1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 大阪市中央区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. インターネット・WEB系 >
  7. WEBデザイナー >
  8. 株式会社 グラッドキューブの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 グラッドキューブ

【大阪】広告バナー等マーケティングクリエイティブ制作(Webデザイナー)

株式会社 グラッドキューブの求人情報-00

史上初、Google Excellent Performer Award 5期連続受賞という実績があり、更に
・Google Premier Partner バッジ
・Google Premier Partner Awards
  2017 検索広告部門 2位
  2017 ディスプレイ広告部門 2位
  2018 顧客成長部門 最優秀賞
  2019 動画広告部門 最優秀賞
・MicroAd 推奨代理店
・Yahoo! マーケティングソリューション シルバーパートナーおよびエリアデベロップメントパートナー
・Facebook 広告代理店プログラム
・OPEN異能 (Inno) vation 2019 SPAIAにてジェネレーションアワード部門「何か・どこかに届くようになる賞」
等を受賞・取得いたしました。

また、現在主に2つの自社サービス開発を行っております。
1. SiTest
 これまで培ってきた web 広告運用の知見を活かし、ウェブサイトの解析・改善に必要な機能をオールインワンで揃えた SiTest は、40万サイトに導入いただいております。
2. SPAIA
 スポーツビッグデータを分析・予想し、リアルタイムに情報配信するなど、SPAIA はスポーツの新しい観方を提供しています。
 現在プロ野球・バスケットボールのデータ配信を中心に行っていますが、すでにJリーグやその他スポーツの追加も決まっております。
 また、新たな予想・グラフィカルなデータの追加、更にはアプリのリリースも決まっており、今後益々内容を充実させていきます。

上記事業の内、インターネット広告とウェブサイトの解析・改善のコンサルテーションからサイト制作を行なうこともあります。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

仕事詳細
案件の与件により変わりますが、媒体・ターゲットに合わせたバナー制作、LP制作などを行ってもらいます。

グラッドキューブは運用力が強みです。クリエイティブやサイト制作の他にも
・広告の施策や、数値分析からの提案
・自社のヒートマップツール SiTest や Google Analytics によるサイト分析・改善
・Google Ads, Yahoo! スポンサードサーチなどのリスティング広告
・LINE, Facebook, Instagram, Twitter などソーシャル広告の知識の理解、運用
を実施し、webマーケターとして実力をつけて頂きながら、顧客、会社の発展に貢献して頂きます。

具体的には
・Webバナー広告デザインの立案、コピーライティング、制作
・クライアント様のLP制作
・サイト分析/改善
・広告の運用

をおまかせします。

編集ツール Adobe Illustrator、Photoshop

OJTや研修をしっかりするので、バナー制作以外の知識がない方も安心してください。
一緒にSiTest事業部、グラッドキューブを創って行きましょう。
職種
WEBデザイナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町2-4-7 新瓦町ビル 8F
交通
・堺筋線、中央線「堺筋本町駅」17号出口より徒歩4分
・堺筋線、「北浜駅」6番出口より徒歩6分
・御堂筋線「本町駅」1番出口より徒歩7分
・京阪本線「北浜駅」6番出口より徒歩6分
給与・年収
300万円〜500万円

■評価:  年2回
■給与査定:年1回
■試用期間:2ヶ月(基本条件は同じ)
※ ご経験やスキルを考慮の上決定いたします。
社内FA公募制は、弊社独自の昇格プログラムです。
リーダーからマネージャー、シニアマネージャー、さらに執行役員とキャリアアップにチャレンジできます。
立候補制のため、スタッフ全員にチャンスがあり、上長から推薦後さまざまな社内選考を経て評価されます
待遇・福利厚生
■社会保険
各種社会保険完備

■諸手当
 交通費    全額支給
 資格手当   最大4.3万円
 ご近所手当  1万円
 社員紹介手当 10万円
 その他、業績手当などインセンティブ

■福利厚生
 定期健康診断
 グラッドイヤー制度(勤続年数に応じた報酬)
 月1の社内イベント(お誕生日会など)

■在宅勤務可能。入社後はじめの1週間(5営業日程度)オフィスへ出社し、社員とコミュニケーションを図っていただける方を希望します。出社により宿泊や移動が発生する場合、費用を負担いたします。
休日・休暇
■完全週休2日制(土日祝日)
■GW(暦通り)
■夏期休日(6月〜11月の間で平日3日間)
■年末年始休暇
■年次有給休暇(1時間、半日、1日単位で取得可能)
■特別休暇(結婚、出産、慶弔など)
■産前産後休暇、育児休暇(実績あり)
配属部署
プロモーション統括本部
SiTest事業部
大阪本社

企業情報

会社名
株式会社 グラッドキューブ
(企業カナ名称:カブシキガイシャ グラッドキューブ)
本社所在地
大阪市中央区瓦町2-4-7 新瓦町ビル8F
06-6105-0315
設立日
2007年01月
資本金
8549万円
代表者
金島弘樹
株式公開区分
非上場
従業員数
94人
平均年齢
32.0歳
主要取引先
ヤフー株式会社
グーグル株式会社
株式会社マイクロアド
フェイスブックジャパン株式会社
ツイッタージャパン株式会社
京セラコミュニケーションシステム株式会社
URL
https://www.glad-cube.com/
事業内容
●デジタルマーケティング支援事業
< インターネット広告 >
リスティング広告、ソーシャル広告、アプリ広告、動画広告、Yahoo! プレミアム広告
リスティング広告 運用代行サービス

< コンサルティング >
サイト改善コンサルティング
EFO(入力フォーム改善)コンサルティング
アクセス解析
LPO・CROコンサルティング
ソーシャルメディアコンサルティング

< 制作 >
LPO対策 ランディングページ・ウェブサイト制作

●ウェブサイト解析・改善SaaS事業
SiTest(サイテスト):ヒートマップ解析・ABテスト・EFO対策ツール

●SPAIA事業
SPAIA(スパイア):スポーツ×AI×データ解析 総合メディア
SPAIA AI競馬:AI予想と豊富なデータで競馬をもっとおもしろく
  • 株式会社 グラッドキューブの求人情報-01

その他・PR

求人の背景
グラッドキューブは13期目のWEBマーケティング会社であり、インターネット広告代理、自社ツールの販売、自社メディアの運用等があります。特に広告については数々の賞を獲得しており、2017年、2018年共にGoogle Premier Partner Awardsでの受賞歴があります。

今後このメイン事業であるインターネット広告代理を伸ばして行くためには高いクリエイティブ力が求められていますので、クリエイティブに特化したポジションを募集いたします。
この仕事で得られるもの
【当社で働く面白さ】
・ウェブマーケティングのクリエイティブに関する知識を習得出来ます
・AI など最新技術を活かした新規事業など、最新技術を取り入れるITベンチャー企業
・多くのメディアに取り上げられる、注目のデジタルマーケティング事業
(日本経済新聞、Diamond online、PRESIDENT Online、TechCrunch など)
・完全自社開発のサイト解析ツール「SiTest」は日本導入シェアNo.1
服装
勤務時の服装はビジネスカジュアルで構いません。
グラッドキューブは「喜びをカタチに」する会社です。
会社名の由来は「glad(喜ぶ)、cube(立方体)」で、【喜びをカタチに】する会社。
顧客に喜んでもらう、仲間に喜んでもらう、家族に喜んでもらう。
何よりも、自分自身が喜びを感じながら仕事をすることを理念に掲げています。

事業部に関わらず求める人材は、とにかくインターネットが好きであること。高速で進歩するインターネットの世界で、新しい技術に誰よりも早くチャレンジしたい、誰にも負けない知識を身につけたい、そういった探究心を持った人物に積極的にチャンスを与えていく。

社員の自主性、参加意識も育んできた。「喜びをカタチにする」という企業理念を実現するための行動指針を、当時の社員全員でアイデアを出し合い「GC Way」として策定した。現在、採用活動や年2回の査定は、この「GC Way」に基づいて行われている。また、こういった理念や行動方針を浸透させるために、積極的に役職者を増やし、それら役職者を中心に業務を進める方針を取る。

こういった組織作りを進める中で、同社にはオンオフのメリハリが利いた職場環境が形成されている。仕事中は真剣そのものだが、ミーティング中に大爆笑が起きたり、休憩室で仮眠を取ったり、自由かつリラックスして過ごす。雑談の輪には金島氏も混ざって盛り上がる。未経験で入社した若手社員も、そういった環境の中で自然と自覚が芽生え、自立的にスキルを身に着けていく。
もちろんビジネスマナーを始めとした社内外研修、MBA講師を招いてのマーケティング研修、ユニークな能力開発研修など、教育体制も整えている。
デジタルマーケティングを成功させるためのストーリー。
株式会社グラッドキューブは、インターネット広告の運用からウェブサイトの解析・改善に至るまで、一気通貫型のデジタルマーケティング支援サービスを提供する企業です。現在大阪本社と東京支社の2拠点体制で、インバウンド営業と紹介を軸に、大手企業から中小企業まで幅広い層の顧客を支援しています。

