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求人情報

マイナビ転職エージェントサーチ

この求人情報は、人材紹介会社である「ヒューマンリソシア転職エージェント」が取り扱っています。

経営企画部事務スタッフ(事務職)

年間休日120日以上残業少なめ 正社員

東証一部上場大手商社グループの食料原料を取り扱っており、大手食品・飲料メーカーへの提案営業職を担当して頂きます。
砂糖では、他グループ企業にて原糖輸入・加工を行い、同社は国内販売などの役割分担を通じて、様々な原料を取り揃え、お客様のニーズに対応しています。

募集要項

募集職種名経営企画部事務スタッフ(事務職)
仕事詳細同社は砂糖・小麦粉・米穀といった食品原料を産地・サプライヤーから仕入れ、食品メーカー、外食・中食、CVSにその商材を販売する専門商社となります。
募集部署である経営企画部は、経営政策・経営計画に基づき子会社を含めた全社業績管理を主たる業務として行う部署で、部内には4つの課が設置されており、うち業務管理課に所属の上、当該課の業務と同部内4つの課の庶務業務を含めたアシストを行っていただくこととなります。
(4つの課は 経営企画課、業務管理課、情報システム課、食品安全・コンプライアンス室となります)

【具体的な仕事内容】
1.業務管理課 業務(主たる業務)
 価格変動のある当社取扱い商品の在庫と売買契約状況を確認、照合し経営層等に定期的にレポートを報告
2.経営企画課 業務
 会計システム(OBIC7)から抽出された、経営情報を集計の上、レポートを作成し、報告
3.情報システム課 業務
 社内情報システムへの マスタ登録等
 (部内総務・庶務業務)
4.社内定例会議・イベント(全社集会)等の準備・運営(年間4回程)
5.書類等のファイリング等、同部内総務・庶務業務

上記1・2は、Excelによる集計・分析業務となります。
商品知識は必要ありませんが、管理会計の知識がある場合は、歓迎いたします。
またMS Access、PowerPointを使用した経験があれば歓迎いたします。

【配属部署情報】
課長(40代)※兼務部長代行−男性(20代2名、内1名他部署兼務)−【今回募集ポジション】
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)東京都港区
勤務時間9:00~17:15(休憩60分) 
就業時間7時間15分
給与・年収年収:320万円~380万円
月給:21万円~24万円※別途残業手当
経験、能力、前職年収を考慮の上、規定により決定します。
待遇・福利厚生各種社会保険完備、企業年金、時間外勤務手当、通勤手当:全額支給
休日・休暇週休2日制(土曜・日曜)、祝日、年末年始、年末年始、慶弔休暇

【年間休日】 120日
スキル・経験【必須経験】
・社会人経験5年以上
・データ集計、分析等の経験(Excel必須、Power Point、Accessによる業務経験なお可)
・PCスキル(Word、Excel、Outlook)

【歓迎条件】
・会計システムの操作経験
・管理会計のご経験

求人の募集元企業

会社名会社名非公開
設立日1973年1月
資本金4億円
事業内容同社は同グループの中で、お客様へ中間原料を供給する総合窓口の役割を担っています。例えば、砂糖では、同グループ企業にて、原糖輸入、加工、国内販売などの役割分担を通じて、様々な原料を取り揃え、お客様のニーズに対応しています。
募集背景
業績好調による増員の為
新規募集の為
雇用形態
【正社員】

応募方法

選考プロセス求人案件にエントリー 
       ↓
弊社担当よりご連絡させていただきます
       ↓
弊社キャリアアドバイザーと来社(もしくは電話)面談
※ご経歴を詳しく伺い、お仕事紹介をさせていただきます
       ↓
【企業様】書類選考
       ↓
【企業様】面接(その他、適性検査やSPI 等が発生する可能性がございます)
       ↓
      内定

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この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

ヒューマンリソシア転職エージェント

私たちは、ヒューマングループの中核企業で
「人」を大切にした事業展開をテーマとする
総合人材サービス企業です。

国内外に展開するグローバルなネットワークと
業界実績30年の業種・専門分野に精通したメソッドで
皆様の転職活動をサポート。

理想の転職を実現していただくために、
専任キャリアアドバイザーが
多様なアプローチでバックアップいたします。

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◆建築・不動産などコンストラクション系の職種に強い
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現在、最も求人数が多い職種が、建築・不動産関連の技術職。
中でも、大手上場企業やそのグループ系企業が多いことが特徴です。

当社が保有する豊富な案件の中から、最適な転職先をご提案いたします。

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◆転職活動に集中していただける環境づくり
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どんな環境でも活動に集中していただけるよう
私たちが最大限の後押しをいたします。

遠方の面接では、最寄りの当社拠点やご自宅とご紹介企業先を繋ぎ、
スカイプによる面接の実績もございます。

【必読】

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一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。