1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社 リンクトブレインの転職・求人詳細
  • 契約社員
  • 学歴不問
  • 服装自由

株式会社 リンクトブレイン

ゲームプランナー ※正社員登用あり

株式会社 リンクトブレインの求人情報

ゲーム業界に特化した人材サービスの提供や、ゲーム運営/開発の受託を行っている当社。
多数の企業さまと協業しており、新たなプロジェクトへの協力依頼も急増中です。

当社、リンクトブレインでは、従業員の「こうなりたい!」をサポートする制度があります。
あなたの理想をぜひ当社で実現してください。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
ゲームプランナー ※正社員登用あり
仕事詳細
下記のレベルデザイン業務をご担当いただきます。
・クエスト制作/ユニット制作を中心としたプランナー業務
 基礎設計、データ作成(世界観設定含む)、バランス調整、デバッグなど

★経験が浅い方でも、先輩スタッフによるOJTを通じてひとつずつ業務を覚えられます。
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
〒812-0018
福岡県福岡市博多区住吉2-2-1
井門博多ビルイースト 4階
交通
最寄駅:博多駅
給与・年収
250万円〜500万円

前職をベースに考慮いたします。
待遇・福利厚生
◆通勤手当支給(~3万円/月)
◆残業手当
休日・休暇
■土日祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■出産・育児休暇
■介護休暇
■有給休暇
配属部署
ゲームソリューション事業部

企業情報

会社名
株式会社 リンクトブレイン
(企業カナ名称:カブシキガイシャ リンクトブレイン)
本社所在地
東京都千代田区麹町
設立日
2011年10月
資本金
4,400万円
代表者
代表取締役会長 岩本 真吾 / 代表取締役社長 清水 弘一
従業員数
170人
URL
https://linkedbrain.jp/
事業内容
ゲーム運営・開発受託事業
ゲーム業界特化型HR事業
ゲームアプリのインポート・エクスポート事業
エンタープライズxR事業
  • 株式会社 リンクトブレインの求人情報

その他・PR

求人の背景
受託案件業務に関する増員に伴う募集となります。
和気あいあいとした雰囲気の中で、先輩スタッフが新たな仲間をサポートします。
ゲームプランナー/レベルデザインにご興味をお持ちになった方はぜひご応募ください。
ゲーム業界のプロフェッショナルが集まる
2011年に創業した株式会社リンクトブレインは、ゲーム業界人材のマッチング事業からスタートし、現在では130社を超えるゲーム会社との取引がある企業へと成長している。事業の拡大に伴い、運営・開発受託を当社で引き受ける案件も年々増加中。これまでの実績から、ゲーム会社と信頼関係が強く、様々な依頼が舞い込んでくる。取引先は、グリー、スクウェア・エニックス、セガゲームスなど大手クライアントが大部分を占める。

リンクブレインの魅力の1つは、複数のタイトルを短期間で経験できることから、レベルアップが速いことだという。「さらにいえば、当社にはいろんなタイトルを経験してきたメンバーが数多くいます。彼らは最先端のノウハウを学んだ、ゲーム業界でも有数のメンバーたち。こうした先輩メンバーと日々交流するなかで、より速いスキルアップ、キャリアアップが望めるはずです」(同社プロデューサー/大西氏)

最近では、ゲームの技術が他業界にも注目を浴び、特にVR/AR、ドローン、アニメといった技術を軸に他業界企業から引き合いも多い。「クリエイターたちが最新の技術やクリエイティブに触れる機会を大切に、R&C(リサーチ アンド クリエイティブ)を掲げ、個人のスキルアップを大切にしています。」(同社取締役CSO/清水氏)

今回の採用では、自社開発タイトルを視野に入れた体制強化のための募集を行っている。現在、社内の開発・運営チーム人数は70名を超え、これから更なる拡大を目指している。
「仲間のために労力を惜しまない」チームスピリットを重視
同社には「変化に挑み、つながる全ての人びとの幸せと成長を実現する」というミッションステイトメントがある。さらには「仲間のために労力を惜しまず、成功も失敗も分かち合うチームスピリットを持つ」という一文も。「これにより会社と社会に貢献することが、私たちの行動規範です」(同社代表取締役/岩本氏)。

定例の全体会議においては、福岡拠点と東京拠点の人材が交流し、成功体験や失敗体験を共有する。「普通、失敗した人間に非難の矛先が向かいがちですが、当社では成功も失敗もわかちあうことが大切だと考えています。失敗の共有は次のステップアップのために重要。またチームスピリットの醸成のためにも欠かせません」(岩本氏)

同社に集まるメンバーが期待しているのは、やはりゲーム業界におけるスキルアップ、キャリアアップのチャンスだ。同社プロデューサーの大西氏はこう語る。

「ゲーム業界の、特に大きな会社にいる方のなかには、カスタマーサポートやデバック業務などしか担当できないとか、簡単な手作業しか任せてもらえないといった人材がたくさんいます。そういった方が『これからどうやってキャリアを作っていけばいいのか』と悩むケースがある。しかし当社にきていただければさまざまな案件に関わることができます。スキルや経験に足りない部分があっても『SUA(ステップアップアサインシステム)』によって後押しします。現状に満足せず、新しい仕事に進みたいと考えておられる方にぜひ来ていただきたいと思っています」(大西氏)

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1) 書類選考
2) 面談(2回~3期)
3) 内定
採用人数
若干
応募資格
ゲームプランナーの経験をお持ちの方

<求める人物像>
・ゲームや漫画、その他キャラクターなどのエンタメコンテンツに常日頃からご興味をお持ちの方
・「人を楽しませたい」を仕事にしたいとお考えの方
・高い目標を持って業務に取り組める方
・自発的な学習や行動ができる方
・協調性のある方

<必須スキル>
・PCまたはMacの基本的な使用経験。
・Excelを主としたMS Officeソフトの使用経験。
・ゲーム好き!

この企業の募集職種