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株式会社ネクスコ・エンジニアリング新潟の求人情報

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マイナビ転職

土木技術職 【高速道路の調査・設計/点検/施工管理】

New! 第二新卒・既卒者可海外勤務年間休日120日以上産休・育休取得実績 正社員

橋や道を守る保全技術が支える、高速道路の新時代! キャリアを生かした新しい発想を求めています!

技術を磨き、力を生かせるフィールドがあります!

日本の高速道路は、世界から見てもハイレベルの質の高さを誇っています。
当社は、そんな高速道路を管理する【ネクスコ東日本グループ】の一員として、
技術力を提供している企業です。

当社が管轄するエリアは、連なる山々や長い海岸線を持つ日本有数の豪雪地帯。
国内有数の設備をもつ、長さ11kmの関越トンネルや、海面にせり出した親不知高架橋など、
維持管理のために高度な技術が集積する特異な地域といえます。

ものを「作る」時代から「守る」ことに注目が集まる今、
これまでにない技術を開発していく必要のある土木保全技術は、可能性に満ちた分野。
自分の成長が、仕事の成果に反映する面白さを感じてもらえるはずです。

株式会社ネクスコ・エンジニアリング新潟の求人情報

募集要項

募集職種名土木技術職 【高速道路の調査・設計/点検/施工管理】
仕事詳細新潟県内430kmの高速道路の(1)橋梁やトンネルの点検(2)橋梁や舗装補修工事の施工管理(3)塩害・舗装・交通に係わる設計・調査・検討業務を行います。

安心・安全・快適にご利用いただいている高速道路。その状態を維持するためには、少しの異変も見逃さない日々の点検業務と、より高度な技術開発が必要になってきます。道路や橋を「守る」ための技術は開拓の余地が多く、今後の展開が期待されたやりがいのある分野です。

[具体的な仕事]
○塩害・路面の痛みなどの調査・設計・検討を行い長命化・延命化
○補修や点検の施工管理
○日々の点検、トラブル発生時の対応

若手社員も活躍中!活気ある環境
過去5年間の新卒採用で46名、キャリア採用で40名が入社し、現場で活躍しています。新卒・キャリア採用に関係なく、上司・同僚間で良好なコミュニケーションがとれており、自分の意見を発信しやすい環境です。

新潟県のインフラを守っている誇り
物流の約9割は自動車貨物。高速道路の経済的貢献度は高いと言えます。保全管理の仕事は、建設の仕事に比べると派手さはありませんが、人々の快適な暮らしを支える重要な役割を担っています。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)※U・Iターン歓迎!
●本社(新潟市中央区)
●高速道路主要IC内各事業所(新潟、長岡、湯沢、上越)
勤務時間9時00分〜17時25分(休憩12時15分〜13時00分)
※業務内容によって変更あり。
給与・年収月給20万〜28万円
※年齢、経験、資格等を考慮します。

【昇級・賞与】
H29年度実績
昇給/年1回
賞与/年2回
待遇・福利厚生社会保険完備、厚生年金基金、退職金制度建設年金、資格取得支援制度、借り上げ社宅制度 など
休日・休暇完全週休2日制、土曜日、日曜日、祝日、年末年始、
有給休暇(当社規程による)、育児休暇制度有、夏季休暇7日(H29年度実績)、創立記念休暇

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企業情報

会社名株式会社ネクスコ・エンジニアリング新潟
(企業カナ名称:ネクスコエンジニアリングニイガタ)
本社所在地本社/〒950-0916 新潟市中央区米山5丁目1−35 カレント・さくら ビル2F
設立日昭和59年2月(平成20年3月に社名変更)
資本金4,000万円
代表者代表取締役社長 橘 孝則
従業員数408名(2018年4月現在)
URLhttp://www.e-nexco-engini.co.jp
業種建設・土木
事業内容●建設コンサルタント業 ●建設業(とび・土工・コンクリート、電気、管、鋼構造物、機械器具設置、電気通信、さく井、消防施設)●電気工事業 ●浄化槽保守点検業

平成19年12月 株式会社クエスト新潟設立(新潟県分の事業を株式会社クエストエンジニアから分社)
平成20年 3月 株式会社NE新潟を吸収合併。社名を「株式会社ネクスコ・エンジニアリング新潟」
平成20年 3月 旧東エンの一部を吸収分割
株式会社ネクスコ・エンジニアリング新潟

新潟エリアの高速道路の安全を守るのが私たちの使命。社会的意義の大きな仕事です。

株式会社ネクスコ・エンジニアリング新潟

高速道路の調査・検討・設計を行う重要なポジション。これらを守るやりがいはとても大きいものがある。

株式会社ネクスコ・エンジニアリング新潟

企画統括部企画課 課長 小林正宏さん

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募集の背景
高速道路は未来の財産です。高速道路の構造物の延命化を図る、保全技術に対する需要は年々高まっています。当社の使命は、新潟エリアの高速道路を劣化・老朽化から守り、未来につなぐこと。そのために、今ある技術を今後も高め続けるのはもちろんのこと、今まで蓄積してきた膨大なデータを分析・解析して新しい技術開発に努めることも必要です。より良い高速道路の未来を目指してくださる、土木技術者の方を募集しております。
社員インタビュー1
企画統括部企画課
課長
小林正宏さん
【前例にとらわれない、新しいアイデアを期待しています】
高速道路は未来に繋ぐべき大切な資源です。構造物の延命化を目指す保全技術は新時代に入りました。これまでの常識にとらわれない、新しい発想が必要とされています。

今回の土木技術者募集で、様々な現場の経験者や、自分の考えを持った技術者の方を採用することで、蓄積してきたノウハウをさらに発展させることができると期待しています。

当社ではジョブローテーションと呼ぶ異動が3〜5年で行われます。管内には橋梁、トンネルなど特色ある構造物が多くあり、色々な現場を担当することで、スキルアップしていただけると思います。各現場には社歴の長いプロフェッショナルがいるので、一緒に仕事をすることで得られるものは多いはず。当社は年齢に関係なく意見交換できる雰囲気があります。力を試しながら、技術の向上に努めてほしいですね。
応募受付後の連絡
・応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
出典
流通の約9割は自動車貨物 
出典:国土交通省貨物地域流動統計 品目別輸送機関別貨物輸送量(全国輸送量)、トンベース:平成28年度分
取材後記(マイナビ転職編集部から)
物流の約9割は自動車貨物。また5割は高速道路を利用していると言われている。食品や衣類などの日用品の大半が、高速道路を使って運ばれている。社員に話しを聞いてみると、その言葉の端々に日本の物流を支えている「誇り」が感じられた。

「一般の人の目に触れることのない、地道な仕事です」
同社の担当も言う通り、仕事は高速道路の法面や橋の下などで行われる。高速道路の利用者にその姿は見えないが、「この仕事は、これが最上というものはない。作業の効率化を図って、常に安全な状態を維持しています」という社員の言葉が印象に残った。「安心・安全・快適」が当然とされる高速道路だが、それは技術者たちの弛まぬ努力によって支えられていたのだと気付かされた。

世界に通用する、誇り高き技術者集団ネクスコ・エンジニアリング新潟。土木技術者としての経験を、存分に生かせる場が用意されている。このチャンスを逃がさず是非応募してほしい。
諸手当
通勤手当、時間外勤務手当など社内規程による
求める人材
◎高卒以上 ◎要普通免許 以下、いずれかに該当する方。 ・1級または2級土木施工管理技士保有者 ・土木関連の実務経験者 ・土木学部学科出身者
上記土木系のスキルに加えまして、更に以下の技術を保有している方歓迎です。
・基本(応用)情報技術者

[あれば活かせるスキル・資格]
◆道路・橋梁・トンネルの調査・設計・工事施工管理経験
◆ゼネコンでの工事経験者
◆自動車専用道路の調査や設計経験者
◆技術士(建設部門・総合監理部門)
◆シビルコンサルティングマネージャー
◆コンクリート診断士・コンクリート主任技士
◆土木鋼構造診断士
◆1級造園施工管理技士

会社が資格取得を全面的にバックアップ!
土木学部卒業者でまだ国家資格のない方や、土木施工管理技士2級資格から1級資格を目指す方をバックアップ。就業時間内の受験講習や勉強会を実施し、受験料や交通費も会社が全額負担しています。

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応募方法

選考プロセス【WEB応募】
ご応募頂いた内容により選考いたします。
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※通過者については、「履歴書(写真添付)」と「職務経歴書」の郵送をお願い致します。
送付先
〒950-0916 新潟市中央区米山5丁目1−35 カレント・さくら ビル2F
株式会社ネクスコ・エンジニアリング新潟 企画統括部 浅江宛
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【書類選考】
履歴書・職務経歴書による書類選考
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【事前面談】
本社にて、採用担当と関連部署による事前面談を行います。
面接・試験日をご案内します。
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【面接・試験】
書類選考通過者には追って面接の日時をご連絡いたします。
本社にて、役員による面接及び一般教養試験・専門試験、論文を行います。
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【内定】

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

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