1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社ユビレジの転職・求人詳細

株式会社ユビレジの求人情報

JobOffer

求人情報

応募ボタンへ進む
マイナビ転職

社内システム担当 ※原宿本社勤務

New! 学歴不問転勤なし年間休日120日以上産休・育休取得実績 正社員

社員が思いっきり働ける環境を作る!情報システム担当を募集!

サービス産業に新しい価値を創出するやりがい!

★《私たちの目指すべき世界》
「サービス産業のためのデータインフラを整備する」をミッションに、
自社サービスのレジシステムを開発・販売している『ユビレジ』。

まだアナログな業務が多く残っている飲食業やサービス業に対して、
当社の革新的なサービスを導入することで、
「お客様が増えた!」「リピーターが増えた!」はもちろん
「販促企画がハマった!」「効率的なチェーン展開ができた」
など、お客様の経営にダイレクトに貢献。
そのようにして“世界で創造される価値”を爆発的に増やしていきたいと考えています。

★《多彩なお客様》
すでに全国25,000店舗以上に導入されている当社のサービス。
飲食店・サービス業はもとより、音楽・アニメイベントの物販、
学校法人など、導入先は多種多様。

株式会社ユビレジの求人情報

一緒にユビレジを世界へ発信することに興味を持ってくれる人を、探しています!!

募集要項

募集職種名社内システム担当 ※原宿本社勤務
仕事詳細Salesforceを活用した社内情報システムを支えて頂きます。

営業チームではSalesforce、サポートチームではDesk.comなどを使っており、問い合わせのエスカレーションの際にシステム間で伝達事項をスムーズに伝えられるような工夫が必要です。こういったサービス間の連携では主にZapierを活用しています。

管理部向けの入金の消し込みから会計処理用の集計、在庫管理などの業務は、force.com上に自社で作り込んだカスタムアプリケーションで行っています。これらも営業チームのSalesCloudで行っている商談管理と密接に紐付いており、入金があった際の営業担当への連絡をSlackへメンションを飛ばしたりしています。

他にも、料金回収を一元して行っている外部運営の連携サービスへ入金時にwebhookを飛ばしたり、いろいろなパターンのある代理店報酬の計算を行ったり、従量課金のオプションの料金計算をしたり、お金にまつわる大事な処理がたくさんあります。



カスタムアプリケーションの開発は・・・
運用環境へのデプロイはまだ手動ですが、ソースコードはgithub上で管理され、Pull Requestを作ると自動でSandbox環境上でテストが走り、テストをパスしないとマージできないようCI環境を構築しており、比較的モダンな開発スタイルになっていると思います。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)原宿本社 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-59-4 クエストコート原宿

アクセス
◆山手線 原宿駅 徒歩4分
◆副都心線 北参道駅 徒歩7分
◆千代田線 明治神宮前駅 徒歩7分
◆副都心線 明治神宮前駅 徒歩7分
◆山手線 渋谷駅 徒歩13分
勤務時間◆フレックスタイム制(コアタイム 10:00〜15:00)
※標準労働時間8時間
給与・年収月給32万円〜

※経験・能力により優遇致します。

年収例
520万円(経験あり入社1年目・36歳 月給33万円+α)
待遇・福利厚生◆健康保険
◆厚生年金保険
◆雇用保険
◆労災保険
◆フリードリンク
休日・休暇◆年間休日126日(昨年実績)
◆完全週休二日制(土・日)、祝日
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇

応募ボタンへ進む

企業情報

会社名株式会社ユビレジ
(企業カナ名称:ユビレジ)
本社所在地東京都渋谷区千駄ヶ谷3-59-4 クエストコート原宿
設立日2009年9月
資本金2億5065万1897円
代表者代表取締役社長 木戸 啓太
従業員数53人
URLhttps://ubiregi.com/ja
業種精密機器
事業内容iPadを活用したSaaS型POSシステム「Ubiregi (ユビレジ)」の開発・提供

弊社は「サービス産業のためのデータインフラを整備する」をミッションとし、結果として「世界で創造される価値」を爆発的に増やしたいと考えています。1人1台スマートフォンを持つ現在でも、店舗領域ではアナログな業務、非効率な業務管理が多く残っています。特に最も重要な業務である売上管理のためのシステムであるPOSレジでさえ、高価という理由で普及率が低い状況です。

弊社は、誰でも使いやすく簡単に、そして安価に売上情報をはじめとした店舗運営のカギを握る情報を収集、整理整頓する機能を提供しています。どういった改善、構成が必要なのかをデータ化して提供することで、売上向上に繋げる橋渡しをしています。今後は、単なる売上管理システムとして留めるのではなく、サービス産業のデータインフラまで飛躍させていきたいと考えています。
株式会社ユビレジ

当社は本当に信頼関係を結べる仲間との出会いを常に求めています!

株式会社ユビレジ

代表の木戸氏。

応募ボタンへ進む

募集の背景
ユビレジでは多数の外部サービスを活用して営業、マーケティング、サポート、管理の業務を行っています。 各部署のデータを集約することで、営業チームの日々の活動から、管理部で行う利益予測、各種KPIのレポーティングまでリアルタイムで出来るようにすることが実現しつつあります。組織が大きくなるにつれ、システム対応が必要な業務が増えてきており、より迅速に対応するためにも専任のエンジニアを必要としています。
初年度年収
350万〜600万円
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールにてご連絡差し上げます。
面接回数
2〜3回
取材後記(マイナビ転職編集部から)
会社・事業の将来性

『ユビレジ』は2009年設立。慶應大学大学院でデータサイエンスを研究していた代表の木戸氏が、学生時代にバーでアルバイトをしていた時にアナログな情報管理に課題を感じたことから始まった。2010年のiPad発売開始後、業界先駆けとなるiPadを使ったPOSレジを開発。以来、iPad用クラウドPOSレジアプリ「ユビレジ」は20,000店以上で利用される人気サービスとなった。現在もWebサイトやビジネスセミナーなどでの反響営業で続々と依頼が舞い込んでいる。


身につくスキル・磨けるキャリア

今回の取材でお話を伺った担当者は、入社4ヶ月でサブリーダーへ昇格。新人教育も担当している。このように同社では自らの発信によってキャリアを切り拓いていけるチャンスがある。今後会社が大きくなるにしたがってポジションも増えていくのでキャリアの構築もあなた次第。年齢、社歴を関係なく抜擢する同社でぜひチャレンジしてみてほしい。
その他の特徴
【業種未経験OK】【マネージャー採用】
諸手当
◆通勤交通費支給(上限2万円/月)
求める人材
学歴不問 社内SEの経験、もしくは同等の知識をお持ちの方優遇
期待するスキル
・Salesforce Platform上での開発・運用経験
・幅広い業務知識、ヒアリング能力
・IT監査経験

あるとなお良いスキル
・APIによる連携の開発経験
・英語のヘルプやAPIドキュメントの読解力
・各種Webサービスに関する興味・情報収集能力

応募ボタンへ進む

応募方法

選考プロセス▼【STEP1】Web応募書類による書類選考

▼【STEP2】面接選考(東京本社とのWEB面談)
※当日は職務経歴書(書式自由)をご持参下さい。

▼【STEP3】内定/採用

※応募から内定まで2〜3週間を予定しています。
※応募の秘密は厳守します。
※応募の際の個人情報は採用以外の目的で利用しません。
※面接日、入社日は希望に応じます。お気軽にお問合せ下さい。

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、「マイナビ転職」の会員規約、及び個人情報の取り扱いについてをご確認下さい。


当サイト経由でマイナビ転職に登録を行う場合、スカウトサービスの利用がONの状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職」会員規約個人情報の取り扱いについて

社内情報化推進・導入の他の求人はこんなものがあります