1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社 モトアップの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 モトアップの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年08月22日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 モトアップ

ナイトレンジャー領域のカスタマーサクセス【POSレジアプリ】【TRUST担当】

Customer Successという仕事をご存知でしょうか。
歴史を辿ると、海外で流行した職務で、サブスクリプション制が
浸透したことにより普及しました。

よく耳にする「カスタマーサポート」との違いって気になりませんか。
一言でいうと「カスタマーサポート」は、コールセンターの総合受付のように受動的なサポートを指します。その反面「カスタマーサクセス」は、能動的にサポートを行うという違いがあります。

もちろん、弊社は「カスタマーサクセス」!!

エンドユーザー側で、問題が発生する前に(お客様が「解約」したいと言う前に)
積極的にサポートし、課題を見つけ改善しWin-Winの関係を築くのがカスタマーサクセスの役目です。

サポート業務だけではないです。
アップセルやクロスセルを取ることもCSの仕事です。
お客様の元を回っている際、ご近所さんもTRUST入れたい、系列店も入れたいなどお話を
いただくこともあります。その場合は、紹介というアップセル枠を獲得したとこになり、
インセンティブがもらえます。

一般的なカスタマーサポートじゃ物足りない!って方に合っている職務です。


--
私たちは【人生にわくわくを】というミッションの下、【良質な体験が生まれるエコシステムの創出】というビジョンを掲げ、プラットフォーム「TRUST」を提供しています。

「TRUST」は、これまで紙やエクセルでバラバラに管理されていた、POS、売上情報、勤怠管理、給与計算、など複数の機能を統合したクラウドアプリケーションです。
単なるPOSレジといった業務管理ツールに留まらず、それらを組み合わせることで、事務作業の時間や効率が大きく変化することはもちろん、時間あたりの生産性の向上やに貢献しています。

募集要項

仕事詳細
自社プロダクトである「TRUST」のカスタマーサクセスをお任せします!
TRUSTとはナイトレジャー(キャバクラ・ガールズバー等)に特化したPOSレジです!
契約後の顧客に対して、導入研修や導入後のサポートがメイン業務です!

◼主な業務内容
・自社POSシステム「TRUST」の導入研修
・導入後サポート、運用載せ
・部署の確立へ向けてバックアップ
・TRUST開発企画

<Q&A>
・導入研修とは?
 →契約後のお客様へTRUSTの使い方を説明します

・導入研修の方法は?
 →「訪問」と「電話」での導入研修をしています。今後は、ビデオチャットを利用した導入研修も検討

・どんなサポート業務があるの?
 →契約者様の問い合わせは、弊社は「LINE」を活用したサポートになりますので、その対応をして頂きます

・導入後のフォローは?
 →状況に応じて訪問やLINEでのサポートを行い、本格運用へ向けてサポートしていきます


◼1日の流れ(例)
10:00~    出社
10:00~11:00 ミーティング
11:00~13:00 顧客対応(LINE対応)
13:00~14:00 ランチ休憩
14:00~16:00 導入案件設定業務、訪問準備
17:00~18:00 移動
18:00~19:00 顧客訪問・導入研修
19:00~ 直行帰宅

※直行直帰OK

・担当顧客数:1人あたり30-100社程度
・入社後研修:1か月程度で独り立ちを目指します
  -1週目:業界知識・商品知識の座学
  -2週目:TRUSTについて座学
  -3週目:先輩に同行し導入研修や顧客対応を学ぶ
  -4週目:LINEで顧客サポート、導入研修ロープレ
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
【東京】
東京都新宿区西新宿3丁目9-23 西新宿大和ビル3F

【大阪】
大阪府大阪市淀川区西中島4-6-30

【名古屋】
名古屋駅周辺(拠点開設予定)

【福岡】
中洲周辺(拠点開設予定)
交通
・JR山手線「新宿」駅徒歩15分
・都営大江戸線「都庁前」駅徒歩10分
・京王線「初台」駅徒歩10分
給与・年収
300万円〜750万円

※ご経験・スキルを考慮して決定致します

・年収(1/12を月々支給)+インセンティブ
・給与改定:年2回
・業績賞与
・試用期間:3ヶ月
待遇・福利厚生
■昇給・昇格年2回
■各種社会保険完備
■交通費支給
■書籍購入費補助制度
■社員表彰制度(四半期ごとに優秀社員の表彰を行います)
■Macbook支給
■マルチディスプレイ支給
■ガジェット購入費補助制度
■私服通勤可(外出時はオフィスカジュアル、そのほか私服OK)
■引越し代補助(1都3県以外に在住の方。当社規定により上限あり)
■飲み会補助制度
■社員旅行(半期に一度、実施!これまでには伊豆や大阪に行きました。希望があれば教えてください♪)
休日・休暇
★年間休日125日(今年度実績)★
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏期休暇
■GW休暇
■年次有給休暇 ※有給取得率は100%です
■特別休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
配属部署
カスタマーサクセス部/Customer Success
担当業務:TRUST
求人更新日
2020年8月22日

