1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社アラウンの転職・求人詳細

株式会社アラウンの求人情報

JobOffer

求人情報

@type

カスタマーサポート◆英会話スキルが活かせる◆未経験OK◆研修充実◆月給27万円以上

未経験者歓迎第二新卒・既卒者可学歴不問転勤なし語学力を活かせる服装自由産休・育休取得実績 契約社員

自分も社会人未経験からの入社です。 「語学力を活かしたい!」という方をお待ちしています。

1年の海外留学から戻ったのは5月。
すでに、日本での就活シーズンは終わり、
企業は内定をだし終わった後。

限られた選択肢の中から、就職を決めている友人もいましたが
自分は、どうしても語学力を活かせる仕事に就きたかったんです。

そんなとき、出会ったのがアラウン。

文系だった自分は、もちろんIT知識には疎く、
メールやサイトを見るのに困らない程度でしたが
知識がなくても、受け入れてくれることを知り、飛びつきましたね。

IT用語の基礎から教えてくれる上に
英語を使って、お客様をサポートをする仕事。
逃してはならない!と本能的に感じていました(笑)

入社して3年経ったいまは、ステップアップ研修で
ITの知識を深め、リーダーを任せてもらっています。
これからは、マネージャーとしてキャリアアップを目指したいですね。

アラウンは、社会人未経験から、スキルもキャリアアップも手に入れられる会社です。
ぜひ、このチャンスを掴んでください!

(入社3年目:カスタマーサポートリーダー:N)

株式会社アラウンの求人情報

募集要項

募集職種名カスタマーサポート◆英会話スキルが活かせる◆未経験OK◆研修充実◆月給27万円以上
仕事詳細お客様の困ったを解決するカスタマーサポートをお任せします。
様々な国の方々からの問い合わせに対応するため、英語で会話することが多いお仕事です。

▼お客様からの問い合わせを受付
インターネット接続サービスを利用している企業の
海外拠点スタッフからの問い合わせに電話で対応を行ないます。
「サーバーが落ちた…」「ネットワークがつながらない…」といったものがメインとなります。

▼問い合わせ内容をヒアリング
マニュアルにそって状況をヒアリングします。
内容により、対応方法がマニュアルで決まっています。
「無線LANのスイッチはONになっていますか?」といった質問を行ないながら、状況を確認。

▼改善方法をご案内
原因が判明し、電話のアナウンスで解決できる場合はその場でご案内。
修理などの現地対応が必要な場合は、現地の修理業者に対応を依頼します。

◎1日の対応件数は、10~20件程度。平行しながら2件を動かすイメージ。
◎日本語の対応が60%、英語の対応が40%(アメリカ・ヨーロッパ圏やアジア圏)。
◎原因が分からなかったケースは、ユーザーへこまめに進捗報告を行ないます。

【注目】英会話スキルのある方でしたら、社会人経験は問いません。
例えば、海外留学から帰国したが、日本の就活シーズンを逃してしまった。英会話スキルを活かして働きたいから、アルバイトをしながら就活をしている。など、せっかく身につけたスキルを活かせずにいる方を私たちは歓迎します。もちろん、現在英会話スキルを使用しているが、もっとスキルを磨きたいという方も大歓迎です。ITに関する基礎知識は、入社後の研修で身につけることができますので、まずは、英会話スキルを活かしたいという想いだけお持ちください。

【注目】20代30代の若手が中心に活躍しています。
現在活躍しているメンバーは、みんなカスタマーサポート未経験から入社しています。年代も20代~50代と幅広く、英語スキルを活かしたい、英語スキルを磨きたいという理由で集まってきたメンバーばかり。和気あいあいとした雰囲気で、シフトが一緒のメンバーとランチにいくこともあるくらい仲が良いこともポイントです。また、リーダーとの距離も近いため、何かあっても直ぐに相談できる環境が働きやすいと、長く働き続ける理由の一つになっています。


【身につくスキル・キャリアパス】
経験を積んでいくと、リーダーやマネジャーといったポジションへキャリアアップが可能です。実際に社会人未経験で入社してリーダーとして活躍しているメンバーもいます。やる気次第で、誰でもキャリアアップを目指せる環境です。
雇用形態契約社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)≪9路線利用できる好立地!キレイなオフィスで快適空間≫
■東京都千代田区神田須田町(お客様先)

<アクセス>
・東京メトロ銀座線「神田駅」6番出口より徒歩3分
・都営地下鉄新宿線「小川町駅」A3出口より徒歩3分
・東京メトロ丸の内線「淡路町駅」A3出口より徒歩3分
・東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」B2出口より徒歩5分
・JR各線「御茶ノ水駅」聖橋口より徒歩6分
・JR各線「秋葉原駅」電気街口より徒歩6分
・JR各線「神田駅」北口より徒歩7分
・つくばエクスプレス「秋葉原駅」A1出口より徒歩7分
・東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」3番出口より徒歩8分

■本社/東京都港区西新橋2-35-5 荒川ビル

<アクセス>
・都営地下鉄三田線「内幸町駅」A3出口より徒歩7分
・JR各線、東京メトロ銀座線、都営浅草線「新橋駅」烏森改札より徒歩9分
・東京臨海新交通臨海線、都営大江戸線「汐留駅」7番出口より徒歩10分
勤務時間■1カ月変形労働時間 (週平均実働 40h)

≪シフト制≫
1)09:00~18:00
2)13:30~22:30
3)22:15~翌9:15
※希望があれば相談できる環境です。

≪1週間のシフト例≫
日曜/09:00~18:00
月曜/09:00~18:00
火曜/13:30~22:30
水曜/13:30~22:30
木曜/22:15~翌9:15
金曜/休み
土曜/休み

【残業について】
■残業は月平均10時間程度
 お客様の対応により、残業となるケースもありますが
 ほとんどが定時で帰宅しています。

【目安残業時間】
10時間以内
給与・年収月給27万8000円以上+時間外手当
※経験・能力・年齢を考慮します。
※試用期間3カ月(時給1400円/待遇に差異はありません。)

≪年収例≫
◎入社時:年収336万円/月収28万円
◎1年後 :年収350万円/月収29万1600円(残業・深夜手当含)
◎3年後 :年収380万円/月収31万5250円(残業・深夜手当含)
休日・休暇■月8日休み(シフト制)※希望は通りやすく、連休取得も可能です。
■有給休暇
■長期休暇
■産前産後休暇(実績あり)
■育児休暇(実績あり)
※年間休日105日

企業情報

会社名株式会社アラウン
(企業カナ名称:アラウン)
本社所在地東京都港区西新橋2-35-5 荒川ビル
設立日1953年5月14日
資本金3500万円
代表者代表取締役社長 荒川 泰一
従業員数153名
主要取引先■株式会社IIJグローバルソリューションズ
■株式会社インターネットイニシアティブ
■三和運送事業株式会社
■JBCC株式会社
■GEODIS JAPAN株式会社
■DHLサプライチェーン株式会社
■日本アイ・ビー・エム株式会社
■野口興産株式会社
■富士物流株式会社
■安田倉庫株式会社
■株式会社横急
■リコージャパン株式会社
URLhttps://araun.co.jp/
業種人材派遣・アウトソーシング/ソフトウェア、システム開発関連/コンサルティング、シンクタンク
事業内容■コンピュータ及び関連機器による情報処理業
■コンピュータ及び端末機器の保守業務
■コンピュータのソフトウェアの開発及び販売
■ネットワーク・ヘルプデスク業務
■ネットワーク・監視業務
■インターネット・ヘルプデスク業務
■ソフトウェア障害対応オペレーション業務
■ハードウェア障害対応オペレーション業務
■コンサルティング業務
■一般貨物自動車運送業務
■貨物運送取扱業務
■貨物軽自動車運送事業
■定期便取扱に関する業務
■不動産の賃貸及び管理