2015年1月に本格ローンチした100%自社開発のサイト解析・改善ASP「SiTest(サイテスト)」は広告との相性もよく、出稿した媒体ごとのユーザー行動をヒートマップで分析、媒体ごとに見せるページを出し分けしたり、地域ごとに見せるページを出し分けすることもできる。人工知能によるサイト改善レポートなど、多機能なSiTestは本格ローンチから4年で40万サイトへの導入を実現しています。

ネット広告事業部のスタッフはweb広告とサイト解析の知識も身につけてもらっています。覚える範囲が多いため、人それぞれ得意分野は異なりますが、ベースの知識を持つことでお客様から「話が早い「、「コミュニケーションギャップがない」とご満足いただいています。
グラッドキューブの原点と軌跡
代表が大学卒業後に就職したのはインターネットとは無縁の金融業界。営業職でトップセールスとなり、顧客との折衝能力や分析能力を身に着けました。
インターネットと出会いは、たまたま手にしたインターネット関連の書籍。全てが数字で評価され、改善すればすぐに結果に表れる。可能性の大きさを感じて通販サイトを立ち上げると、前職で培った分析力を駆使して2か月後には月間売上高300万円を超えるまでに育て上げました。一方、前職時代に様々な人間模様を見て、人をより喜ばせる仕事に携わりたいと考えていた代表は、自分のスキルやノウハウをもっと人のために役立てるべく、2007年1月にグラッドキューブ社を設立。社名には「喜びをカタチにする」という企業理念をダイレクトに反映しています。

設立からしばらくはリスティング広告を軸としたデジタルマーケティングのコンサルティング事業を手掛け、その数は500社以上に上り、数多くの成功事例に関わってまいりました。中には資金ゼロから始め、現在は複数書籍の出版やテレビ出演で活躍している例もあります。

マーケティング全般の重要性を改めて感じていたことから事業内容を包括的なプロモーション事業にシフトするとともに、2013年から本格的な中途採用と組織作りに着手。エンジニアを採用し『SiTest』の開発準備をスタートしました。

現在はIPOも視野に入れ、現行事業の強化、新規事業としてのメディア事業を立ち上げており、これまで以上のスピードで事業を拡大する計画です。
「探究心を武器に、目いっぱい活躍して欲しい」
開発スピードを加速するためのエンジニア、拡大するニーズに応えるための広告運用スタッフ、さらに組織力を向上させるためのコーポレートスタッフなど、積極的に採用を行っています。

社員の成長意欲とモチベーションを支えるために、金銭的なインセンティブ、福利厚生の充実など環境整備を随時行っています。
飽くなき探究心を活かして目いっぱい活躍したいと望む方、グラッドキューブへのご参画をお待ちしています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)役職者面談
(3)役員面談
(4)社長面談
※ 最短2週間以内で内定の実績あり
※ 場合によっては変更となる可能性もございます。
採用人数
1
応募資格
【必須(MUST)】
・バナー広告制作経験
・Photoshop・Illustrator の使用経験
制作全般を幅広く対応いただきます。

【歓迎(WANT)】
・PremireやFinal Cut Proでの動画編集経験
・HTML・CSS・JavaScript の使用経験
・Google Analytics の使用経験

■求める人物像
・やりきる力のある方
・チームビルディングが得意で周囲を巻き込んで仕事ができる方
・前向きな姿勢で変化を楽しんで仕事ができる方
・成長過程にあるベンチャー企業で働くことに楽しみを見いだせる方

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

WEBデザイナーの他の求人はこんなものがあります

WEBデザイナーについて知ろう

WEBデザイナーに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。「ウェブデザイン技能検定」という特定非営利活動法人インターネットスキル認定普及協会が主催する検定はありますが、これがないと仕事ができないわけではありません。デザインの作成スキルは必要になりますが、実際の業務を経験しながら体得することも多く、最初から高いデザインスキルが必要というわけではありません。そのため美術大学の出身である必要はなく、まずWeb制作会社に入社し、経験を積みながら覚えていくという流れが一般的です。また、あわせてコーディングなどのWebの知識もあるとよいでしょう。
WEBデザイナーどんな人に向いている?
デザイン関係の仕事に就きたい人は勿論のこと、チームでひとつのことを成したい人、相手のことをしっかり考えられる人が向いています。ひとつの制作にはWebデザイナーだけではなくプロデューサーやディレクター、プログラマー、マーケティングなどさまざまな人たちが関わります。また、デザイナーはデザインだけをやっていれば良いわけではなく、企画の意図や目的を理解し、具現化する力や、サイト利用者の気持ちになって使いやすさを追求する必要があるため、チームで動くのが好きで、相手のことをしっかり考え、意見を述べられる人に向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:532万円です。男女比は男性・74%:女性・26%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