1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社ジェイ・ブロードの転職・求人詳細

株式会社ジェイ・ブロードの求人情報

JobOffer

求人情報

DODA(デューダ)

自社で運営・発行する新卒採用メディアの制作ディレクター(20〜30代活躍中/完全週休2日)

未経験者歓迎第二新卒・既卒者可年間休日120日以上 正社員

募集要項

募集職種名自社で運営・発行する新卒採用メディアの制作ディレクター(20〜30代活躍中/完全週休2日)
仕事詳細具体的な仕事内容
【以下の業務に携わっていただきます】
■就職情報誌「就職ウォーカー」シリーズ
■就職サイト「就職ウォーカーNet」
■各種就職イベントの告知ポスターやチラシ等の制作、イベント運営
■ダイレクトメール、入社案内、WEBサイトなど個別の採用ツール

【一般的な制作の流れ】
営業担当と打ち合わせを行い、
クライアントのニーズをヒアリングし、
採用課題を解決するための制作物を立案します。
 ▼
制作物の内容に合わせて
外部スタッフ(ライター、カメラマン、デザイナーなど)を手配。
制作スケジュールを立案し、取材を行う場合は
現場でのディレクション・調整を行います。
 ▼
外部スタッフから上がってきた制作物をチェック、校正。
必要があれば、修正指示を出します。
 ▼
お客様に制作物を確認いただきます。
修正があれば対応し、期日までに納品します。

【入社後の研修】
最初は先輩社員のサポートについていただき、
制作の流れを具体的な業務を通して学んでいただきます。
その後は経験やスキルに応じて、担当業務をお任せしていきます。
自ら積極的に学ぶ姿勢があれば、未経験でも心配は要りません。

チーム/組織構成
制作と営業がワンフロアで業務を行っているため
メンバー同士の距離が近く、気軽に相談できる環境です。
情報共有などのコミュニケーションを欠かさず、
チームワークを大切にしている職場です。

新卒・中途入社が同じくらいの人数構成。
転職してきた方でもすぐに馴染める社内環境です。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)【東京本社】
東京都中央区銀座5−9−5 田創館
勤務時間9:00〜17:30(実働8時間)
※残業は月平均20〜30時間
※繁忙期は平均残業時間を上回る場合があります
※遅番制度あり(勤務時間 12:00〜20:30)
最寄り駅[アクセス]
東京メトロ各線「銀座駅」/日比谷線「東銀座駅」より各徒歩3分
給与・年収【大卒の方】月給21万3100円以上+時間外勤務手当
【専門・短大卒の方】月給20万5000円以上+時間外勤務手当
待遇・福利厚生社会保険完備
役職手当
家族手当
通勤手当(全額支給)
退職金制度
社内表彰制度
出版健康保健組合保養施設
休日・休暇完全週休2日制(土・日・祝日)
※祝日のある週に限り、年3日〜8日の土曜日出社あり
年次有給休暇
年末年始休暇(12月29日〜1月4日)
夏季休暇(会社指定3日間+6月〜8月に2日間を自由取得)
特別休暇
産休育休
[年間休日120日]
株式会社ジェイ・ブロードの求人情報

情報誌やWeb、イベントなどを組み合わせて、企業と大学生の出会いをプロデュースしています。

企業情報

会社名株式会社ジェイ・ブロード
設立日1974年8月
資本金3億円
代表者高須賀 洋樹
従業員数60名
事業内容■新卒・中途採用計画に関するコンサルティング
■採用広報メディアの企画・制作・発行
■採用関連情報の収集・分析・提供
■企業向採用教育テストの販売
■大学・短大等広報・教育関連の企画立案
■学生向就職摸擬テストの実施
■人材紹介業(許可番号13-ユ-010991)
募集背景
私たちは大きな会社ではありませんが、
1974年の設立以来、40年以上にわたり培ってきた
採用支援のスキルやノウハウが強みです。

就職情報誌やWebサイト、イベント、個別企業のダイレクトメールなど
採用広告をクロスメディア展開し
クライアントの採用ニーズに応え続けてきました。
信頼と実績を積み上げてきた当社には
長いお付き合いのクライアントも多く、
業績を順調に伸ばしています。

当社がこれからも企業として成長していくためには、
各採用広告のクオリティの維持・向上が欠かせません。
社会の動きやメディア環境などの変化に対応できる
強い組織となっていくために、新たなメンバーを募集します。
企業の採用課題を解決し、大学生の就活を応援する
そんな採用広告を、私たちと一緒につくりませんか?
ジェイ・ブロードは、採用支援を専門とする広告・戦略の
就職コンサルティング情報会社です。

