1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社グローブ・テックの転職・求人詳細

株式会社グローブ・テックの求人情報

JobOffer

求人情報

DODA(デューダ)

未経験からはじめられる「産業用コネクタ」の提案営業/年間休日125日/営業未経験歓迎

未経験者歓迎第二新卒・既卒者可転勤なし年間休日120日以上 正社員

募集要項

募集職種名未経験からはじめられる「産業用コネクタ」の提案営業/年間休日125日/営業未経験歓迎
仕事詳細具体的な仕事内容
最初は先輩からお客さまを引き継いで一緒に提案を学んでいきましょう!慣れてきたら、新規顧客の開拓もお任せします。

【仕事の流れ(既存顧客)】※1営業メンバーで15〜20社のお客さまを担当しています。
■お客さまからのご依頼
 「新製品を製造するからそれに合わせたコネクタを提案してほしい」など、
 お客さまの新たな技術導入に合わせてご依頼を受けます。
     ▼     
■お客さまへ訪問し、打ち合わせ
 電圧や使用環境、コネクタの差口の形状などの詳細をヒアリングします。
 ここでしっかりと予算の摺合せも行います。
     ▼
■社内の技術者と打ち合わせ
 お客さまとのヒアリング内容をもとに、社内の技術者と打ち合わせを行います。
 製造可能なのかどうかを図面に起こして、判断してもらいます。
     ▼
■見積もり作成と提案
 作成した見積もりと図面をもって提案へ。再度、予算や細かな仕様を擦り合わせていきます。
 お客さまの状況や規模に合わせて2〜3日で契約になることもあれば、1〜2年かかることもあります。
     ▼
■契約後は工場に生産依頼
 晴れて契約をいただいたら、社外の協力工場へ生産依頼をします。完成したらお客さまへ納入し、完了!
 契約から納入までは1〜2カ月が平均です。※状況により異なります。

※当社の取引先は、電力・自動車・半導体などのメーカーです。
設計者や開発担当者への提案が大半なので、専門知識も身につけられます。

【新規顧客へのアプローチ方法】
■展示会に出展し、来場したお客さまとの名刺交換を通して接触を図っていく方法
■「最先端技術を開発する」といったような新聞などの情報をキャッチアップし、
 該当の企業へ電話でアプローチし提案の機会を狙います。

チーム/組織構成
代表を含め19名のアットホームな会社です。
営業は入社10年以上のベテランメンバーが多いですが、未経験で入社した20代の社員も活躍しています!
元々、文系出身の社員も多数なので、安心してご応募ください!

前職は、フリーターや配管の営業、美容業界、テレビ制作ADなどの
さまざまな業界出身の社員が未経験から挑戦し、現在活躍しています。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)本社/東京都日野市日野台1丁目13-21
※転勤はありません

<アクセス>
JR「日野駅」より徒歩13分
勤務時間9:00〜17:00(実働7時間)
※定時退社を推奨しているため、残業はほとんどありません!
給与・年収月給23万〜30万円
※年齢・経験・前職の給与などを考慮の上、優遇します
待遇・福利厚生■交通費規定内支給(上限月3万円)
■社会保険完備
■退職金制度
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■研修制度
休日・休暇☆年間休日125日☆

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(8日)
■夏季休暇(9日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■設立記念日
株式会社グローブ・テックの求人情報

唯一無二の製品を生み出す当社で新たな挑戦をしてみませんか?全力であなたの成長をサポートします!

企業情報

会社名株式会社グローブ・テック
設立日1993年9月16日
資本金1000万円
代表者北久保 勝
従業員数19名
売上高7億2900万円(2016年12月期実績)/5億2586万円(2015年12月期実績)
事業内容■大電流用コネクタ、高温用耐熱コネクタ、真空用コネクタ、
 回転接続用コネクタなど特注コネクタの設計・製作・販売
■産業用電気部品・製品の輸出入・販売
■海外電気部品・製品の輸入代行
募集背景
≪将来の中核となってもらえる営業のメンバーを募集します≫

さまざまな業界から寄せられるニーズに応えるため、
フルオーダーメイドで産業用コネクタを設計・製作しているグローブ・テック。

再生可能エネルギーや電気自動車、スマートフォンの普及の影響を受けて
当社の「産業用コネクタ」の需要は年々増加し、業績も右肩上がりで成長中。
お客さまの最新技術を完成させる一役を担うために、当社の最前線で活躍する営業メンバーを募集します。
独自の技術で、新しいモノづくりに貢献する
お客さまと共に成長できる事業をしています
私たちはお客さまそれぞれのニーズに応えるため、
「産業用コネクタ」をオーダーメイドにより製造しています。
電力会社の変電所、スマートフォンの製造装置、電車の車両間など私たちの生活に
密接にかかわっているところに当社の製品が使用されています。

そもそも「コネクタ」とは、電気回路の接続・切り離しを簡単に行える部品の総称。
中でも、変電所で使われる大容量電力に対応できるものであったり
真空状態や高温の中でも使用できる特殊な環境用のものなどは、
当社の技術やノウハウを必要とされるのです。

今回は、お客さまの新しい技術導入をきっかけに「特注品」となる
コネクタの提案営業のポジションを募集します。
お客さまの最新技術に合わせたコネクタをオーダーメイドで提案し、
技術者との連携を図っていただきます。

今後は、電気自動車の普及や生活家電のAI化・IoT化が進むにつれて
私たちの役割が増えていくことになります。
当社では、まだ世にないものを輩出するための一役を担う仕事ができます。
あなたの積極的なチャレンジをお待ちしています!

応募方法

応募方法■最後までお読みいただきありがとうございます。

■少しでも興味を持っていただけましたら、
 下記【応募する】をクリックして、
 応募フォームに必要事項をご記入の上、エントリーを行ってください。

■エントリー内容をもとに書類選考を行い、
 通過された方には追って面接日時などをご連絡いたします。

◆◇◆できるだけ多くの方にお会いしたいと考えております◆◇◆
ご不明な点はお気軽にお尋ねください。誠意を持ってお答えいたします。
選考プロセス【エントリー】
※応募フォーム内の必要事項を明記の上、ご応募ください(24時間受付中)
 ▼
【書類選考】
※書類選考を通過された方に、面接日時などの詳細をご連絡いたします。
 ▼
【面接】(面接は1回です)
※面接の都合が悪くなった場合は、当日でもいいのでご連絡ください。
ご相談の上、面接日を再設定いたします。
 ▼
【内定】(応募から内定まで2週間程度です)

※スピード選考で行います!
※内定者の方には1週間以内にご連絡いたします。
※入社日はお気軽にご相談ください。
応募資格【大卒以上/営業未経験歓迎】変化のある環境で、新しいことにチャレンジしたい方!※要普通自動車運転免許
【必須条件】
■普通自動車運転免許(AT限定可)

【以下のいずれかに当てはまる方を歓迎します】
■理系卒出身の方
■電気・機械・コネクタに興味関心のある方
■情報収集をすることが得意な方
■会社を成長するためのステップだと捉えて働きたい方

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、DODAの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:DODA利用規約

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります