1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 港区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 一般事務・営業事務系 >
  7. 一般事務 >
  8. 株式会社メドレーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社メドレーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年09月09日まで

  • 正社員
  • 契約社員

株式会社メドレー

【制作事務】女性活躍中!未経験からでも、ライティングスキルを磨けます♪

「医療ヘルスケア分野の課題を解決する」

メドレーではこのミッションのもと、事業を開発・推進しています。
医療介護分野における正しい情報の提供や、人手不足の解決に向けたサービスの提供を通じて、患者さんやそのご家族、そして医療従事者にとって納得できる医療を目指しています。

※フリーランスの方との業務委託形式での募集はございません。弊社に出社いただき、チームのメンバーとしてJOINしていただける方を募集しています。

1:医療介護求人サイト「ジョブメドレー」
日本の医療・介護業界は慢性的な人材不足の状況が続いていますが、ジョブメドレーはこの課題に挑戦していくために立ち上げた求人メディアです。医療現場の環境改善を目指し8年前に立ち上げ、今では掲載案件数No.1のサービスになりました。

2:オンライン通院システム「CLINICS」
スマホで診療が受けられるアプリ、「CLINICS」は診察予約やビデオ診察、処方箋や薬の送付、決済までをオンラインでワンストップに行うことを可能にするシステムです。2016年にサービスを立ち上げ、今では遠隔診療サービスで導入数No.1に成長し、業界を牽引しています。

3:医師たちがつくるオンライン医療事典「MEDLEY」
医療や病気に関する知識を、500名を超える協力医師の監修の下、正しく、わかりやすく伝えるメディアです。医療サービスを受ける側(患者さんとそのご家族)と提供する側(医療従事者)の双方が納得できる医療のために、両者の架け橋となることを目的としています。

4:口コミで探せる介護施設検索サイト「介護のほんね」
「世界一の高齢化先進国である日本から、インターネットを活用して高齢者の生活を豊かにする」をミッションとし、口コミで探せる介護施設・老人ホームの検索サイト「介護のほんね」を運営しています。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
・事業所情報や募集要項などのデータ収集、入力
・求人原稿やコラムのライティング
・簡単な電話応対、メール対応
・電話や訪問による取材
・お客様が作成した求人原稿のチェック
まずは求人原稿の作成からしっかりお教えします!
お仕事に慣れてきたら、徐々にお客様対応をお願いしていきます。

効率的に業務を行うために技術チームがサポートしていますので、社内で利用するWEBツール等の企画にも取り組めます。

【やりがい】
・「素敵な記事を作ってくれてありがとう!」といった感謝の言葉や、この求人で誰かの人生を大きく変えていると感じることが一番の励みですが、技術チームとの距離が近いことで「自分たちでサービスを作り上げている」という実感が得られます。

【社内の雰囲気】
・平均年齢30歳前半のオフィスです。既婚メンバーも多数在籍しており、長く働ける環境作りを目指して家族手当等も用意しています。
・目標達成のお祝いごとが好きな社風です。月次の中間目標及び月末の目標達成時にはビールで乾杯しつつお祝いをしたり、4半期の目標達成会等で社員同士の交流を深めています。

【部署内の雰囲気】
・なんでも相談し協力し合って、全員が一丸となって目標を達成するのがモットー。終業後だけでなくプライベートでも飲みに行ったり、メンバー同士の仲が良いのが特徴です。
・コアな会話が飛び出すこともしばしば!個性的なメンバーが揃った、とてもユニークなチームです。
職種
一般事務、営業事務、秘書
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー22F
交通
東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅西口改札直結
給与・年収
264万円〜600万円

月収22~50万円
うち固定残業代42000円~161000円
みなし残業 30〜60時間を含む

・業績賞与年2回
・昇給年2回
※いずれも経験・スキル・実績により変動
※年2回経営陣との面談があり、給与・賞与の査定等を行います
※原則として契約社員からスタートいただきますが、結果を出していただいた方には正社員登用制度もございます。
待遇・福利厚生
・原則 9:30-18:30として応相談
 ※休憩1時間含む、時間外労働あり
・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・交通費全額支給(当社規定に基づく)
・住宅補助制度(正社員・フルタイム契約社員については該当条件により月額3万円支給)
受動喫煙対策:屋内禁煙(ビル共用部分に喫煙室有)
休日・休暇
休日:土曜、日曜、祝日
休暇:年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇(産前産後休暇・育児休暇・結婚休暇など)
配属部署
ジョブメドレー事業部クリエーションチームまたは介護のほんね事業部
求人更新日
2021年9月9日

