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広告代理店で成長!【営業スタッフ】★業界・営業未経験者歓迎★

New! 未経験者歓迎第二新卒・既卒者可残業少なめ 正社員

営業ノウハウとともにビジネススキルも身につけ成長。休日のスライド制度などメリハリを持って働ける体制。

ビジネススキルを学び、成長していける環境があります

ベストセラーになったビジネス書「七つの習慣」(スティーブン・R・コヴィー)。
弊社代表は、リーダーシップ・トレーニングとして世界で導入されている
このメソッド「七つの習慣(R)」を学び、ライセンスを取得しています。
そして、個人がリーダーシップを発揮し、人間関係のなかで組織としての効果を生み出すために
必要な要素について、社員が勉強できる機会を設けています。
また、土屋ホーム(現・土屋ホールディングス)の創業者である
土屋公三氏が開発した経営者のためのプログラム「人間社長塾」の
第一期生として学び、そこで得た知識なども社員に伝えています。
営業ノウハウだけでなく、人材育成ノウハウなどビジネススキルを身につけながら成長して欲しい。
そして社員には、一緒に学びながら、一緒に会社をつくっていって欲しいと願っていますし、
常にスキルアップできる環境を提供したいと考えています。

株式会社 YMO21の求人情報

▲先輩方も、広告業界や営業職は未経験でした!あなたの気持ちに寄り添い、しっかりサポートします!

募集要項

募集職種名広告代理店で成長!【営業スタッフ】★業界・営業未経験者歓迎★
仕事詳細広告代理店の仕事の一つであり、企業の商材PRを代行するセールスアウトソーシング。そのなかで、テレビ局の営業代行業務を担当していただきます。

◆クライアントのテレビ局に代わって契約営業を展開する仕事です。

<主要業務を担う>
テレビ・ラジオのCM制作・媒体取次業務、
Webコンテンツ・ホームページの制作、
パフレット・チラシなどの制作、イベント企画のほか、
自社媒体のメール会員システムも展開している当社。
今回、担当していただく「セールスアウトソーシング」も、
企業・商材PRの一環として主要な業務となっています。

★業界・営業未経験者歓迎、そのワケは?
セオリーどおりのステップを踏むことで営業活動ができる、
コミュニケーションスキルを中心とした自社のノウハウがあるから。
手順通りに実践すれば、経験に関わらず実績を上げられます。

入社後は座学、ロールプレイ、先輩への同行を経て、
仕事の流れを体感したうえで営業活動を始めますのでご安心ください。

☆毎月、社長やマネージャークラスとの面談を実施し、
その後もしっかりケアします!

自分自身で目標を定めるのでモチベーションもアップ!
営業力というより、一人ひとりが目標設定・達成能力を身につけ成長してほしいというのが当社の思い。
入社後、初めて3回連続目標達成すると、希望するレストランでの食事をプレゼント。
年次で10カ月以上目標を達成すれば、1万円のベースアップ!
ノルマではなく自分自身の目標なので、モチベーションも高まります。

メリハリのある働き方ができる各種制度を設けています
当社には休日をスライドできる制度があり、
有給休暇と合わせて1週間の休みを取り、
旅行に出かける社員も少なくありません。
また、売上の基準を達成すると早上がりできる制度も。
メリハリのある働き方をしながら、基準を超えているので給与はむしろアップ。
月の大半は16時くらいで退社している社員もいます。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)【札幌、旭川のいずれか】★希望勤務地を伺います。
札幌本社/札幌市中央区北1条西9丁目3-19 フルーフビルディング2F
旭川オフィス/旭川市豊岡1条2丁目1-16 桜井ビル2F

★旭川は車通勤可能!
勤務時間8:00〜19:00(実働8時間)
給与・年収月給 18万円〜35万円+歩合給
【試用期間】最長3ヶ月/月給 17万円〜25万円+歩合給

★月収40万円を超える先輩も!

【昇級・賞与】
昇給 年1回
モデル年収【モデル年収1】年収420万円/経験3年
【モデル年収2】年収510万円/経験4年
待遇・福利厚生■社会保険完備
■研修制度あり
■懇親会(食事会、BBQなど)
■マイカー通勤可(旭川のみ)
■健康診断あり 年1回
休日・休暇■週休2日制(火・水)
■GW
■夏季休暇
■年末年始
■有休休暇

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企業情報

会社名株式会社 YMO21
(企業カナ名称:ワイエムオーニジュウイチ)
本社所在地札幌市中央区北1条西9丁目3-19 フルーフビルディング2階
設立日2007年8月1日【創業/2001年8月1日】
資本金10,000,000円
代表者代表取締役 小野 秀樹
従業員数25名
URLhttps://ymo21.jp/
業種広告
事業内容■自社媒体 プレミアムカード メルトク
■ホームページ制作 webデザイン、システム設計、SEO対策
広告デザイン メニュー制作、リーフレット制作、看板・サインデザインおよび制作
■TV・ラジオ CM制作
■営業代行 商品、コンテンツの拡張営業
株式会社 YMO21

▲写真左が当社代表。社員からプライベートな相談をされるなど、人望も厚い!

