1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. 株式会社 ニューロープの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ニューロープの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年10月14日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

株式会社 ニューロープ

【ソフトウェアエンジニア】週3日の出社体制で、子育てと両立しながらファッションテックに取り組める!

募集要項

仕事詳細
【概要】
自社開発のAIを、APIとして提供したり、EC向けにリコメンドエンジンや画像検索機能のようなかたちでアプリケーションとして提供したりしていて、これに関する様々な開発をしていただくことになります。
SaaSでの提供を基本としていて、開発については無理のないスケジューリングに努めています。

【具体的には】
- メディア向けマネタイズプラグインの開発
ファッションメディアやアパレルスタッフブログなど、記事中に登場するファッションスナップを解析して、類似アイテムを表示し、メディアやブログのマネタイズを支援する取り組みをしています。サービス自体の改善・機能追加・保守運用をします。

- EC向けリコメンドエンジンの開発
EC向けにコーディネートのリコメンドや、画像検索などのアプリケーションを提供しています。サービス自体の改善・機能追加・保守運用をします。

- アノテーション作成用の管理画面開発
AIの機能をよりリッチにしていくためにも、教師データの作成は欠かせません。
新たなアノテーションを作成するための管理画面の新規開発や、既存管理画面の改善など保守運用をします。

- 自社メディア#CBK(カブキ)の保守運用
ニューロープはファッションメディアの#CBKを自社で運用しています。
このメディアを通して、教師データを作成しながら、広告売上を立てつつ、アイテムプラグインのABテストを実施しており、事業的にも重要な位置づけとなっています。
このコンシューマ向けアプリの保守運用をします。

【仕事の魅力】
- 少数体制のチームなので、設計からフロントエンド/バックエンド開発、デプロイ/サーバ監視など、広範囲に渡って担当することができます。
- 新しい技術、ツールは積極的に採用したいと考えています。どんどん新しい技術を試していきたいという方は大歓迎です。
- 弊社AI技術や一部で話題になったLINEbot「ファッションおじさん」はここから生まれています。
- 「社内に技術はないけどGolangでAPIサーバを立てたい!」が通る環境です。
- 興味があれば人工知能の開発にも携わることができます。
- 資金がそれなりにある環境で、腰を据えて今までになかったアプリケーションの開発に取り組むことができます。

【社内の雰囲気】
現在営業職は代表の1人のみで、かつ会議室は別室なので、オフィスは静か。
エンジニアが過半数のチームで、基本的にはもくもくと開発をしています。何かあればカジュアルに相談しあいます。
今後営業職の増員も予定していますが、開発に集中できるように環境づくりには配慮します!
今はまだ少人数なのもあり、ランチによく一緒に行っているので、仕事終わりにわざわざ飲みに行くということはあまりありません。忘年会や、新入社員の歓迎会程度。
メンバーが増えてきたらコミュニケーションを取らない間柄も出てきてしまうと思うので、適宜改善はしていきます!

【開発環境】
# 開発フロー
- PivotalTrackerを用いたチケット駆動開発を行っています。
- チケットは開発者でわいわい相談しながら要件を作業単位に分解して作成しています。
- チケット担当者は実装が完了するとGitHubにPRを作成し、レビュアーにレビューを依頼します。
- レビューでは要件を満たしているかどうかだけでなく、コードのメンテナンス性(将来的に破綻するような設計になっていないか、テストコードが十分追加されているか等)も含めたチェックを行います。
- PRマージ後はステージング環境でQAを行い、問題がなければ本番環境にデプロイします。
- 週1程度のペースでデプロイしています。

# コミュニケーション
- 振り返り(KPT法)
 - 週に1回、その週の開発について振り返りを行い、発生した問題や対策について共有、議論します。
- 逐次情報共有
 - 毎日、簡単な情報共有を口頭またはSlack上で行い、実装面で困っていることなどを相談できるようにしています。
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都渋谷区桜丘町14-1 都築学園ハッチェリー渋谷203号室
※各部屋にベンチャーが入居しているインキュベーションオフィスです!
交通
渋谷駅 徒歩5分
給与・年収
500万円〜

※ご経験・スキル等を加味して決定いたします。

交通費支給:有
給与改定:年2回
試用期間:6か月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
- 各種社会保険完備
- 交通費支給
- 書籍購入費は会社負担
- 月水金はオフィス、火木は各自リモートワーク。
※昼間に顔を合わせてコミュニケーションを取る時間が取れれば、勤務時間はフレックスに変更できます。
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇
求人更新日
2020年10月14日

企業情報

会社名
株式会社 ニューロープ
(企業カナ名称:カブシキガイシャ ニューロープ)
本社所在地
東京都豊島区千早3-40-5-102
設立日
2014年01月
資本金
46,510,000円(資本準備金含む)
代表者
代表取締役 酒井 聡
株式公開区分
非上場
従業員数
5人
平均年齢
31.0歳
主要取引先
- 株式会社スタートトゥデイ
- マガシーク株式会社
- 株式会社STANDING OVATION

