1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 京都府 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. 株式会社FREEMINDの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社FREEMINDの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年08月26日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社FREEMIND

【経理】IPOに向けての上場準備と経理財務の中枢となる方を求めています!

2017年に子会社2社を合併し、社内カンパニー制に移行して
株式会社FREEMINDとして二つの個性を融合させながら
次のステージ(マザーズ上場)に向けて積極的に取り組んでいる会社です。

経理財務のご経験を活かしていただき、
現在在籍中の経理部員と協力し、上場企業と同水準の決算業務および
開示業務が行える実務体制を推進することがファーストミッションとなります。

募集要項

仕事詳細
経理業務
・出納管理
・債権・債務管理
・四半期決算、月次決算、年度決算
・開示資料作成(会社法、金融商品取引法)
・IPO準備にかかわる諸業務
・監査法人、税理士への対応
・内部統制の整備及び運用、業務フローの改善
・経営分析資料の作成業務
#なお、現状の能力、経験に応じて、お任せする業務範囲は変動していきます
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
京都府
勤務地(住所)
■京都本社
京都市中京区車屋町通竹屋町上ル砂金町403番地 田丸産業ビル1F
交通
地下鉄烏丸線「丸太町」駅より徒歩1分。
御所のすぐ南側の閑静な京町屋の住宅街に位置します。
桜や紅葉の季節、良く晴れた日には御所でランチもできます♪
給与・年収
400万円〜600万円

・給与改定:年1回
・試用期間:3ヶ月
経験・業績・スキル・貢献に応じて、当社規定により優遇します
待遇・福利厚生
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災
団体生命保険(会社負担)
確定拠出年金
定期健康診断
交通費支給 (上限3万円)
お誕生日プレゼント(予算内でお好きなものを)
福利厚生施設利用(東急ハーヴェスト)
休日・休暇
休日 :完全週休二日制(土曜、日曜、祝日)
休暇 :年末年始/夏期休暇/年次有給/慶弔/育児休暇 他
配属部署
当社の経理部の考え方は、“経理はクリエイティブな仕事”!
決まった仕事はもちろんありますが、それを作業者として淡々とこなすのではなく、自分で考えて効率的に進めていくという考え方がメンバーにも浸透しています。
それぞれ個別で案件を進めていますが、情報共有を大事にしています。
新しい方にもその意識は大切にしていただきたいと思っています。
求人更新日
2021年8月26日

企業情報

会社名
株式会社FREEMIND
本社所在地
【東京本社】
東京都港区芝三丁目23番1号 セレスティン芝三井ビルディング8F

【京都本社】
京都府京都市中京区車屋町通竹屋町上ル砂金町403番地 田丸産業ビル1F
設立日
1988年03月
資本金
1億6190万円
代表者
代表取締役 北田 秀司
従業員数
105人
URL
https://www.green-japan.com/company/3156
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
・子ども英語教室「Lepton」のフランチャイズ事業

・コミュニケーション英語能力テスト「Junior English Test(JET)」の実施運営

・コミュニケーション英語の自立学習教材「Lepton Reading FARM」の販売

・塾検索サイト「塾ログ」の企画開発・運営

・JPT(Japanese Proficiency Test/日本語能力試験)の実施、運用

・教育業界を中心とした、システム開発/Web基幹システム、e-learningシステム、グループウェア、ネットワーク構築・Webサイト制作 など

その他・PR

求人の背景
上場準備に入っており、管理部門の体制を強化しています。
会計知識に強く、現在在籍中の経理部員と共に経理業務の体制構築をお任せできる経理の実務経験者の方を募集しております。
会社の雰囲気
役職に関わらず「さん」付けで呼び合う環境です。
(弊社社長も「さん」付けで呼びます!)
和気藹々とした雰囲気でコミュニケーションに関するストレスは少ない環境です。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【選考フロー】
(1)書類選考
(2)面接
(3)適性検査(ご自宅にて受検)
(4)最終面接 役員・代表との面接になります。
(5)内定  
※応募から内定までの目安は約2週間程度になります。
※面接日時や入社日はご相談に応じます。
採用人数
1
応募資格
★必須条件
・経理財務の実務経験3年以上
・簿記2級以上
・月次、年次決算の実務経験
・開示書類の作成経験

★歓迎条件
・株式上場準備経験
・上場企業の経理部門での勤務経験

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:462万円です。男女比は男性・84%:女性・16%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が61%・就業中の人が39%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。