1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 大阪ガスサービスショップ くらしプラス 株式会社立石ガスセンターの転職・求人詳細

大阪ガスサービスショップ くらしプラス 株式会社立石ガスセンターの求人情報

JobOffer

求人情報

DODA(デューダ)

ガス機器の営業スタッフ/応募者全員面接/人物重視の採用

未経験者歓迎第二新卒・既卒者可転勤なし 正社員

募集要項

募集職種名ガス機器の営業スタッフ/応募者全員面接/人物重視の採用
仕事詳細具体的な仕事内容
【具体的な仕事内容】
◆ガスコンロや給湯器などのガス機器の保守点検や修理を中心に、
 担当地域のお客さまのもとへ定期的に巡回訪問をします。
◆お客さまからご要望があった際は、
 ガス機器や関連商品の提案なども行います。

※無理に商品を売り込むのではなく商品価値を伝えてください。
※お客さまのご要望にじっくりと耳を傾けて、「何をお望みなのか?」
 常にお客さま目線で考え、対応していただくことが重要なお仕事です。

【1日の仕事の流れ(例)】

◇8:40〜 定例会議(朝礼):
 連絡事項の報告や当日スケジュールの共有
  ▼
◇9:00〜 お客さま訪問:
 午前中に3件のお客さまを訪問
  ▼
◇12:00〜 昼休憩: 帰社して社内でランチ
  ▼
◇12:45〜 ミーティング:
 役職や勤続年数に関係なく、各自の情報共有の時間
  ▼
◇13:00〜 お客さま訪問:
 午後は4件。1日で7件の訪問で余裕を持った顧客活動を行っています。
  ▼
◇17:00〜 退社: ★残業はほとんどありません!

【まごころ巡回サービスからスタート】
最初は「まごころ巡回サービス」と呼ばれる無料のガス機器診断訪問からスタート。
すでにお取引いただいているお客さまを一軒一軒訪問し、
まずは顔をしっかりと覚えてもらえるようにしましょう。
営業車は1人に1台ずつ用意しています。

【自分なりの営業を目指してください】
こまめに定期訪問し、時にはコンロやフィルターの掃除まで
お客さまのリクエストにお応えし、接する時間を積み重ねていくうちに、
お家の困りごとなどの相談を受け、リフォームの受注に至ることもあります。
日頃からていねいな仕事を心掛けて、お客さまの信頼を得られるように
先輩たちに学びながら、自分なりのスタイルを身に付けていってください。

チーム/組織構成
※日中に会議やミーティングをする理由について:
 就業時間を過ぎての会議やミーティングはタブーにしています。
 残業ゼロではありませんが、全員が残業しないように意識しているので
 帰りにくい雰囲気などはない状態です。
 従業員が早く帰れるように、代表自ら全員にはたらきかけています!
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)≪勤務地≫
兵庫県川西市小花2-1-3
※転勤なし、U・Iターン歓迎
勤務時間8:40〜17:00
最寄り駅【アクセス】
阪急宝塚線「川西能勢口」駅より徒歩5分
給与・年収月給18万5000円以上+業績給
待遇・福利厚生■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■制服貸与
■住宅手当
■家族手当
■食事手当
■決算賞与(3月)
■退職金制度
休日・休暇■毎週日曜日
■祝日
■ほか月2日(ローテーション制、日祝勤務の場合は振替休日あり)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
大阪ガスサービスショップ くらしプラス 株式会社立石ガスセンターの求人情報

真面目にコツコツと努力できる方からのご応募をお待ちしています。頑張りましょう!

企業情報

会社名大阪ガスサービスショップ くらしプラス 株式会社立石ガスセンター
設立日1963年12月27日
資本金1050万円
代表者立石 秀喜
従業員数25名
事業内容◎大阪ガスサービスショップ
<ガス・電気・水道など設備工事業>
◆大阪ガス製機器販売
◆機器修理
◆ガスの開閉栓
◆施工・ガス工事
◆ホームメンテナンス
◆外構工事・屋根工事
◆バリアフリー工事(介護保険工事)
◆リフォーム工事…など
募集背景
地域に密着したサービスを展開している当社では、
今後もお客さまからのご要望に的確にお応えしていくために、
新たに営業社員を募集し、スタッフの充実を図ります。
人柄を重視し、営業経験は問いません。
さらなる成長を牽引していただけるようなご活躍を期待しています。
信頼の大阪ガスサービスショップで営業を始めませんか
ていねいな研修で未経験も安心!高収入も目指せます!
今年で設立54年目を迎えた当社は、
大阪ガスサービスショップとして川西市、宝塚市、伊丹市を中心に
地域のお客さまに寄り添ったサービスを提供してきました。

当社が最も大切にしているのは、
先輩たちが長い時間をかけて築き上げてきたお客さまとの信頼です。
お客さまが当社に依頼してくる仕事の大部分は、
その“信頼”によるものと言っても過言ではありません。

時には電球の交換といった、本来の業務からは少し離れた
ご相談をいただくこともあります。
しかしそれも当社を信頼していただいているからこそ。
小さな仕事の積み重ねが、やがて大きな受注となって実を結びます。
日頃から努力を怠らず、コツコツとがんばれる方を私たちは求めています。

今回の募集では、お仕事のキャリアは一切問いません。
充実した研修制度があるので、未経験の方も安心してスタートできます。

当社の考えに共感いただけましたら、ぜひともチャレンジしてみてください。

応募方法

応募方法<最後までお読みいただき、ありがとうございます。>
選考をご希望の方は、下記「応募する」ボタンより必要事項をご記入の上、送信ください。

※できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています。
 少しでも興味を持っていただけましたなら、ぜひご応募ください。
選考プロセス【STEP1】応募
 ※応募フォームよりエントリー
  ↓
【STEP2】書類選考
  ↓       
【STEP3】社長面接(1回)
 ※仕事内容・勤務シフト・雇用形態など、不安な点が残らぬようにご説明いたします。
  あとは、ざっくばらんにお話ができればと思います。
  ↓
【STEP4】内定
 ※現職中の方でも安心して余裕をもって転職できるように
  入社日など最大限考慮しますので、お気軽にご相談ください。
応募資格【高卒以上・第二新卒歓迎】<44歳までの方>※要普通自動車免許/人物重視で採用
【こんな方は活躍できます】
■イチから営業の仕事を始めたい方
■誠実に仕事に取り組める方
■一生懸命コツコツと努力できる方
■コミュニケーションを取ることが得意な方
■地域のお客さまに密着した仕事がしたい方

(年齢制限理由)
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、DODAの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:DODA利用規約

営業・セールス(個人向営業)の他の求人はこんなものがあります

営業・セールス(個人向営業)について知ろう

営業・セールス(個人向営業)に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せる職業です。しかし、取り扱う製品・サービスによっては、就職後、TOEICなどの語学資格や販売士の資格、簿記資格等が必要なものもあります。最も重要なスキルは、コミュニケーション能力です。いかに顧客からニーズや課題点を引き出せるのか、コミュニケーション能力次第で結果が大きく変わると言っても過言ではありません。また、1人で数十人から数百人の顧客を持つ場合もある為、情報処理能力・管理能力も必要となります。
営業・セールス(個人向営業)どんな人に向いている?
人と話をすることが好きな人が向いています。決しておしゃべりが得意である必要はありません。むしろ、自分が話す事よりも、ヒアリングをしっかりとして、相手の要望や、ニーズをきちんと把握することの方が大切です。その上で相手の要望をどのように満たしていくのか、ネックになっている部分はどうやって解決していくかを伝えます。また、常に目標やノルマがあり、計画通りに行かないケースも多々ありますが、その時にプラスに気持ちを切り替えて、行動に移していける人が向いています。さらに、顧客に対して、最良の改善策を提案するためにも、日々勉強を欠かさない熱心さがある人が向いています。