1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社ナスアグリサービスの転職・求人詳細

株式会社ナスアグリサービスの求人情報

JobOffer

求人情報

DODA(デューダ)

酪農関係のフィールドエンジニア(直行直帰/社用車支給/週休2日制/賞与4.5カ月分支給実績あり)

第二新卒・既卒者可転勤なし年間休日120日以上服装自由 正社員

募集要項

募集職種名酪農関係のフィールドエンジニア(直行直帰/社用車支給/週休2日制/賞与4.5カ月分支給実績あり)
仕事詳細具体的な仕事内容
【訪問先は…】
担当地域の酪農家や農協、飼料メーカーなど。
営業からの連絡や、お客さまから連絡があった場合、
自宅から社用車で酪農家さんのもとを訪問し、対応します。

【扱う機器は…】
酪農に関する製品を取り扱います。
・ミキサーフィーダー(飼料を撹拌する機械)
・ミルキングシステム(搾乳に関する機械)
・フリーストール牛舎
など。

製品については、入社後に学んでいただきます。
(本ページの下部:「入社後研修について」欄をご覧ください)

【業務の割合は…】
メンテナンスや修繕が7割、新規の設置・納品が3割です。
溶接を行うこともあります。
(資格をお持ちでない場合は、入社後取得します。取得費用は全額会社負担)

【働き方は…】
自宅を事務所とした、直行直帰スタイルです。
担当地域内で、自分で訪問スケジュールを組み、お客さま先をまわります。

案件によって異なりますが、訪問するのは1日平均1件。
1日で終わる作業もあれば、1週間程度かかる作業もあります。
大規模な設置だと、1カ月かけて行うこともあります。
(その場合は出張となります)

チーム/組織構成
【ベテランエンジニアが多い部門です!】
当社のフィールドエンジニアは、全7名。
最年少は29歳(入社7年目)、最年長は68歳(入社33年目)と幅広い年齢層です。
それぞれ北海道/福島/栃木/鳥取/熊本/宮崎の地域を担当しており、
普段顔を合わせることは少ないのですが、業務中にわからないことがあれば
連絡・共有を行い、助け合える関係性です。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)北海道、栃木県、愛知県、鳥取県、島根県、広島県、岡山県、山口県
【ご自宅を拠点に、担当地域をまわっていただきます】
※基本的に転勤はありません。U・Iターンも歓迎です。
勤務時間事業場外労働のみなし労働時間制
(1日のみなし労働時間:8時間)
給与・年収月給20万円以上
※前職、ご経験に応じて相談のうえ決定します。
※インセンティブ有
待遇・福利厚生各種社会保険完備
<各種手当>
・出張手当
・休日出勤手当
・ガソリン代全額支給
・住宅手当(賃貸の場合、月3万円まで補助)
・インセンティブ有

<各種制度>
・社用車貸与(好きな車種を選べます)
・退職金制度
・資格取得支援制度
→溶接などの業務関連の資格は会社が全額費用を負担します。
・社員研修旅行
→アメリカなど酪農先進国に社員全員での研修旅行や
年1回全員が集まっての勉強会があります。
休日・休暇◎年間休日120日
・完全週休2日制(土日祝日)
・夏季休暇(3日間)
・年末年始休暇(7日間)
・有給休暇(入社6ヶ月経過後10日〜最高20日)
・慶弔休暇

企業情報

会社名株式会社ナスアグリサービス
設立日1975年6月
資本金70百万円
代表者那須 伸一郎
従業員数50名
平均年齢48歳
売上高2419百万円(2017年度)
事業内容飼料畜産専門商社
株式会社ナスアグリサービス

募集背景
【酪農業界の活況・業績好調による増員募集です】
ナスアグリサービスは、1975年設立の老舗の畜産専門商社。
畜産先進国であるアメリカから最新技術やノウハウを取り入れ、
国内の酪農家を技術面からサポートしてきました。

現在、酪農業界は補助金支給の関係もあり、活況を迎えていることから、
当社への依頼もますます増えています。

特殊な業界であることから、今まで大規模な募集は行ってきませんでしたが、
「ベテランエンジニアの技術を後進に伝えていきたい」という思いから、
今回は8年ぶりに、求人広告で広く募ることになりました。
入社後の研修について
入社後は、エリアの先輩に同行しながらの研修となります(半年程度)。
お客さま先によって、設置方法が異なるため、先輩の技術を見ながら、
徐々に覚えていっていただければと思います。

また、アメリカやカナダなどの酪農先進国への研修旅行や、
メーカーさんを呼んでの勉強会や、情報交換を行う場があります。

応募方法

応募方法◆◇ ここまでお読みいただき、ありがとうございます ◇◆
当社の求人にご興味を持っていただけましたら、「応募フォーム」より
必要事項を記入のうえ、ご応募ください。
選考プロセス【STEP1】応募
 ▼
【STEP2】面接(1〜2回)
社長の那須と、現場の先輩エンジニアが行います。
分からないことが多いと思いますので、遠慮なくなんでも聞いてください。
面接というよりも、お互いを知る機会だと思って臨んでいただければと思います。
※面接地については書類選考後、ご連絡をさせていただきます。
 あなたがお住まいの街で行う予定です。
 ▼
【STEP3】内定
応募資格【業界未経験大歓迎】機械系・製造現場での組立・溶接のご経験をお持ちの方(要普免)
<必須条件>
・機械、工業系専攻の方
・普通自動車免許をお持ちの方

<歓迎条件>
・フィールドエンジニアとしての経験をお持ちの方(年数不問)
・アーク溶接のご経験をお持ちの方

<こんな方はぜひご応募ください>
・ただ機械を直すだけでなく、お客さまに喜ばれる仕事がしたい
・将来的にも安定した会社で働き続けたい
・一生もののスキルを身につけていきたい

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、DODAの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:DODA利用規約

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります