1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社ルピシアの転職・求人詳細

株式会社ルピシアの求人情報

JobOffer

求人情報

DODA(デューダ)

商品企画・開発<商品企画部>

New! 正社員

募集要項

募集職種名商品企画・開発<商品企画部>
仕事詳細具体的な仕事内容
ルピシアで取り扱っている各種商品を魅力的に販売するための
企画・開発をご担当いただきます。

■お茶・茶器・雑貨などの新規商品の企画開発、バイイング
■既存商品の育成のための販売促進業務

【入社後は…】
ルピシアでは、店舗スタッフ、本社スタッフにかかわらず、
全員が「お茶の専門店で働く」という自覚を持つことを、心がけています。
そのため、配属先の商品企画部において業務説明を行うだけでなく、
お茶やルピシア商品についての知識は集合研修で学んでいただきます。

チーム/組織構成
30〜40代の男女がメインで活躍しています。
中途入社のハンデはなく、積極的に提案・発信することで、
大きな仕事を任せられるチャンスの多い職場です。
また、自由に意見を言い合える活発な雰囲気も社風の一つです。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)本社/東京都渋谷区代官山町14-23 セントラル代官山

【アクセス】
東急東横線「代官山駅」より徒歩4分
JR「渋谷駅」新南口より徒歩10分
勤務時間裁量労働制※1日のみなし労働時間8時間

標準勤務時間…8:00〜17:00
給与・年収年俸300万円〜420万円

※経験、能力を考慮の上、個別にご提示いたします。
待遇・福利厚生■各種社会保険完備
■交通費支給(規定内)
■社員割引制度
■育児・介護支援(育児休業、介護休業、短時間勤務)
■持ち株制度
■財形積立預金制度
■社員への「食」のプレゼント
■研修制度
■保養所(北海道虻田郡ニセコ町/長野県諏訪郡原村)
休日・休暇年間休日105日
★★別途、リチャージ休暇有(年間最大8日間付与)

■月8日〜10日休(会社カレンダーによる)
■年次有給休暇
■産児休暇・育児休暇
株式会社ルピシアの求人情報

あなたの経験を「世界のお茶専門店」ルピシアで活かしてください。

企業情報

会社名株式会社ルピシア
設立日1994年8月17日
資本金2億1700万円
代表者水口博喜、 森重かをり
従業員数1317名(2017年6月末現在)
事業内容世界のお茶・茶器雑貨・菓子類の輸入、製造・販売
◆本社/東京都渋谷区代官山町8-13 代官山ハマダビル
◆自由が丘本店/東京都目黒区自由が丘1-25-17
◆宇都宮工場/栃木県河内郡上三川町石田1800-7
◆滋賀水口工場/滋賀県甲賀市水口町ひのきが丘36-7
◆ニセコ工場/北海道虻田郡ニセコ町字元町436-2
募集背景
お茶の種類や決まったスタイルにとらわれず、
世界に向けて新しい自由なお茶の文化を発信している当社。

「世界のお茶専門店」と掲げているとおり、
紅茶から日本茶、烏龍茶、フレーバードティーまで、
世界各国の幅広いお茶を取り扱っております。
品質とオリジナリティーにこだわり、現在では国内外に約140店舗以上を展開。
また、店舗展開に加え様々な業種・業態の企業に商品を卸したり、
オリジナル商品の開発も手がけています。

今回は商品・ブランドづくりの中心となる商品企画部での募集となります。
あたなの手で新しいティーライフスタイルを提案できる環境です。
ルピシアブランドの根幹を支える、
商品企画・開発をご担当いただきます。
世界のお茶専門店、ルピシア。
旬の紅茶、日本茶、烏龍茶はもちろん、
オリジナルのブレンドティーやフレーバードティーまで、
世界各国のお茶、茶器・雑貨を数多く取り扱っています。

今回募集する【商品企画部】正社員の役割は、
お客様ニーズを的確に捉えた新規商品の企画・開発やバイイングを通して、
ルピシアブランドを育てていくこと。

また、これまで以上にルピシアの世界を広げていくために、
新しいアイデアやコンセプトの商品づくりへ
積極的にチャレンジしていただくことも、期待しています。

お茶を中心とした豊かな食文化、ティーライフを世界中の人々に伝えていく、
というやりがいの大きい仕事で、
お客様の笑顔が見える商品づくりを通じて、
新たな市場を創造していただける方からのご応募をお待ちしています。

応募方法

応募方法最後までお読みいただき、ありがとうございました。
株式会社ルピシアにご興味をお持ちいただいた方は、ぜひご応募ください。
選考プロセス【エントリー】
 ▼
【書類選考】
ご送付いただいた応募データをもとに書類選考を行った上で、
通過された方には面接のご案内をお送りいたします。
 ▼
【面接】
履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参ください。
面接は2〜3回を予定しております。※筆記試験あり
 ▼
【内 定】
採否の結果は電話、メール、郵送でご連絡いたします。
応募書類は返送いたしませんのでご了承ください。

※内定後すぐに勤務できる方、歓迎します。
※ご在職中の方も、入社日・面接日などお気軽にご相談ください。
※ご応募に関するお問い合わせがございましたら、下記の連絡先まで
お気軽にお問い合せください。
応募資格商品企画・開発、バイヤーなどの実務経験を3年以上お持ちの方
【必須となる経験】
下記いずれかの経験をお持ちの方
・食品または消費財メーカーでの商品開発経験
・百貨店または小売業でのバイヤー経験
【歓迎する経験】
・接客経験のある方
・お客様志向で業務に取り組める方
・新しいアイデアを考え実行するのが大好きな方
・変化に対し、柔軟にスピーディーに取り組める方

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、DODAの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:DODA利用規約

バイヤー・買取査定の他の求人はこんなものがあります

バイヤー・買取査定について知ろう

バイヤー・買取査定に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありませんが、持っておくと役に立つ資格として、販売士の資格があります。未経験者からでも目指せる職種ですが、商品に対する知識は必ず必要になります。例えば家電のバイヤーであれば家電全般の知識や機能詳細、マーケティング情報、業界動向を知っておく必要があります。貴金属の場合は買取査定が毎日変化するので市場の動向を逐一把握して正しい買取が出来るようにすることが求められます。基本的にどの商材、業界でも市場の動向を理解できない人や視野が狭い人には難しい仕事であると考えたほうが良いです。
バイヤー・買取査定どんな人に向いている?
常に変動する適正価格を把握する必要があるため、細かい性格で分析や調査が得意な人に向いています。バイヤーとして仕事をする場合、仕入れというお金が絡むことになるため、きちんとした意見を言えることも重要です。買取査定の場合も曖昧な答えは利用者を混乱させます。明確な金額をはっきり提示できる人に向いています。コミュニケーション能力が必要となりますし、バイヤーにしても買取査定にしても必ず交渉する相手や買取を依頼しにきた相手がいる仕事なので、誰とでも臆せず話が出来る人はこの仕事に向いています。