1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社カドベヤの転職・求人詳細

株式会社カドベヤの求人情報

JobOffer

求人情報

DODA(デューダ)

Webディレクター/大手EC・決済サービスから社会問題まで取り組む気鋭のクリエイター共同体

学歴不問転勤なし服装自由 正社員契約社員

募集要項

募集職種名Webディレクター/大手EC・決済サービスから社会問題まで取り組む気鋭のクリエイター共同体
仕事詳細具体的な仕事内容
プロジェクト進行管理、収支管理、UI・UX設計など基本的なディレクション業務はもとより、
クライアントとの打ち合わせや取材を通して課題を明確化し、
プロジェクトの方向性を決める段階から、大きな裁量を持って取り組んでいただきます。

大手企業のECサイトやマーケティングなどの案件に加え、
当社が力を入れている社会問題解決、文化、教育など「ベネフィット事業」案件も多数。
担当プロジェクトは得意分野・経験分野・希望を考慮して決定します。

【カドベヤでステップアップした人々】
■決済サービス関連で活躍中
24歳・第二新卒でコーディングチームの一員として入社。
コーダーからディレクターに昇格し、顧客折衝などの経験を積んで、
ニーズをワイヤーフレームに落とし込めるまでに成長。
今は、各分野から注目を集める決済サービス関連プロジェクトで活躍しています。

■他社では得られない経験にカルチャーショック
製作現場だけを担当するWebディレクション業務に携わっていたが、
当社でハンセン病制圧サイト「Leprosy.jp」に参画。
取材のため上司と共に各地のハンセン病療養所をすべて訪問し、価値観が変わった。
コンテンツをゼロからつくり上げる楽しさを実感しています。

チーム/組織構成
少数精鋭の当社。南国風の内装のオフィスで30代がメインとなって活躍しています。
この1年で新しいメンバーも増えましたが、独特のゆるさは健在。
社歴や役職を必要以上に意識しない社風なので、新しい方ものびのび働き、すぐに馴染むことができます。

その他プロジェクト事例
◆Leprosy.jp
ハンセン病制圧への取り組みと現状、歴史をまとめたサイト。
この1年で全国の14施設すべてを訪問し、入所者など75名のピープル記を採録。
善悪二元論では括れない話に考えさせられる、当社ならではの経験が積めるプロジェクトです。

◆読書トレーニングアプリ「メクリ」
文章が書けないといわれる現代の大学生に向けて、文章力を養うために、
参加者が提示した本を「共読」し、読書術を身につけることを支援するアプリ。
有名大学の授業で学生1000名が利用しました。

◆工芸クロニクル
日本の工芸品を「ビジネスモデル」という観点から見直すアーカイブ。
取り出したモデルを新たな工芸品の発展に転用することも視野に入れています。
雇用形態正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)渋谷区/神南分室
◎禅と料理にハマっている取締役
◎クリックにもリズムをつけてしまうドラマー
◎サーファーだから、週末は波が気になって仕方ない
◎猫大好き!猫のようにしなやかに生きたい
◎気球作りがライフワーク、巨大な空中のオブジェを多くの人に見せたい
勤務時間10:00〜19:00(所定労働時間8時間)
※大きな裁量で取り組め、スケジュールも自己管理できるので、
 繁忙期以外はほとんど残業が発生しません。
最寄り駅<こんなメンバーが集まる職場です/東京都渋谷区神南1-13-15 光立ビル3F>

※服装も髪型も自由。
※転居を伴う転勤はありません。 
※プロジェクトによってはクライアント先での勤務の場合があります。
(渋谷区・世田谷区・品川区・千代田区など)

【神南分室へのアクセス】
JR各線、東急東横線、京王井の頭線、東京メトロ半蔵門線・銀座線「渋谷駅」より徒歩10分
給与・年収月給25万円〜50万円+賞与 
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
待遇・福利厚生各種社会保険完備
交通費支給(規定あり/応相談)
休日・休暇★年間休日120日以上(暦により変動の可能性あり)
完全週休2日制(土・日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
年次有給休暇
特別休暇
株式会社カドベヤの求人情報

渋谷区神南のビルの角部屋を拠点に活動するクリエイター共同体。新しい仲間が着々と増え続けています。

企業情報

会社名株式会社カドベヤ
設立日1999年8月5日
資本金1000万円
代表者水野 哲郎
事業内容■クリエイティブ部
Webサイト/Webサービス構築、ソーシャルメディアアカウント運用、アプリ開発
テレビCMや商品紹介ビデオなど映像制作、チラシ・パンフレットなど紙媒体による広告
■カドベヤエージェント
有料職業紹介事業、労働者派遣事業
■その他事業
募集背景
この1年で10名を採用し着実に足場を固めてきた当社。
大手企業などから受託しているオンサイト型プロジェクト事業と、
社会課題解決型・文化教育型プロジェクト「ベネフィット事業」を両輪に、
順調に事業を展開してきました。
Web業界が大きな変動を迎えようとしている今、
制作体制をさらに強化するために増員募集を行います。
クリエイターの共創が生み出すGROOVE拡大中。
ECから社会問題まで、振幅の広いプロジェクトあり。
クリエイターが集い、共創するクリエイター共同体、カドベヤ。
大手ECサイト、大手決済サービスから文化・教育、社会問題まで、
なかなか経験できないプロジェクトを手がけるWebコンテンツ制作会社です。

