1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. 制作 >
  7. 株式会社富士の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社富士の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

制作の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年06月07日〜2018年07月05日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み

株式会社富士

[社]看板制作スタッフ ◎残業ほぼなし

街でよく見かけるあのお店の“看板”…今度はあなたの手で作りませんか!イラレのスキルを活かせます!★実務経験不問

店舗看板やLED看板、店舗サインなど、街で見かける様々な看板の企画から施工までを行っている富士。業績好調につき、今回は今後の事業拡大に向けての増員募集です!当社では大手チェーン店をはじめ、駅や各種イベントなど、街中のあらゆる看板を手掛けているため、見たことがあるものもきっと多いはず!(HPでも紹介しています!)街中で自分のつくった作品を見ると、やりがいと誇らしさを感じられますよ!

募集要項

仕事詳細
ドラッグストアや大手アパレルブランドなど、街で見かけるお店の看板やサインをデザインするお仕事。自分の関わった作品を街中で目にすることができ、やりがいと楽しさを感じることができます!
[1]Illustratorでのデザイン
週で平均4〜5案件を担当。最初は1〜2案件からスタートし、業務の流れやスケジュール管理を掴んでいきましょう。
▼1案件目をデザイン→お客様先に確認・修正を頂く間に2案件目に着手…といった同時進行の流れで複数案件を進めていきます。
▼月曜の朝に依頼内容の打ち合わせやスケジュールの確認。週中にも打ち合わせを行い、変更・修正内容の確認や、進捗確認をします。
[2]カッティング作業
▼PCでデザインデータの切り抜く部分を選択。
※デザインはデザイン担当が行います。
▼データをカッティング機械に送りカット。
▼カットされたシートの必要な部分をカッターで丁寧にくりぬく。
▼上から透明シートを貼り付けて完成!
職種
制作、印刷関連専門職、グラフィックデザイナー・イラストレーター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
名古屋市守山区天子田2-703
勤務時間
8:30〜17:30 ※残業ほぼなし
◎今回の増員で残業をなくすことを目標としています!
交通
「大森・金城学園前」駅より車で10分 ★車通勤OK!
給与・年収
月給18万5000円〜30万円 ※経験・能力を考慮の上決定
◇試用期間3ヶ月/月給18万円
待遇・福利厚生
社保完備、昇給年1回、賞与年2回、交通費全額支給、髪型・服装自由(常識の範囲内で)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日
GW、お盆、年末年始、有給 ★年間休日122日(2018年度)
求人更新日
2018年7月5日

企業情報

会社名
株式会社富士
設立日
創業:昭和40年10月10日
資本金
1000万円
代表者
代表取締役:和田 晋一
従業員数
社員数:22名
URL
http://www.fuji-create.com/
事業内容
■サイン、ディスプレイ、イベント、印刷、その他関連業務の総合企画
■製作・施工並びに屋外広告媒体、屋外ポスター類取付及び貼替工事
■CI、VIなどの一斉きりかえ工事

その他・PR

ここはあなたに約束します
Illustratorを使ったことがあれば、制作に必要な知識などは入社後にしっかりお教えします。自分で作り上げた看板を街中で目にする喜びはとても大きいですよ!制作スケジュールにも余裕があり、土日休みや残業ほぼなしと無理せず働ける環境もしっかりと整えています。仕事もプライベートも充実させて働くことができますよ。
ここは覚悟して欲しい
看板を作る作業は一人でモクモクと行うだけの仕事ではありません。看板を作りたいお客様とそのお客様と接する営業、そして制作スタッフといった多くの“ヒト”が関わって出来上がります。このため入社後に特に求められるのは「作りたい看板のイメージ」をくみ取るコミュニケーション力。どの仕事でも大事ではありますが、共に働く仲間との連携をしっかりとるようにしてくださいね!
大手との取引多数でやりがい充分!
当社は創業53年の歴史ある看板制作会社です。
長い時をかけて培ってきた『看板制作のノウハウ』と、
企画から施工までワンストップで行う『スピーディな対応』で、
様々なご要望に対応することができ、業績を伸ばし続けています。

今回はお店や会社のイメージを印象づける看板の制作スタッフを大募集!
取引先はドラッグストアやアパレルブランドショップ、家電量販店など、
街でもよくみかけるような大手チェーンを中心に多岐にわたります。

これまで当たり前のように見ていた看板を、
今度はあなたの手で創り上げることができる、やりがいあるお仕事です!
未経験OK!気になる仕事の内容は…
■Illustratorでのデザイン
1〜2案件の担当からスタートして、
2人の先輩に習いながら業務の流れを掴んでいきましょう。

1案件目をデザイン→確認・修正を頂く間に2案件目に着手…
と、同時進行の流れで複数案件を進めていきます。
依頼内容の打ち合わせや進捗の確認も随時部署で行うので、
不安なことはなんでも先輩や仲間に相談して下さいね。

■カッティング作業
機械を操作しシートをカット。
その後、手作業でくりぬく仕事がメインなので、
丁寧に集中して取り組める方なら大丈夫です!
デザインは毎回変わるので、
新鮮な気持ちで取り組むことができますよ。
メリハリをつけて働ける環境です!
大きな制作物を作るので、依頼はスケジュールを立てて
ある程度余裕を持たせて取り組むことができます。
仕事量が増えてきているため、
今回の増員で残業なしで帰れる体制を目指していますし、
土日祝の完全週休2日制で休みもしっかり取れるので、
仕事もプライベートも充実させて働くことができますよ。

経験よりもやる気・人柄重視の採用を行っていますので、
「クリエイティブな職に就きたい!」
「形に残る大きな仕事をやってみたい!」という方は
ぜひチャレンジしてみませんか!
コツコツ作業の積み重ねですが、
作品が完成したときの達成感は最高ですよ!
同時募集【[社]施工スタッフ】
給与:月給18万5000円〜
待遇・勤務時間:メイン応募と同じ

応募方法

応募方法
ここまでお読み頂きまして、ありがとうございます。
まずは下記「応募する」より必要事項を記入の上、送信下さい。
内容を確認後、後日面接日程をご連絡差し上げます。
◎面接・入社日はご相談下さい。
◎お電話でのご応募・お問合せも歓迎です。
選考プロセス
[応募]→[面接]→[採用]
◎面接時に履歴書(写貼)をお持ちください。
◎経験よりも人柄重視の採用です!
面接ではリラックスしてお互いの事をお話ししましょう。
応募資格
◇学歴不問、未経験OK
◇[1]Illustratorの基本操作ができる方
※趣味で使っている、学校で習ったなどでOK!実務経験は不問
◇[2]カンタンなPC操作のできる方
◇男女スタッフ活躍中!
——こんな方にぜひ!——
◎周りの意見を素直に吸収しながら仕事を進められる方
◎柔軟な対応ができる方
◎コツコツ作業、細かい作業が好き・得意な方
◆愛知勤務地企画◆