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丁寧な対応力で勝負!【反響営業】◆残業ほぼナシ◆営業経験不問

New! 未経験者歓迎第二新卒・既卒者可学歴不問転勤なし年間休日120日以上残業少なめ 正社員

「反響営業」だからこそ、細やかな気配りが成果に繋がります。

いわゆる、ガツガツしないタイプの営業です。

営業といえば…

飛び込みやテレアポを繰り返したり、
営業車でずっと外回りをしていたり、
「新商品出ましたよ!」とアプローチしてみたり、
こちらから攻める仕事というイメージをお持ちかもしれませんね。

しかし、当社の営業は、
こちらからのアプローチはほとんど行わない、
100%反響営業。
訪問もあくまで打ち合わせ目的で、
週に2〜3日程度です。

既存のお客様からのご発注や、
ホームページからのお問い合わせなどに対し、
真面目に対応することで成果を上げていくため、
ほとんどが社内のメール・電話で完結します。

反響営業なので、普通にやっていれば、
受注自体は入社2ヶ月程度で、
獲得することができるでしょう。

しかし、そこから信頼関係を構築し、
継続的に受注を拡大していくためには、
「ご依頼に対して正確にお応えすること」
「スムーズにスケジュールを進行すること」
などのきめ細かい対応が、
一般的な営業職以上に求められます。

ガツガツしないからこその難しさ、ですね。

とは言っても、特別な経験を求めるわけではありません。

入社1年2ヶ月の先輩の前職は携帯販売でしたが、
今では主任に昇格し、
入社時と比べ大幅な昇給を実現しました。

次はあなたの番です。

パソコンを使った細かい作業が好きだったり、
楽しく会話ができたり、
スケジュール管理が得意であれば、
ピッタリのお仕事だと思います。

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新規のお客様は、全てご紹介かHPからの問い合わせ。売ることよりも丁寧な対応に集中してください。

募集要項

募集職種名丁寧な対応力で勝負!【反響営業】◆残業ほぼナシ◆営業経験不問
仕事詳細【ダイレクトメール発送代行サービスの営業】◆お客様からのお問い合わせにお応えする100%反響営業です。

【具体的には】
・メールや電話での問い合わせ対応
・見積もり作成
・スケジュールの確認、調整
・協力会社への発注、価格交渉
・Excelを使用したデータ作成
・出荷業務などの軽作業(1日15分程度)

【仕事内容について】
ほとんどの作業が、
メールや電話での打ち合わせで完結するため、
お客様先へ訪問するのは週に2〜3件程度。
(社用車を使用/基本的に大阪市内)
営業としての対応・顧客折衝が4割、
スケジュール管理・データ作成などの事務作業が6割、
くらいのイメージです。

【入社後の育成体制について】
28歳、入社1年2ヶ月の先輩が、
あなたをサポート。
1ヶ月目はその先輩の指導のもと、
サービス内容を覚えたり、
見積もり作成やデータ確認の練習を行います。
仕事をある程度理解した2ヶ月目からは、
少しずつ、お問い合わせの対応をお任せ。
一通りマスターできれば独り立ちとなります。

「生産性を高め、効率よく」が当社流です!
電話対応時のヒアリング項目をまとめたシートや、
各種メールのフォーマットなども、
これまで社長や社員が試行錯誤し、
作り上げてきました。

これらを活用することで、
初めての方でもスグに慣れることができる上、
作業時間の短縮にも繋がっています。

あなたもアイデアを発揮してください!
実際に業務に取り組む中で生まれた、
「もっとこうすればいいのでは?」
といったご意見は大歓迎!

まじめにコツコツと取り組むことはもちろん大切ですが、
効率化できる部分はどんどん改革していきたいと考えています。

ぜひ主体的に、意見を発信してください。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)【転勤なし/UIターン歓迎】
大阪市西区九条1丁目19-3
⇒各線「九条駅」より徒歩5分
勤務時間◆9:30〜18:00

※残業ほぼなし(繁忙期でも月10時間程度)
給与・年収◆月給22万円〜28万円+各種手当+賞与年2回

※残業代別途支給
※試用期間3ヶ月あり(条件の変更なし)

経験を問わず、人柄・能力・適性を考慮し、最大限に優遇します。


【昇級・賞与】
◆昇給/年1回
◆賞与/年2回(実績3.5ヶ月程度)
モデル年収【モデル年収1】年収420万円/28歳 主任職/入社2年目/前職:販売職
待遇・福利厚生◆各種社会保険完備
◆ウォーターサーバー常設
⇒お茶・コーヒーも飲み放題です。
休日・休暇◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏期休暇
◆年末年始休暇

※年間休日120日程度

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企業情報

会社名株式会社ジブリック
(企業カナ名称:ジブリック)
本社所在地大阪市西区九条1丁目19-3
設立日2002年8月8日
資本金1000万円
代表者代表取締役/大田 哲弘
従業員数4名
URLhttp://dm-osaka.com
業種新聞・出版・印刷
事業内容◆ダイレクトメール加工発送及び、荷物の梱包発送
◆各種ビニール(OPP)封筒販売
株式会社ジブリック

