1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 合同会社検針サービスの転職・求人詳細

合同会社検針サービスの求人情報

JobOffer

求人情報

DODA(デューダ)

事務スタッフ/公共事業を行う安定性抜群の会社/週休2日制/未経験歓迎

New! 未経験者歓迎第二新卒・既卒者可学歴不問 正社員

募集要項

募集職種名事務スタッフ/公共事業を行う安定性抜群の会社/週休2日制/未経験歓迎
仕事詳細具体的な仕事内容
三鷹市、調布市内の水道業務に関する事務処理や
現場で検針作業を行うスタッフの管理・サポート業務をお任せします。

【具体的には…】
■水道メーター検針の審査・査定業務
■検針員のスケジュールや労務管理・業務指示
■市民からの問い合わせ対応
■料金収納・徴収管理
■各種必要書類の作成〜行政への提出
■現場での水道開栓対応 など

★ オフィスにこもるだけの仕事ではありません ★
基本的には、事務所内での事務作業が中心となりますが、
以下業務を行う際は、外出することもあります。
■行政機関への作業報告書の提出(調布市内)
■検針作業の補助や水道開栓業務

チーム/組織構成
★ 年齢問わず活躍できる環境 ★
社員の平均年齢は40歳。幅広い年代の社員が一緒に仕事をしているため、
中途入社の方も馴染みやすい職場です。

★ 入社後は先輩がマンツーマンで指導 ★
入社後半年を目安に、OJTで仕事を学びます。
いちから丁寧に教えるので、事務経験や専門知識がなくてもOK。
実際に未経験から始めたスタッフも活躍中です。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)【転勤なし】東京都三鷹市野崎2-19-14

【アクセス】JR「武蔵境駅」よりバスで10分程度(小田急バス「上連雀八丁目」下車すぐ)
勤務時間8:30〜17:15
給与・年収月給23万円以上
待遇・福利厚生■交通費支給(社内規定による)
■社会保険完備
■退職金制度
■制服貸与

<各種手当>
■職務手当
■扶養手当
■住宅手当
休日・休暇■週休2日制(土日祝日出勤した場合は代休を取得できます)
■GW
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■育児・介護休業
合同会社検針サービスの求人情報

ごく稀に、現場にて検針員のサポートを行うこともあります。内勤の合間の、良い気分転換になりますよ!

企業情報

会社名合同会社検針サービス
設立日1978年11月
資本金605万円
代表者北川 一男
従業員数34名
事業内容■定期検針満了メータの取替え業務
■震災対策給水施設点検清掃業務
■雨水浸透桝の工事施工
■水道メーター検針事業
募集背景
三鷹市内の水道工事店が共同出資して設立された、当社。
東京都からの受託を受けて、三鷹市、調布市内全戸の水道メーター検針や交換工事を行っています。

組織体制強化のため、新しい仲間を募集することになりました。
経験不問で活躍できる事務スタッフ!
週休2日制で無理なく働ける環境です。
◎未経験から正社員として活躍できる事務スタッフの募集
◎週休2日制・土日祝出勤の場合は代休取得可能
◎地域(三鷹市、調布市内)のライフラインを守るやりがいある仕事
---

日常生活に欠かすことができないライフライン、水道。
私たちは、そんな水道メーターの定期的な検針や
取り換え工事を東京都からの受託事業として行っています。

現在担当しているエリアは三鷹市、調布市内全域。
検針員が毎日、市内を巡回して検針を行っています。
あなたにお任せしたいのは、この検針員たちのサポート。
スケジュール管理や集まったデータの整理など、
そのほとんどが事務所内で行える業務です。

週2日しっかり休めるため、オンオフの切り替えもしやすいはず。
土日祝日の出勤が発生した場合も、代休を取得していただけます。

無理なく働ける環境で、未経験から事務スタッフとして活躍しませんか?

応募方法

応募方法◆最後までお読みいただき、誠にありがとうございます◆
ご興味をお持ちいただけた方は、本ページより必要事項を記入の上、ご応募ください。
選考プロセス【書類選考】
 ▼
【面接(2回)】
 ▼
【内定・入社】
※入社日は、ご相談に応じます。
応募資格【経験・年齢不問】地元で長く働きたい方◎高卒以上◎普通免許・二輪車免許がある方歓迎◎第二新卒歓迎
【歓迎条件】
・普通自動車運転免許(AT限定可)
・原付運転経験
・基本的なPCスキル(word・Excelなど)

【こんな方にピッタリの仕事です】
・地域に貢献する仕事がしたい方
・チームワークを発揮しながら仕事に取り組みたい方
・内勤業務だけでは物足りない方

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、DODAの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:DODA利用規約

一般事務の他の求人はこんなものがあります

一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。