度
■住宅手当
■昼食弁当支給(2018年6月より、毎日支給)
休日・休暇★年間休日122日★

■完全週休2日制(土日)
■年末年始
■夏季
■GW
株式会社WTMの求人情報

男女ともに活躍中!未経験から始めている仲間がたくさんいるから安心です。

企業情報

会社名株式会社WTM
設立日2008年9月25日
資本金10,000,000円
代表者蘇 鳳鳴
事業内容■精密機械加工部品の製造
■貿易事業
■貿易海上輸送事業
募集背景
精密機械加工部品の製造・貿易と貿易海上輸送事業を主軸に展開している当社。
毎年、1億単位で業績を伸ばすなど、右肩上がりで成長中です。

今後更なる業績拡大と、既存のお客様のフォロー体制強化のため、
事務スタッフを増員募集することになりました。
【横浜 事務】で検索し続けているあなたに。
業績好調!未経験から始められる当社はいかがですか?
「横浜駅の近くで働きたい」
「未経験だけど事務をやってみたい」
そんなあなたにご紹介したい仕事があります。

当社は、精密機械部品の製造・貿易を行っている会社。
お取引しているのはトヨタ様、本田様、スバル様など、
誰もが知る大手企業が中心になります。

あなたにお任せしたいのは、そんな当社の営業事務の仕事。
書類作成や電話対応、来客対応など、一般的な事務の仕事が中心です。
少し難しいとすれば、受発注業務でしょうか。
部品の図面を見ながら、発注先を決めていく仕事ですが、
社内で勉強会を行うなど、覚える時間はしっかりとっているのでご安心ください。

実際、当社で活躍する事務スタッフのうち、
もともと事務の経験があった人は一人だけ。
他の方は、販売・サービス業など全く異なる職種の出身です。

事務職にキャリアチェンジしたいなら、ぜひ当社で!

応募方法

応募方法◆最後までお読みいただき、誠にありがとうございます◆
ご興味をお持ちいただけた方は、本ページより必要事項を記入の上、ご応募ください。
選考プロセス【書類選考】
 ▼
【面接】※PC実技テストあり
 ▼
【内定】
応募資格【未経験歓迎/35歳以下】事務の仕事に興味をお持ちの方 ◎PCスキル不問 ◎性別不問
35歳以下の方なら、経験・性別不問で採用中!
横浜で働きたい。事務の仕事を始めたい。そんな方のご応募お待ちしております。

【こんなスキルを活かせます】
・基本的なPCスキル
・中国語
・金属製品に関する専門知識

※年齢制限理由:長期勤続によるキャリア形成を図るため。

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、DODAの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:DODA利用規約

一般事務の他の求人はこんなものがあります

一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。