※特定労働者派遣事業 特13-315203
株式会社アラウン

募集背景
これまで大手インターネットサービスプロバイダ企業(東証一部上場企業)のヘルプデスクを担当してきましたが、グループ各社のヘルプデスク業務も代行いただくこととなりました。そこで、安定稼動できる体制を整えるために、カスタマーサポートのスタッフを大幅増員いたします。
待遇・福利厚生
■昇給 年1回
■賞与 年2回(7月・12月 ※寸心)
■交通費支給(月1万5000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■役職手当
■職能手当
■夜勤手当
■資格取得支援制度
■保養所
■私服勤務OK
■夜食手当
入社後の成長サポート
当社では、誰でも安心してスタートできるように、初歩的な内容から学べる研修制度を整えています。

◎新人研修
◎ビジネスマナー研修
◎Excel、Word研修
◎PC基本操作研修
◎ステップアップ研修1/2
◎コミュニケーション研修 など

本社の研修センターにて、オリジナル教材を使用して実施しますので、社会人デビューの方も、未経験の方も着実に知識・スキルを身に付けることが可能です。
歓迎する経験・スキル
※必須ではありません
◎IT業界の知識
◎ビジネスレベルの英会話スキル
取材担当者より
2018年に新しくなった西新橋の本社に伺った取材班。綺麗なオフィスに広々とした研修センターが整い、新築の香りが漂う空間が印象的であった。同社は設立65年、お客様へ質の高いサービスを提供するためには「育成」が最も大切であると考えている。だからこそ、研修専門のエデュケーションセンターを立ち上げ、ビジネスマナーといった社会人の基礎から学べる内容までも研修プログラムに組み込んでいる。その結果、お客様も働くメンバーも会社も、全てが幸せになれるカタチが実現できているという。そんな同社に、個性豊かな様々なメンバーが集まっている理由は、「人」を大切にする社風が根付いているからであろう。一人ひとりを尊重し、着実に成長していけるようサポートする。そんな環境が整っている同社だからこそ、自分の得意分野を活かして長く働きたいという方には、注目して欲しい企業である。

応募方法

選考プロセス【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】1次選考(適性検査、面接)
 ▼
【STEP03】2次選考(面接)
 ▼
【STEP04】内定

【@type】の専用応募フォームからご応募ください。
◆応募の秘密厳守します
◆書類選考に1~3営業日程度お時間をいただいております
◆応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
◆ご応募から内定までは最短で3営業日を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします
応募資格≪未経験OK、第二新卒・社会人デビュー歓迎!海外留学から帰国したばかりの方もOK≫
■学歴不問
■英会話スキルをお持ちの方
<参考レベル>
・自身の経歴を英語で5分程度、説明できるレベル
・英語でのビジネスメールや電話対応ができるレベル
・Skype やFaceTimeなどで、海外の友達と英語で話せるレベル
・洋画を翻訳なしで、内容を理解して鑑賞できるレベル など

≪こんな方を求めています≫
■英語スキルを活かして活躍したい方
■IT知識を身につけたい方
■スキルを磨きながら働きたい方 など

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

株式会社アラウンが募集している他の職種

  • カスタマーサポート◆英会話力が活かせます!◆未経験・社会人デビューOK◆月給27万円以上 未経験歓迎

    お客様の困ったを解決するカスタマーサポートをお任せします。 様々な国の方々からの問い合わせに対応するため、英語で会話することが多いお仕事です。 ▼お客様からの問い合わせを受付 インターネット接続サービスを利用している企業の 海外拠点スタッフからの問い合わせに電話で対応を行ないます。 「サーバーが落ちた…」「ネットワークがつながらない…」といったものがメインとなります。 ▼問い合わせ内容を...

カスタマーサポート系その他の他の求人はこんなものがあります