1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社 ユノス【タイキグループ】の転職・求人詳細

株式会社 ユノス【タイキグループ】の求人情報

JobOffer

求人情報

DODA(デューダ)

貿易購買(資材調達・生産管理・貿易事務)アメリカ・ヨーロッパ等各地の取引先と日本をつなぐ業務です

学歴不問年間休日120日以上正社員

募集要項

募集職種名貿易購買(資材調達・生産管理・貿易事務)アメリカ・ヨーロッパ等各地の取引先と日本をつなぐ業務です
仕事詳細具体的な仕事内容
◆資材調達
生産依頼に対して、
納期を考慮しながら資材を適切な量・価格で調達。
取引先に具体的な要望を伝えていくコミュニケーションが大切です。

◆生産管理
生産管理、資材の在庫管理、調達コストの管理、出荷管理などを担当。

◆貿易事務
通関手続きの書類作成など。



≪入社後は各部署で研修を行い、2〜3ヵ月のOJTを経て、担当をお任せしていきます。≫


■□生産の根幹を担う重要な役割を担う業務です■□

資材調達一つをとっても、コストダウンのためにどうすべきか、
効率的なスケジュールで、どのように生産計画を組み立てるか、
あなたのアイデア一つで生産工程の流れが大きく変わってきます。

ものづくりの上流工程を担い、
会社・事業への貢献度も高く、大きな責任感が感じられると思います。

■□社員の声を積極的に取り入れる風土!□■

例えば、「新製品提案制度」。
新製品のアイデアや、既存商品をもっと使いやすくするための改善意見など、
営業職や開発職だけでなく、社員の意見を商品に反映させています。
意見が採用されれば、表彰され、金一封がもらえることも!

更に、年2回行われる生産や業務改善活動に関する発表の場。
プレゼンテーションや実際に行動に移したことの成果を発表。
会社規律や仕事の進め方の改善など、切り口はさまざまですが、
成長する組織をつくるための会社づくりを全員で行っています。

チーム/組織構成
タイキグループではアメリカ・ヨーロッパ・アジア各地に拠点を展開しているので、
将来的に海外赴任にもチャレンジしていただけます!
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)【瀬戸工場】岡山県岡山市東区瀬戸町肩脊1320番1号

※将来的には海外拠点で活躍できるチャンスもあり!
※U・Iターン歓迎!
※マイカー通勤OK!
勤務時間8:30〜17:35(1日の所定労働時間8時間)
※月の平均残業時間:20時間程度
給与・年収月給 20万円〜25万円+諸手当

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
待遇・福利厚生社会保険完備
退職金制度有(勤続3年以上)
産休・育休制度
介護休業
自己啓発支援制度(資格取得奨励金)
慶弔見舞金
永年勤続表彰
短時間勤務制度

<諸手当>
通勤手当(上限:5万円まで)
時間外手当
家族手当(配偶者1万円、子供5000円)
住宅手当(1〜2万円)
休日・休暇完全週休2日制(土・日)※その他、会社カレンダーによる

祝日
夏季休暇6日
年末年始休暇9日(2016年度実績)
年次有給休暇
慶弔休暇
出産休暇

※年間休日120日
株式会社 ユノス【タイキグループ】の求人情報

日本と世界各国の資材工場をつなぐ業務。英語力に自信のある方、大歓迎です。

企業情報

会社名株式会社 ユノス【タイキグループ】
設立日1994年2月
資本金3000万円
代表者中村 興司
従業員数350名
事業内容【世界7拠点10社を展開するタイキグループ】
化粧品・医薬品の製造

<事業所>
■本社/大阪市都島区都島北通1丁目2番16号
■東京営業所/東京都中央区銀座3丁目10番7号 ヒューリック銀座三丁目ビル5F
■R&Iセンター/大阪市都島区都島北通2丁目4番3号
■瀬戸工場/岡山県岡山市東区瀬戸町肩脊1320番1号
■山陽工場/岡山県赤磐市桜が丘西10丁目30番15号
募集背景
多くの人に愛用される化粧品・化粧用具の製造販売を行い、グローバル・ネットワークの拡大を進めているタイキグループ。

当社ユノスは、その製造拠点として順調に成長を続け、
今後の更なる事業拡大を見据えた、生産革新を進めている最中です!

