1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. パーソナル情報システム株式会社の転職・求人詳細

パーソナル情報システム株式会社の求人情報

JobOffer

求人情報

DODA(デューダ)

SAPコンサルタント(ABAP経験者からキャリアアップ)

未経験者歓迎第二新卒・既卒者可学歴不問転勤なし年間休日120日以上 正社員

募集要項

募集職種名SAPコンサルタント(ABAP経験者からキャリアアップ)
仕事詳細具体的な仕事内容
あくまで一人ひとりがコンサルタントとして、
各プロジェクトにチームで要件定義・導入支援・保守を担当します。
※コンサルティング未経験の方は、入社前に専門知識は一切必要ありません!

【お客様】
「誰もが見聞きしたことのあるような有名企業」のお客様がメインです。
東証一部上場企業の取締役や部長から各部署のリーダーの方々まで
幅広くお付き合いしますが、業務で深く入り込んでいるため
距離が近い関係性を構築できています。
※物理的な場所は、お客様の本社・データセンター・工場など

【仕事内容】
「ERPパッケージの構築・導入・運用のプロジェクト」に
自社メンバーとチームで参加していただきます。
要件定義 → 導入 → 保守(システム機能の改修に特化)と
それぞれのフェーズで幅広い経験を積むことができます。

【研修について】
SAP資格に向けて外部研修を受講していただきます。
当社は人材主義を掲げており、基礎力の強化(SAP認定資格の取得、外部研修)から、
個々のキャリアパスに応じた活躍までを支援します。

【入社後のつまづきポイント】
保守・運用の手順や、お客様先での独自の手続き方法など、
物事をロジカルに順序立てて考えていくことに、はじめは戸惑いがちです。
そのため、同じプロジェクトに参画する自社のチームメンバーがOJT等でフォローします。

また、お客様の業務要件に対して、システムの改善内容がマッチしない時など
解決策・対応策を考えている時の「生みの苦しみ」は辛くもあり楽しくもあります。

チーム/組織構成
【数字で見る配属先】
■勤続年数/最長が38年、最短が2017年10月入社の8カ月。
※その他にも、13年・18年・19年など
 「長く働ける」を実証している社員が多数在籍しています。

■家族構成/既婚者が2名、お子様がいらっしゃるご家庭が1名。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)各プロジェクト先(主に首都圏)、品川(本社)
※転居を伴う勤務地の変更はございません。

【環境について】
就労先のオフィスは、アクセス・フロア共に良好です。
プロジェクトとして大手有名企業が多いということもあり、
雰囲気も含めて、長く働きやすい就労環境が整っています。
勤務時間10:00〜19:00(休憩12:00〜13:00)
※8:30/9:00始業〜17:15/18:00就業など
 プロジェクト先によって異なります。

【専門業務型裁量労働制】
1日のみなし労働時間:8時間

【業務時間について】
システムの導入コンサルタントという職種柄、
どうしても立ち上げ前後は勤務時間が長くなりがちです。
最寄り駅【アクセス】
各線「品川駅」徒歩7分
給与・年収月給30万円〜50万円(経験・能力考慮)

【手当てについて】
■賞与(年2回)+決算賞与(業績連動)
■退職金
■報奨金制度 など
待遇・福利厚生■退職金
■社会保険完備
■交通費支給(上限月3万円)
■社内研修制度
■報奨金制度
■健保指定保養所施設
■産業医面談(月1回希望者を対象) など
休日・休暇【年間120日以上】
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■育児・介護休暇
■慶弔・特別休暇
■有給休暇(初年度10日、最高20日) など
パーソナル情報システム株式会社の求人情報

(笑顔じゃないの?)(だって、DODAさんが「真顔で」って!)(閲覧者の方、怖がらないでください…)

企業情報

会社名パーソナル情報システム株式会社
設立日1972年4月12日
資本金1億円
代表者片桐 良行
従業員数45名
事業内容(1)大手製造業、流通業向けERPシステム導入
(2)生鮮流通業に向けてのコンサル/システム事業
(3)BtoBネット事業
パーソナル情報システム株式会社

募集背景
当社は、お客様の業種業態や規模に合わせて
多様なERPを使った基幹業務系システムの企画開発・導入支援を行っており
これまでのプログラム開発やシステム設計といったIT経験を
キャリアアップに活かすことができます。

特にSAP社のERPシステムは2025年に大きな変革を迎えるため
コンサルタントへのキャリアアップを描く大きなチャンスです。

ABAP開発者からコンサルタントへステップアップを目指す方を募集します。
現時点でのコンサルタント経験は必要ありません。

「コンサルタントへキャリアアップしたい」
そんな思いをお持ちの方は、ぜひご応募ください。
『格好良さそうだから、コンサルになりたい。
転職理由は、それでもいいと思うんですよ』
■DODA記者より
今はプログラマだけど、天職ではない気がする。
技術的な知見は無駄にせずに、自分に合った働き方に変えたい。

そんな方は、パーソナル情報システムで
システムコンサルタントになってみてはいかがでしょうか?

以下、社員様からのメッセージです。

■SAPシステム部 石山さん/写真・左
「ERPシステムは業務を理解するツールとして最適です。
コンサルティング未経験の方でも
要件定義をしていく中で業務を理解していくことができます。
ERPシステムはキャリアアップの題材として捉えてもらえれば幸いです」

■SAPシステム部 長谷川さん/写真・右
「システムのおおよその概要を分かっていれば
SAPの知識やコンサルテングスキルは
社外研修とOJTで身に着けられます」

■採用担当 中村さん/写真・真ん中 
「私たち3名ともう1名の現場社員が、面接に参加予定です!
石山さんは入社18年目、長谷川さんは入社15年目。
ちなみに、石山さんによると、長谷川さんは
マンションを買ってから真面目になったんだとか…(笑)」

応募方法

応募方法以下、「応募する」より必要事項を入力の上、ご応募ください。
WEB書類選考後に、ご連絡を致します。
選考プロセス【STEP 1】書類選考
  ▼
【STEP 2】一次面接
  ▼
【STEP 3】最終面接
  ▼
【STEP 4】内定
応募資格ABAP開発者からコンサルタントへキャリアアップを目指す方を募集します。
【必須条件】
■SAP導入プロジェクト及びSAP業務運用サポートに参画し、ABAPプログラムの開発経験がある事。

【求める人物像】
■仕事の難しさを感じる場面などで、すぐに人を頼れる方
→クライアント1社1社に対して、2〜5人のチームで担当します。
 「一人で成果を出さなければならない」というようなことはないため
 少し調べても分からないようであれば、すぐに声をかけてください!

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、DODAの利用規約をご確認の上、ご同意ください。
情報提供元:DODA利用規約

コンサルティングSEの他の求人はこんなものがあります