社長との距離も近く、気軽に相談できる環境です。安心してご応募くださいね。

株式会社ジブリック

ミスがないかどうか、細かくチェック。こういった気配りが、お客様からの評価の源です。

株式会社ジブリック

代表の大田氏も、将来の幹部候補として期待を寄せているとのことだ。手厚いフォローが期待できるだろう。

株式会社ジブリック

代表取締役/大田 哲弘

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募集の背景
大阪に密着し、DM配送代行事業を手掛ける当社。

小ロットからでも対応可能な柔軟なサポート体制や、
営業一人ひとりの丁寧な対応力は、
業種問わず多くの法人様から好評をいただいています。

設立から16年目を迎える現在も、
ホームページからのお問い合わせや、
既存のお客様からのご紹介をいただき、
業績は好調です。
(新規顧客の売上比率は10%程度)

この度さらなる体制強化に向け、
増員募集を行います。
初年度年収
300万〜400万円
社員インタビュー1
代表取締役/大田 哲弘
独立前は、広告業界で飛び込み営業を行っていました。

しかし、
「求められていないお客様先へ行っても効率が悪いのでは?」
という疑問を持ち、2002年に独立。

テレアポや飛び込みと言った営業活動よりも、
良質なサービスと丁寧な対応に力を注ぐことが、
一番の営業なのだと考え、
仕組みづくりを行ってきました。

社員の頑張りのおかげもあって、
土日祝の休み、残業ほぼナシの環境を実現しながら、
昇給や賞与でしっかりお返しできる体制を整備。

一度入社していたら定着率も高く、
かつて思い描いていた理想の会社に、
少しずつ近づいてきました。

今後も、あくまで「大阪」にこだわり、
事業を拡大していきたいと考えています。

現在は4名の体制ですが、
まずは10名程度の会社に成長していく事が目標。

あなたも、ご自身の成長はもちろん、
組織の中心として、部下の育成などにも、
携わっていただきたいと思います。
応募受付後の連絡
応募受付後、ご応募頂いた方全員へ、
メールもしくはお電話にてご連絡いたします。
面接回数
1〜2回
面接地
【本社】大阪市西区九条1丁目19-3
取材後記(マイナビ転職編集部から)
【会社・事業の将来性】
様々な形態のダイレクトメールに小ロットから対応することで、高い評価を獲得している同社。ホームページやその他販促物を活用し効率よく集客を行っているため、ほとんどの案件が、エンドユーザーとの直接取引とのこと。おかげで高い生産性を実現しており、生じた利益は社員へと最大限に還元されているようだ。社員のモチベーションも高く、今後の成長には疑いの余地がないだろう。

【身につくスキル・磨けるキャリア】
資材の入荷、データの入力、作業現場の状況確認、協力業者の手配・価格交渉など、納品から逆算してスケジュールを構築していく仕事だ。こう見るとハードルの高さが際立ってしまうが、営業未経験スタートの社員もこれまで驚異的な成長を実現してきたという。多方面への調整能力と言った、汎用性の高いビジネススキルを身につけたいのであれば、同社は最高の環境と言えるだろう。
その他の特徴
【職種未経験OK】【業種未経験OK】
諸手当
◆交通費規定支給
◆家族手当(配偶者:5000円/子ども一人あたり8000円)
求める人材
【大卒以上/要普通免許(AT限定可)/35歳以下の方】◆営業経験は一切不問です!
【こんな方を求めています】
◆ミスを減らし、作業効率を上げることにやりがいを感じられる方
◆ガツガツした営業よりも、ご依頼に対して丁寧に対応する営業をしてみたい方
◆多方面へ気を配り、コミュニケーションを大切にできる方

【年齢制限理由】
若年層の長期キャリア形成のため。

営業経験は一切不問! 意欲を重視します!
労働時間に対する成果を高めることで、
どんどん社員の月給や賞与へ、
還元していきたいと考えています。

そこで欠かせないのは、
最適な仕組みづくりと一人ひとりの向上心。

だからこそ、共に協力し合い、
「より良い会社づくりをしていきたい」
という意欲のある方を求めています。

応募ボタンへ進む

応募方法

選考プロセス【Step1】書類選考
お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をいたします。
できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
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【Step2】面接(1〜2回)+適性検査
履歴書(写真貼付)および職務経歴書(書式自由/任意)をご持参ください。

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【Step3】内定
速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。

【備考】
※ご応募から内定まで約2〜4週間とお考えください。
※面接日や入社日については希望を考慮の上、決定いたします。
採用人数1〜2名

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

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内勤営業・カウンターセールスに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験の方もチャレンジしやすい仕事です。初めて会ったお客様のニーズを把握し、ニーズに合った商品や情報を提供するため、プレゼンテーション力やコミュニケーション能力が必要となります。元々、営業の経験があれば、転職時に優遇されることもあります。旅行関係業に就くならば、総合・国内旅行業務取扱管理者、不動産セールス業に就くならば、宅地建物取引主任者の資格等を就業前に取得しておくと、就職・転職の際に有利になります。
内勤営業・カウンターセールスどんな人に向いている?
内勤営業は個人のお客様を相手にする仕事なので、基本的に外交的で明るい性格の人に向いている仕事になります。お客の話に耳を傾け、話の内容を正しく理解できる能力も必要となりますので、聞き上手であることも必要です。また、扱う商品によりますが、幅広い年齢層に対応できる柔軟性や心遣い、機転が利く事も内勤営業向きだと言えます。しっかりとした商品知識も必要になりるので、探求心や向上心がある人に向いています。