企業によって採用課題はそれぞれ異なります。
私たちは日々変化し続ける採用ニーズをとらえ、
スピードをもって課題を解決します。

情報誌やWebサイト、イベントなどの多彩なメディアから
クライアントの課題解決に最適な企画を提案。
幅広い角度から求職者にアプローチできるのが当社の強みです。

(株)KADOKAWAとコラボレーションした
新卒向け就職情報メディア「就職ウォーカー」シリーズをはじめ
薬学生・薬剤師採用支援の「めでぃしーん」シリーズ、
障がい者採用支援の「クローバー」シリーズなどの
自社メディアを運営しています。

さらに企業と学生が直接出会える場として就職イベントを開催。
また、個別企業の会社案内やWebサイトなども
ニーズに合わせて制作します。

「企業と仕事の魅力を理解し、伝える」クリエイティブの力によって
企業の未来や学生の人生をよりよいものに変えていく。
そんなビジョンを共有していただける方、
私たちの仲間に加わってみませんか?
高い効果と着目率を誇る「就職ウォーカー」
「就職ウォーカー」は、就職関連事業で豊富なノウハウを持つ当社と
エンターテイメント情報誌「Walker」シリーズを発行する
KADOKAWAがコラボレートし、学生に新しい就活を提案するメディアです。

新卒者向けの就職情報メディアとしては
圧倒的な知名度と露出度(告知量)の高さを誇ります。
情報誌やWebサイト、イベントとのクロスメディアで
高い効果と着目率を誇っています。

私たちが伝えたいのは「働くことの本当の楽しさ」。
企業やブランドの知名度などイメージ先行の企業探しではなく
本当に必要な企業や仕事と出会い、
長期的なキャリア形成に貢献する。
そんなメディアを目指しています。

応募方法

応募方法最後までご覧いただき、ありがとうございました。
弊社に興味をお持ちの方は、以下の応募フォームよりエントリーください。
たくさんの方のご応募をお待ちしております。
選考プロセス◎書類選考(選考を通過された方のみ2週間以内にご連絡いたします)
 ▼
◎面接(2〜3回)
※履歴書・職務経歴書をご持参ください
 ▼
◎内定

※面接日・入社日はご相談ください
※在職中の方からのご応募も歓迎します
応募資格雑誌・パンフレット・Webサイトの制作に携わった経験のある方/業界経験不問/経験浅い方も歓迎
■Webサイト・雑誌等の制作に関わった経験のある方。
■意欲重視の採用です。経験が浅い方、ブランクのある方も歓迎!

【歓迎条件】
□Photoshop、Illustratorの基本的操作ができる方
□コピーライティング、デザイン、印刷、校正等に関する知識のある方
□採用関連の制作経験がある方はなお歓迎!

【以下に当てはまる方のご応募をお待ちしています】
・お客様のニーズを読み取り、それに合った提案ができる方
・営業や外部スタッフなど様々な人の間に立ち、調整できる方
・少人数のチームで、裁量と責任感を持って活躍したい方
・幅広い業務にかかわって自分を成長させたい方

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、DODAの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:DODA利用規約

WEBプロデューサー・ディレクターの他の求人はこんなものがあります

WEBプロデューサー・ディレクターについて知ろう

WEBプロデューサー・ディレクターに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。しかし、Webサイトの制作に関する知識はもちろんのこと、プロジェクト全体を成功に導くためのビジネス面への深い理解や、クライアントとの交渉を進めるためのコミュニケーション能力が必要となります。Webディレクターは資格として、社団法人全日本能率連盟登録資格が実施するWebディレクター試験があります。また、Webサイト制作に携わるさまざまな人々と円滑に業務を行える調整力や、最新の技術やデザインの傾向にもアンテナを張り、プロダクトへ反映させていくセンスや判断力が必要になります。
WEBプロデューサー・ディレクターどんな人に向いている?
Webプロデューサーには、Web制作という枠を超えた総合的な力が必要となります。Web制作にとどまらずさまざまなビジネスやマーケティングに興味を持ち、経験と実績を積める方が向いています。WebディレクターにはWebデザイナーやコーダーなど制作に関わる人々をプロダクトの完成まで導く力が必要とされるため、調整力のある方や、日々進歩していく技術の世界において関心を持ち、自己研鑽できる方が向いています。