1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 三井生命保険株式会社 東京南支社 城南営業部の転職・求人詳細

三井生命保険株式会社 東京南支社 城南営業部の求人情報

JobOffer

求人情報

DODA(デューダ)

ライフコンサルタント/経験不問☆創業100年以上!安心の「三井グループ」で活躍を!

未経験者歓迎第二新卒・既卒者可正社員

募集要項

募集職種名ライフコンサルタント/経験不問☆創業100年以上!安心の「三井グループ」で活躍を!
仕事詳細具体的な仕事内容
生命保険に加入している多くの方が、保険に対して何かしらの不安を感じています。
金融・保険のプロとして、幅広くお客さまのニーズにお応えしています。だから、
お客さまに合っていない商品を提案ということは全くなく、お客さまが本当に安心できるような、
商品の組み合わせで今後の人生をサポートします。

担当エリアはもちろん、自分のリレーションを活かした生命保険、損害保険を提案するお仕事です。
個人も法人も、まずは相手の話に耳をしっかりと傾けることが大切です。
お客さまから本音で悩みをお話頂くには、信頼関係を構築することが不可欠です。

◎個人のお客さまに対しては
お客さま個人やそのご家族のライフスタイル、将来の不安または夢・目標などをじっくり
お聞きした上で、最適な保障プランを設計し、ご提案・コンサルティングしていきます。

◎法人のお客さまに対して
中・長期的に生命保険の視点でリスクマネジメントを行い、財務内容や事業継承、
福利厚生なども考慮し最適な保障プランを設計し、ご提案・コンサルティングしていきます。

<こんなお客さまにご提案をお願いします>

・保険に加入済みだが、不満や不安をお持ちの方
・結婚されたばかりの方
・新しい人生を始められた方
・子どもの教育資金に悩む方
・退職金の準備を考えている企業
・福利厚生を充実させたい企業
・事業継承を検討されている企業 など
※上記は一例で、全ての方が対象となります。

チーム/組織構成
<志向性に合わせて選べるキャリアビジョン>

入社後自分自身で2つの道を選ぶことが出来るのが、キャリアパス制度の
大きな特徴です。まず、コンサルタントとして生命保険を基に金融・財務など
幅広い分野の専門知識を吸収し、顧客ニーズに対応できる提案力を身につけることで
実力を積み上げていただきます。

その後は、あなたの意向や適性に応じて、実績を積み重ねてキャリアアップしていく
「プロフェッショナルへの道」、またはオフィス経営および人材のスカウト・育成を行う
「管理職への道」を選択いただきます。年齢や性別、中途入社などの条件は一切なく、
すべての方に自分の力で自己の道を切り開くチャンスが用意されています。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)三井生命保険(株) 城南営業部
東京都品川区東五反田1-14-10 三井住友銀行五反田ビル8階

★城南営業部は!?

人の流動が多い五反田エリアを担当しており、
契約をいただきやすい営業のしやすさがあります。

引継ぎのお客さまも多く、未経験からでもスタートしやすく、
自己成長をスピード感持って成し遂げることが出来るでしょう。

自由な風土がありながらも、サポート体制もしっかりしており、
そして未経験者も安心出来る環境の両面を持ち合わせています。
勤務時間9:00〜17:00(休憩1時間)

「上司が帰らないと帰りにくい...」と言った風土もないですし、有給消化も定時帰社も気兼ねありません。
家庭と仕事の両立が実現出来る職場環境です。
最寄り駅各線「五反田駅」徒歩3分
給与・年収月額30万円(保障給与)
※保障給が月額14.4万円、16万円、23万円のコースもご用意しています
(保障額は当社規程による活動要件、適用要件あり)
待遇・福利厚生社会保険完備
社内保険制度(社内契約、グループ保険)
充実の教育カリキュラム
退職金制度(一定年数勤続後)
資格取得支援制度