昨年の積極的な採用活動により新しい仲間が増えた当社。
次なる飛躍に備えて体制が整いつつあるこのタイミングで、
“カドベヤらしさ”についてみんなで考えてみました。
その答のひとつが「Groove」です。

ドラムスやベースが弾き出すビートに
ほかの楽器が加わりGrooveが生み出されるように、
クリエイター同士が共創することで、新しい価値が生み出されています。

当社を特徴付ける「ベネフィット事業」でもGrooveは顕著。
社会問題や文化・教育の課題をテクノロジーの力で解決するこの事業、
ハンセン病制圧サイトや、大学生向け読書支援アプリなど、数々の成果を上げてきました。
志を同じくするパートナーも増え、コラボ企画も次々と実現。
まわりを巻き込むパワーこそ、当社のGrooveのなせるワザです。

そんな当社であなたの経験を活かしてみませんか。
新しい価値を生み出す手応えも実感していただけます。
「クリエイター共同体」
■エージェント事業
クリエイターが自分の技術を発揮できる場を提供する事業。
クライアント企業へ常駐し、スキルと経験を存分に活かしていただけます。

組織に属せず個人として頑張りたいと、業務委託契約を選ぶクリエイターもいます。

社外で仕事に取り組む中で新たに生まれた仕事に当社が対応するケースも多数。
単純な労働力の提供ではなく、「クリエイター共同体」として
サポートしていくという特徴的な事業モデルを採っています。
カドベヤのビジョン
大きく変動するWebの世界に、クリエイターとして関われる。
それがカドベヤの面白さです。

◎2025年には世界中の80億人がインターネットでつながる社会になるといわれています。
これだけの規模で人がつながる時代は、史上初めてのこと。

◎AIの普及も加速しており、人と情報をAIアシスタントが介在する世界の実現も間近です。

◎また、持続可能な世界を築くために、企業のあり方も変化が進み、
社会課題の解決を経営指標に含める動きが強まっています。

これらはすべて、当社の取り組みに深く関わるもの。
世界の動きを身近に感じながら、クリエイティビティを発揮する醍醐味を味わえます。

応募方法

応募方法最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当社の求人にご興味をお持ちの方は、応募フォームに必要事項を記入の上、ご送信ください。
追ってこちらから面接日などの詳細をお知らせします。
※応募の秘密は厳守します。
選考プロセス【応募】
 ↓
【書類選考】
 ↓
【面接】
 ↓
【内定】

※ご応募から内定まで2週間程度を予定しています。
※面接日、入社日などはご相談に応じます。
応募資格Webディレクションの経験者 ◆デザイナー、エンジニアなどからのステップアップも歓迎
Webディレクター経験者がメインの募集です。
業界経験があるもののディレクター未経験…
そんな方のチャレンジも歓迎します。

■Webディレクター経験者
デザイン、技術など自分なりの強みをベースに、
事業としてプロジェクト全体を見渡しながら取り組める方を求めています。

クライアントのニーズを汲み上げワイヤーフレームに落とし込む、
社外スタッフや社内メンバーと密な連携を取るなど、
高いコミュニケーションスキルも必須です。

■未経験者のステップアップも歓迎
Webデザイナー、フロントエンドエンジニアなどで培ったスキルと経験を活かして、
プロジェクトの中核で力を発揮したい方も歓迎します。

………………………………………………
◆重なりぼやけていく
 職種の境目を越えた方、いっそう歓迎
………………………………………………
デザイナー、エンジニアといったWeb制作の現場で活躍するさまざまな職種。
その境界は重なり、だんだんぼやけてきています。
有効なデザインのためにはコーディングの知識が必要だったり、
コーディングやデザインがわかっていないとワイヤーフレームが作れなかったり。
職種の線引きを越えたスキルセットをお持ちの方は、スムーズにディレクション業務に移行できます。
入社後にスキルの幅を広げて「越境」したいという方も歓迎です。

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、DODAの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:DODA利用規約

WEBプロデューサー・ディレクターの他の求人はこんなものがあります

WEBプロデューサー・ディレクターについて知ろう

WEBプロデューサー・ディレクターに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。しかし、Webサイトの制作に関する知識はもちろんのこと、プロジェクト全体を成功に導くためのビジネス面への深い理解や、クライアントとの交渉を進めるためのコミュニケーション能力が必要となります。Webディレクターは資格として、社団法人全日本能率連盟登録資格が実施するWebディレクター試験があります。また、Webサイト制作に携わるさまざまな人々と円滑に業務を行える調整力や、最新の技術やデザインの傾向にもアンテナを張り、プロダクトへ反映させていくセンスや判断力が必要になります。
WEBプロデューサー・ディレクターどんな人に向いている?
Webプロデューサーには、Web制作という枠を超えた総合的な力が必要となります。Web制作にとどまらずさまざまなビジネスやマーケティングに興味を持ち、経験と実績を積める方が向いています。WebディレクターにはWebデザイナーやコーダーなど制作に関わる人々をプロダクトの完成まで導く力が必要とされるため、調整力のある方や、日々進歩していく技術の世界において関心を持ち、自己研鑽できる方が向いています。