株式会社 YMO21

【写真】社長食事会(左上)/BBQ(右下)

株式会社 YMO21

エリアマネージャー

株式会社 YMO21

チームマネージャー

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募集の背景
私たちは、飲食業界を中心とする企業の広告や、
大手クライアントの商材PRなどを手がける広告代理店です。
信頼関係を築き、長年にわたって直接取引をしているお客さまが多いことと、
社会に大きな影響力をもつ商材PRで実績をもつことを強みに、
まだ小粒な会社ながら、安定した業績を続けています。
さらに成長を目指すなかで、今回は、主要業務の一つである
セールスアウトソーシング部門の営業スタッフを募集します。
社員インタビュー1
エリアマネージャー
建築資材関連などの仕事を経験しましたが、
ビジネス全般に役立つ営業スキルを身に付けたいと考えたことが転職のきっかけでした。
入社5年目。弊社独自の営業ノウハウの手順に従えば、ビックリするぐらい結果が出せるので
短期間で成長でき、現在はエリアマネージャーを務めています。
働き方を含めて社員が意見を出せます。
自分の意見が会社の運営や施策に反映できるのが魅力で、やりがいをもって仕事に取り組めます!
社員インタビュー2
チームマネージャー
気がつけば、入社からもう3年。
経験したことを後輩に伝え、支えてくれる先輩がいるので
安心して楽しく過ごしているうちに時間が過ぎた感じです。
前職は、フィットネスのインストラクター。人と接するのが好きなこともあり、
いろいろな人と話ができる職に興味を持ち、当社の仕事に目が止まったんです。
社員一人ひとりの意見を、上司が尊重してくれるのがこの会社の特徴であり、
それも働きやすさにつながっていますね。
応募受付後の連絡
★書類選考の結果は、ご応募頂いてから10日以内に、
 応募者全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。
取材後記(マイナビ転職編集部から)
同社は2001年、小野秀樹社長の個人事業としてスタートした。
飛び込み営業をしながら開拓したクライアントには、
北海道内では著名な飲食・アミューズメント企業などが名を連ねる。
コツコツと信頼を築いてきたこうした企業と10年を超える付き合いが続き、
かつ、いずれも直クライアントであることが、同社の特徴を物語る。
小野秀樹社長の言葉を借りれば、企業の営業効果を第一に考え、
着実に結果を出す<集客会社>である同社。
今後は、全国展開を行う企業ともつながりを深め、
本州への進出も視野に入れているという。
同時に自社コンテンツの開発、および新しい商材の導入を進めながら
「うちだからできるサービスを増やしていく」(小野社長)ことで
利益率を高め、企業として成長しつつ、社員への還元も増やしたいと話す。
イメージ戦略に終始しがちな広告業界にあって、
一見地味だが、小粒でピリリと辛い。そんな企業とみた。
その他の特徴
【職種未経験OK】【業種未経験OK】
諸手当
■交通費規定支給
■時間外手当
■役職手当
■家族手当
■マネジメント手当
■インセンティブあり
求める人材
<未経験者歓迎>◆業界経験、営業経験ともに不問◆人物重視、やってみたいという気持ち重視の採用です☆20〜30代のスタッフが活躍中!
☆広告業界未経験/営業職未経験 ともに歓迎します!

◆人物重視の採用です
なんとなく興味を覚える。まずはやってみたい。
はっきりした目標がなくても、そんな気持ちがあれば、
気軽にご応募ください!

【求める人物像】
○広告代理店の仕事に関心がある方
○人と話すこと、接することが好きな方
○自分の頑張りに対して適正な評価が欲しい方
○着実にキャリアを積み、成長したい方
○安定した環境で長く働きたい方

<発言、提案で常に改善>
仕事の効率アップから、場合によっては出社時間まで、
当社では社員が意見を出し合い、常に改善を行っています。
社歴や年齢に関係なく、自由に発言できる社風です。

社員の親睦を大事にし、風通しの良い環境づくりを推進
会社の目標が達成できれば街に繰り出し、残念な時は社内で。
いずれにしても毎月、いろいろと話す集まりを設けています。
また、3カ月に一度は、ホテルなどでの全体会議のあと、懇親会を実施。
夏場には、家族も招いてバーベキューを行うなど、親睦の時間を大事にし、
風通しの良い環境づくりに取り組んでいます。

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応募方法

選考プロセス▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
※選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
面接の希望日時等がある方は、ご相談下さい。

▼面接
当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!

▼内定
入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!

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営業・セールス(個人向営業)に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せる職業です。しかし、取り扱う製品・サービスによっては、就職後、TOEICなどの語学資格や販売士の資格、簿記資格等が必要なものもあります。最も重要なスキルは、コミュニケーション能力です。いかに顧客からニーズや課題点を引き出せるのか、コミュニケーション能力次第で結果が大きく変わると言っても過言ではありません。また、1人で数十人から数百人の顧客を持つ場合もある為、情報処理能力・管理能力も必要となります。
営業・セールス(個人向営業)どんな人に向いている?
人と話をすることが好きな人が向いています。決しておしゃべりが得意である必要はありません。むしろ、自分が話す事よりも、ヒアリングをしっかりとして、相手の要望や、ニーズをきちんと把握することの方が大切です。その上で相手の要望をどのように満たしていくのか、ネックになっている部分はどうやって解決していくかを伝えます。また、常に目標やノルマがあり、計画通りに行かないケースも多々ありますが、その時にプラスに気持ちを切り替えて、行動に移していける人が向いています。さらに、顧客に対して、最良の改善策を提案するためにも、日々勉強を欠かさない熱心さがある人が向いています。