※三井生命は子育てサポート企業として2010年5月に厚生労働大臣より次世代育成支援対策推進法に
基づく認定を受け、次世代認定マーク(愛称:「くるみん」)を取得しました。
休日・休暇完全週休2日(土日)
祝日
年末年始
結婚休暇
忌引休暇
公傷病休暇
生理休暇
公務特別休暇
傷病・介護特別休暇
介護支援休暇
介護休業
夏季休暇※連続7日間程度(うち夏季特別休暇4日含む)
年次有給休暇20日(但し入社初年度は1ヶ月につき、1.5日)
リフレッシュ休暇連続6日間(土・日・祝含めて連続10日間程度)
※勤続10年・15年・20年・25年・30年・35年経過時に付与される休暇です。
三井生命保険株式会社 東京南支社 城南営業部の求人情報

「お客さまのために仕事がしたい」「頑張りを正当に評価される環境で働きたい」そんな方を求めています。

企業情報

会社名三井生命保険株式会社 東京南支社 城南営業部
設立日1927年3月(昭和2年)
資本金1,672億円
代表者吉村 俊哉
従業員数10,342名(うち営業職員 7,390名)
事業内容■個人および企業向け各種保険商品の提案・販売と保全サービス
■受託資産の運用

営業拠点/支社63、営業部・営業室442(営業拠点)
総資産/7兆958億円
保険契約準備金/6兆759億円(うち責任準備金 5兆9,750億円)
経常費用/7,156億円
保有契約高/個人保険 18兆7,359億円
個人年金保険/2兆2,021億円
団体保険/13兆9,132億円
団体年金保険/8,227億円
募集背景
「人の三井」と呼ばれるように、私たち三井生命は人々の人生に向き合いサポートしてきました。

多くの方の人生をサポートしていきたい。
より価値のある保険をお客さまに提案し、多くの「ありがとう」をいただける会社であるために、
新しい人材を採用・育成していきます。
「人と人との繋がり」を大事に、お客さまも仲間も!
温かい風土で、全員の幸せを願う文化があります。
「人の三井」
お客さまに対しても、働く職員に対しても、
本質の幸せを追求していく想い。

人生をサポートする仕事を通じて、
お客さまの喜びも、自らの充実感も両方手に入れませんか!?

<ライフコンサルタントというお仕事>
「契約を取る」という意識よりも、目の前のお客さまとしっかり向き合い、
フェイス・トゥ・フェイスで課題の解決を行っていきます。

一人ひとりの悩みや将来の夢に寄り添いながら、
本当に価値のある保険をご提案してください。

結婚や育児、老後の資金や相続問題など…。
私たちが最適なコンサルティングを行っていきます。

<未経験からも着実に成長できる環境で>
実は、ほとんどの職員が業界未経験からスタートしているんです。
入社時には、保険の基礎から学べる教育カリキュラムがあります。

また、固定給のほかにインセンティブもあり、
日々の頑張り、そして結果には報酬となって跳ね返ってきます。

自己成長のために、モチベーションを保って進める制度。
保険のプロフェッショナルへと成長出来る環境です。

将来の城南営業部を、三井生命を支えていく人材として成長していってください。
育児と仕事の両立支援制度
■三井生命の主な両立支援制度
産前産後通院休暇、産前産後休暇、育児特別休暇、育児休業、子の看護特別休暇、子の看護休暇、
育児のための勤務時間短縮制度など、

■提携する保育所あり
※詳細については面談時にご説明します。

■ファミリーフレンドリープラン
※以下のサービスが安価で利用可能です
・育児サービス(ベビーシッター・育児施設など)
・介護サービス(在宅介護・介護施設など)
・ライフサポート(家事代行サービスなど)
・健康サービス(歯科矯正など)
・リラクゼーション(エステ・ヘアケアなど)
・トラベル&リゾート(旅行・宿泊レジャー施設など)

応募方法

応募方法DODAの応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
選考プロセスDODAよりご応募

Web情報による書類選考

面接(数回)・適性検査

内定

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
応募資格<業界経験・職種経験不問>※高卒以上/人物重視での選考です。「自己成長意欲」を大事に!
高卒以上/未経験者大歓迎
※60歳未満の方を募集(定年が60歳のため)
※但し、再雇用制度あり

---以下のような方
◎結果・頑張りを正当に評価してくれる会社で働きたい
◎お客さまのためになる仕事をしたい
◎プロ意識を持ち、自己成長への努力を惜しまない

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、DODAの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:DODA利用規約

法人営業の他の求人はこんなものがあります