企業情報

会社名
株式会社メドレー
本社所在地
〒106-6113
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F
設立日
2009年06月
代表者
代表取締役社長 瀧口浩平
従業員数
719人
平均年齢
30歳
URL
https://www.green-japan.com/company/2060
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
「医療ヘルスケアの未来をつくる」というミッションの下、医療介護分野における正しい情報の提供や、人手不足の解決に向けたサービスの提供を通じて、患者さんやそのご家族、そして医療従事者にとって「納得できる医療」を目指し、以下のサービスを提供しています。



人材プラットフォーム事業

・医療介護福祉の人材採用システム「ジョブメドレー」

・介護事業所向けオンライン研修システム「ジョブメドレーアカデミー」

・介護施設のマッチングサービス「介護のほんね」



医療プラットフォーム事業

・オンライン医療事典「MEDLEY」

・クラウド診療支援システム「CLINICS(クリニクス)」

・かかりつけ薬局支援システム「Pharms(ファームス)」

・病院向け電子カルテ「MALL(モール)」

・歯科向けクラウド業務支援システム「Dentis(デンティス)」

その他・PR

求人の背景
医療や介護、また、就職活動といったライフイベントにおいて、利用者がインターネット上で必要な情報を適切に探し出すことは難しいのが現状です。そのため、メドレーではコラムやニュースコンテンツなどを提供することで利用者が必要な情報を探し出し意思決定しやすいように努めています。

新規事業の「介護のほんね」主力事業「ジョブメドレー」の大幅拡大に伴い、メドレーが提供するコンテンツを充実化していくための制作事務ポジションを募集します。
チームを率いるリーダーから、一からスキルを身につけたいメンバーまで、幅広く募集しています。
この仕事で得られるもの
・医療/介護分野の知識
・文章作成能力
・SEO対策など、webサイト運営の基礎知識
★プロダクトドリブン
メドレーは、私たちの子供や孫の世代につながる医療の未来がどうあるべきか?を第一に考え、長期的な目線で医療システムのグランドデザインを描いています。そしてそれを1つひとつのプロダクトとして形にして表現し、メンバー全員がプロダクト志向であることを求めています。

組織的には、PM(Product Manager)と事業部長が二人三脚で事業を推進する体制をとっており、プロダクトの方針に沿って事業を展開しています。
★多種多様なメンバーが揃っています
この1年でメンバーは倍増し、250名を超えました。
エンジニア、デザイナー、医師、弁護士、MRや介護福祉士などの他、元タカラジェンヌ、ヨガインストラクターや消防士など多様なメンバーが集結しています。
それぞれのフィールドで活躍してきたメンバーが共通して持つのは「パブリックマインド(周りの人の役に立ちたいという想い)」。
各々の経験を生かして日々の仕事を積み上げていくことが「医療の課題を解決する」というテーマに繋がっていきます。
パブリックマインドを持ち続けるメンバーが集まり、One Teamで未来を作っています。
★若手が育ちやすい環境です
メドレーでは、20代のメンバーが非常に多く活躍しています。インターンから新卒として入社し、2年目でセールスチームのリーダーになったメンバーをはじめ、20代でマネージャーに抜擢されるメンバーも。その背景には、フラットで実力主義な社風があります。
メドレーでは、名だたる企業で第一線で活躍してきたメンバーがミッションに共感して集結している組織です。そのメンバーのすぐ近くで学べるため、成長の機会としても申し分ない環境です。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考⇒面接(1~2回)
応募の際、文章作成能力がわかるもの(作成した記事のURL等)をお持ちでしたらご提出ください。
面接時にお持ちいただいてもけっこうです。
採用人数
5
応募資格
■必要スキル・経験
・一つのことにコツコツ、集中して取り組める方
・PCでメールをしたり、文字入力などの基本操作ができる方(Excel、Wordは問いません)

・文章を書くのが好きな方

■求める人物像
・結果を出すのが好きで、それによって評価されることにやりがいを感じる方
・好奇心があり、自ら学ぶ姿勢を持っている方
・新しい知識を素直に吸収していく柔軟性がある方
・常に改革/改善を意識し、向上心を持って取り組んでいただける方

未経験の方でも大歓迎です!先輩社員がライティングの基礎からしっかりレクチャーします。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。