企業情報

会社名
株式会社 モトアップ
(企業カナ名称:カブシキガイシャ モトアップ)
本社所在地
東京都新宿区西新宿3丁目9-23 西新宿大和ビル3F
設立日
2011年06月
代表者
代表取締役 中田 耕介
従業員数
20人
平均年齢
30.0歳
URL
http://motapp.co.jp/
事業内容
・TRUST事業(タブレットレジを始めとした、水商売業界特化の業務支援サービス)事業
・ウェブインテグレーション事業
・システム・インテグレーション事業

その他・PR

求人の背景
◼現在のカスタマーサクセス部門は現在5名体制

◼業界No1の業務システム「TRUST」の利用者急増に伴ないカスタマーサクセス部のメンバーを増員

◼サブスクリプションモデルに不可欠な「顧客の成功」をサポートする為の部署
JOYSOUNDを展開するカラオケ業界大手や大手音楽配信事業者との提携も実現し、今後さらなる急成長が見込まれます。

この大きな流れを一緒に盛り上げてくれる方を探しております!
この仕事で得られるもの
◼カスタマーサクセスの経験は、他社でも活きます!!

 日本では、まだまだ新しい職務の「カスタマーサクセス」を経験できることは、
確実にキャリアアップにつながります。

 解約を発生させない為にも、親身に考え、どの方法(どの使い方が)お客様に合ってるか、
お客様をコンサルしながらサポートしていく。そして信頼関係ができ、紹介やアップセルなどにつながる。この関係性を構築するのがカスタマーサクセスの仕事です。

 カスタマーサクセスの経験は、他社でも経験できます。しかし弊社は特別な経験が得られます!!
特に「ナイトレジャー業界でのカスタマーサクセスの経験」は、弊社でしか経験できないので、自信を持ってキャリアアップできる職種です。
ITの知識ゼロからのスタートの方もいます
 未経験でも無理なく業務に取りかかることができるよう、1ヶ月の研修をご用意しています。
研修後も不安がなくなるまで、先輩が横でフォローしますので安心してください。
また、お客様であるオーナー様は明るくてきさくな方が多い印象です。
業務効率化はありがたいと話を親身に聞いてくれます。

ナイトレジャー業界は健全化されていますし、大手企業と提携しながら『TRUST』を広めていますので、
気難しいお客様も少なく安心です。
モトアップの良い所を教えてください
メンバー全員がすごくフラットなところですね。
 基本的に上下関係がないので、部署関係なく誰に対しても気軽にコミュニケーションを取れますし、
変な、しがらみは全くありません。
逆にコミュニケーションが活発すぎてうるさいくらいですね(笑)

 当社にはいろんな経験を持った社員がいて、社内はいつも賑やか。
同年代で話の合う仲間が多いので、チャットを使ってのコミュニケーションも活発なんです。ゲームや食べ物など、好きなものに関するコミュニティがいくつもあって先輩後輩分け隔てなく情報を発信しています。フランクな社風なので、あなたもきっとすぐ溶け込めると思いますよ。

 また残業に関しても個人の自由ではありますが、ほとんどが定時で帰っています。
本当に働きやすさ抜群だと思いますね。
未来予想図
インターネットが急速に普及したことで、社会の問題を解決し、人々の暮らしを変える新しいビジネスがたくさん生まれました。しかし、インターネットがビジネスに活用されはじめて、10数年しか経っていません。世の中にはまだまだテクノロジーで解決できる社会問題が山積しているのが現状だと思います。

モトアップは、誰もが解決できなかった、マーケットに存在する課題を、テクノロジーで解決していきます。現在は、社会的課題の残される数兆円規模の未開拓マーケットに変革を起こすプロダクトをローンチします。
また、今後は、急速に経済成長が見込まれる東南アジアへの事業展開も視野に入れています。
実際に2014年9月には、現地の成長ベンチャーとパートナーシップを組み、新たなビジネスを生み出していきます。

私達が挑戦するマーケットの難易度は高いです。だからこそ、優秀な人が必要です。

出来上がった組織や仕組みで働くより、自らのチカラで組織を作り、事業を成長させられる環境に魅力を感じる方は、ぜひ気軽にモトアップの門を叩いてみてください!!

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
STEP1 書類選考
STEP2 1次面接
STEP3 2次面接
内定

※選考フローは、変更となる場合がございます
採用人数
2
応募資格
「若手」積極募集中!!
20代がメインで平均年齢32才の若手が活躍している会社です!!

【応募資格 (MUST)】
 ・カスタマーサポートのご経験
 ・カスタマーサクセスのご経験
 ・高いコミュニケーション能力

【応募資格 (WANT)】
・SaaSビジネスのご経験
・マネジメント経験
・営業経験(1年以上)
・ソリューション営業のご経験
・コンサルティングのご経験
・コールセンターのご経験
・カスタマーサポートのご経験
・カスタマーサクセスのご経験

【こんな方におススメ】
・能動的に動ける人
・人の世話をするのが好き
・コミュニケーション能力に自信がある
・カスタマーサクセスの経験及び興味がある方
・顧客志向が高く、顧客の成功に向けて寄り添って仕事がしたい
・自ら主体的に動き自身を成長させていきたい
・自社プロダクトに関わることに喜びを感じ、
 仲間と共にプロダクトを創っていくことに携わりたい

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。