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JobOffer

求人情報

マイナビ転職エージェントサーチ

この求人情報は、人材紹介会社である「ヒューマンリソシア転職エージェント」が取り扱っています。

国際輸送/運賃管理・代理店管理

年間休日120日以上語学力を活かせる残業少なめ 正社員

中途入社者の割合多数、馴染みやすく離職率も低い職場。大手電機メーカーグループの安定感あり。

募集要項

募集職種名国際輸送/運賃管理・代理店管理
仕事詳細国際輸送における運賃管理・代理店管理業務等をお任せ致します。
・船社やフォワダーからの輸送スペース仕入れ(年一回の改定の際、統計資料作成や交渉を行う)
・運賃登録、管理業務
・海外代理店(協力代理店)業務
・請求業務
・係長補佐業務(文書や資料作成、個別プロジェクト対応)

【配属先情報】
国際輸送部:10名程度
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)東京都千代田区
勤務時間9:00~17:30(休憩45分)【実働時間】7時間45分
給与・年収年収:450万円~750万円
月収:27万円~44万円
※月給制
※経験、能力、前職年収を考慮の上、規定により決定します。
待遇・福利厚生各種社会保険完備、退職金、財形、寮・社宅、福利厚生施設、残業手当、家族手当 
通勤手当:全額支給 
休日・休暇土日祝日休み、夏季休暇、年末年始休暇

【年間休日】 124日
スキル・経験【必須経験】
・海上輸送における貿易実務経験
・英語にアレルギーが無い事(目安:TOEIC600点程度)

求人の募集元企業

会社名会社名非公開
設立日1958年7月
資本金17億3,500万円
事業内容1. トータル・ロジスティクスサービス
2. 資材調達物流サービス
3. 包装サービス
4. 輸送・配送サービス
5. 重量物・精密機器等の搬出入・据付サービス
6. 家電リサイクル物流サービス
7. 倉庫サービス
8. 物流拠点(配送センター等)運営
9. 国際物流サービス
10. 物流情報の管理および処理
11. 物流に関するコンサルティングサービス
12. その他物流に係る付帯業務
募集背景
部門・体制強化の為
業務量増大の為増員
雇用形態
【正社員】

応募方法

選考プロセス【選考期間】3週間程度
【詳細】キャリアエントリーよりご登録
       ↓
弊社キャリアアドバイザーと面談
※ご経歴など詳しくお聞き致します。
       ↓
【企業様】書類選考
       ↓
【企業様】面接
       ↓
      内定

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この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

ヒューマンリソシア転職エージェント

私たちは、ヒューマングループの中核企業で
「人」を大切にした事業展開をテーマとする
総合人材サービス企業です。

国内外に展開するグローバルなネットワークと
業界実績30年の業種・専門分野に精通したメソッドで
皆様の転職活動をサポート。

理想の転職を実現していただくために、
専任キャリアアドバイザーが
多様なアプローチでバックアップいたします。

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◆建築・不動産などコンストラクション系の職種に強い
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現在、最も求人数が多い職種が、建築・不動産関連の技術職。
中でも、大手上場企業やそのグループ系企業が多いことが特徴です。

当社が保有する豊富な案件の中から、最適な転職先をご提案いたします。

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◆転職活動に集中していただける環境づくり
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どんな環境でも活動に集中していただけるよう
私たちが最大限の後押しをいたします。

遠方の面接では、最寄りの当社拠点やご自宅とご紹介企業先を繋ぎ、
スカイプによる面接の実績もございます。

【必読】

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貿易事務について知ろう

貿易事務に必要なスキル・資格は?
必須な資格はありません。未経験でも始められますが、資格を取得するとしたら、国家資格の「通関士試験」と、民間資格の「貿易実務検定試験」があります。通関士は、輸出入の際に生じる税関手続きのための資格です。通関書類の審査と審査後の記名捺印は、通関士資格を持っている人でないとできません。これらの資格があると、転職には有利になります。書類やメールは英語を使う事が多いため、英語のスキルは重要です。また、近年では中国語のやり取りができる人に対して採用ニーズが高まっています。
貿易事務どんな人に向いている?
貿易事務は几帳面に整理整頓ができ、事務処理を的確に行うことが出来る人が向いています。一般事務と比べて、貿易事務は扱う書類が特殊な場合も多く、その管理がとても重要になります。語学力も必要となりますが、何よりも海外の企業の担当者と臆せず話が出来る度胸と、コミュニケーションを円滑に行うことが出来る話術が備わっている人に向いています。海外に留学した経験がある人や帰国子女の人など、海外での経験がある人が就く場合も多いです。