海外との取引も増加する中、その業務を担う購買担当を募集します。
これから会社の基盤を創っていく新しいメンバーとして、
ご活躍のフィールドを拡げていける環境です。

語学力を活かして、グローバルな挑戦をしたい方、お待ちしています!
グローバル展開を続ける当社でモノづくりの根幹を
担いませんか?語学力を活かした活躍が可能です!
国内外化粧品メーカーのシートコスメを中心にOEM製品や
独自ブランド製品を製造している株式会社ユノス。
世界7拠点10社を展開するタイキグループの製造拠点としての成長を続けています。

事業拡大に伴い、貿易業務や資材調達等、生産の根幹にかかわる業務を
本社から製造拠点である岡山に移管、
更に、海外との取引業務も増えてきているため、
新しいメンバーを募集することになりました。

■グローバルな活躍が見込めます!■
語学力を活かしたステージも豊富なのは当社の魅力のひとつ。
国内だけでなく、アメリカ・ヨーロッパ・アジアにも工場を展開しており、
ジョブローテーションも企画しているので、グローバルな未来像を描ける環境です。

■事業を支える中核としての活躍が可能です■
より効率的で質の高い生産を支える購買業務。
一つの施策がコストダウンや事業の利益にダイレクトにつながる仕事です。
経営サイドとの距離も近く、あなたが動けば会社を変えていける、
そんなやりがいを感じていただけるのではないでしょうか。
自社ブランド(一例)
<ユノスブランド>
◆フェイスマスク
『あさイチ7:00マスク』
『薬用ホワイトニングマスク』
『モイスチャーマスク』
『ぷるるるるん美容液マスク』
ほか

◆クレンジング
『ふわふわやわらかコットンクレンジングシート』
『ミルキーローションクレンジングシート』
『保湿タイプ 水クレンジングシート』
ほか

◆ボディシート
『さらっと爽快シートシトラス(徳用・携帯用)』
『香りのボディシート 爽やかクール』
ほか

<ユノスブランドFORMEN>
『メンズ洗顔シート(徳用・携帯用)』
『男のクールボディシート ICE TYPE』
『メンズボディシート 超大判タイプ』

応募方法

応募方法最後までお読みくださってありがとうございます。
ご興味をお持ちいただけましたら下の「応募する」ボタンより
専用フォームにアクセスし、必要事項を明記の上、ご応募ください。
(応募の秘密は厳守します)
選考プロセスフォームにご記入いただいた内容にて選考

面接

内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。他社にご就業中の方もお気軽にご相談ください。
※選考結果は速やかにお知らせいたします。
応募資格TOEIC(R)テスト600点程度必要【化粧品業界、または当社の事業に近い経験がある方は歓迎】
■資材調達、生産管理、貿易事務の経験がある方(ジャンルは不問)
■英語を使ったメールでのやり取りに抵抗がない方(TOEIC600点程度目安)
■基本的なPC操作ができる方(Word・Excel・Powerpoint・Access)

【こんな方は歓迎します】
■現状で満足することなく、常に先を見据えられる方
■人の話を丁寧に聞ける方
■語学力を活かしてキャリアアップしたい方
■自身で道を切り拓いていくのが好きな方
■グローバルな市場で活躍できるチャンスをつかみたい方
■周囲と協調しながら物事に取り組める方

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、DODAの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:DODA利用規約

貿易事務の他の求人はこんなものがあります

貿易事務について知ろう

貿易事務に必要なスキル・資格は?
必須な資格はありません。未経験でも始められますが、資格を取得するとしたら、国家資格の「通関士試験」と、民間資格の「貿易実務検定試験」があります。通関士は、輸出入の際に生じる税関手続きのための資格です。通関書類の審査と審査後の記名捺印は、通関士資格を持っている人でないとできません。これらの資格があると、転職には有利になります。書類やメールは英語を使う事が多いため、英語のスキルは重要です。また、近年では中国語のやり取りができる人に対して採用ニーズが高まっています。
貿易事務どんな人に向いている?
貿易事務は几帳面に整理整頓ができ、事務処理を的確に行うことが出来る人が向いています。一般事務と比べて、貿易事務は扱う書類が特殊な場合も多く、その管理がとても重要になります。語学力も必要となりますが、何よりも海外の企業の担当者と臆せず話が出来る度胸と、コミュニケーションを円滑に行うことが出来る話術が備わっている人に向いています。海外に留学した経験がある人や帰国子女の人など、海外での経験がある人が就く場合も多いです。