現在はアパレルECやメーカー、ファッションベンチャーが主な取引先となっています。
国外のアパレル企業にも販路を広げるために、現在日本とファッションドメインの近い台湾、タイ、韓国などへの展開も進めています。
URL
http://www.newrope.biz
事業内容
- AI事業
 - アパレルEC向けリコメンドエンジン
 - データ分析
 - API提供
- メディア事業
 - ファッションコーディネートの『#CBK』
 - アートがもっと楽しくなる『ART LOVER』

その他・PR

求人の背景
ニューロープは事業の先進性や市場性を高く評価され、2018年3月にベンチャーキャピタルからの資金調達を完了しました。ほぼ同時期に東京都からの大きな助成金による支援も受けています。
また、多くのアパレル企業からAI活用についてご相談をいただいており、営業面からも大きな事業性を感じています。
更にスピード感を持ってこの事業を伸ばしていくために、開発チームの増員に取り組んでいます。
ファッション特化のAIで、アパレル業界の進化を一緒に推進していきましょう!
この仕事で得られるもの
フロントからバックエンドまで、幅広く責任を持ってアプリケーション開発の経験を積んでいただけます。
また長期的な運用を前提とした設計・開発と、それを徹底するためのレビュー文化を通して、品質の高いアプリケーション開発のスキルが身につきます。
興味があれば、AI開発やインフラなどにも技術スタックを広げていただけます。

開発チームには外国人エンジニアもいるので、積極的にコミュニケーションを取れば英語力も磨けます!
出社は週3日! ママさんエンジニアも活躍しやすい環境です!
出社は週に3日。後の2日は自宅、会社、カフェなど自分の好きな場所で仕事することができます。
また出社日についても、顔を合わせてコミュニケーションを取ることが目的なので、必ずしも朝から出て夜まで残る必要がありません。昼間出社して、朝晩はリモートで作業していただくこともできます。
タイミングの波に乗った事業領域
ニューロープは日々アパレル企業からのお問い合わせをいただいています。
百貨店など小売での売上が大きく目減りしアパレル企業はどこも危機感を抱いています。一方で、ECに限って見れば毎年10-13%程度の成長を続けています。
担当者は新しいことへのチャレンジに前向きで、先方から「これがやりたい!」と持ちかけられることも少なくありません。
アパレル業界にはちょうどディスラプトの波が来ています。
変化の波にタイミング良く乗る楽しさは、スタートアップならではだと思います。
技術スタック1/2
– 言語
 – Ruby
 – Swift
 – JavaScript
 – Python3
 – Golang
 – Scala
– ミドルウェア
 – PostgreSQL
 – MySQL
 – Aurora
 – Solr
 – DynamoDB
 – Redis
 – Docker
– サーバサイド
 – Ubuntu
 – AWS Lambda
 – Amazon API Gateway
 – Serverless Framework
 – Ruby on Rails 5
 – Capistrano
 – Resque
 – Grape
 – RSpec
 – Cucumber
 – Ginkgo / Gomega
技術スタック2/2
– Webフロント
 – Slim
 – SCSS
 – Webpacker
 – Jasmine =(移行中)=> Jest
 – CoffeeScript =(移行中)=> Babel
 – MarionetteJS =(移行中)=> React
 – Redux
 – iOS
 – Realm
 – Bond
 – Quick
– AI
 – TensorFlow
 – Deep Learning
 – CNN
 – GAN
 – その他リコメンデーションアルゴリズム
– 開発/コミュニケーションツール
 – Git / Github
 – Slack
 – Pivotal Tracker
 – CircleCI
 – Mixpanel
 – Bugsnag

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1. 書類選考: GitHubアカウントなどもご共有いただけるとよりスムーズです。
2. 個別面接: CTO、VPoE、CEO3者との面接。
3. オープンソース等にコミット: ニューロープのオープンソース等に実際にコミットしていただき、PR→レビューのフローを回してみます。
4. 内定
採用人数
4
応募資格
【必要要件】
- Ruby on Rails業務経験(1年以上)
- JavaScript(React/Redux/angularの新しめのバージョン等、モダンなフレームワークにキャッチアップしている)
- フロント/バックエンドに偏りがない(好みはあっても大丈夫です)
- コード/コミットのコメントは英語で書ける(メンバーに外国人エンジニアがいるため)
- 相互レビュー/自動テストのある文化で働いた経験がある(1年以上)

【歓迎要件】
スタートアップでの勤務経験。
自社プロダクトを保守責任も含めて運用した経験は高く評価できる可能性があります。

【求める人物像】
- 新しい技術への感度が高い
- 新しいことを学び続ける姿勢
- 誠実であること。誠実でなければノマドワークの体制は機能しません
- 社外プロジェクトで何かしらサービス運営、オープンソースなどに関わっている
- UIに興味を持てる
- 改善にがんがん口を出す

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。