1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. エコモット株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

エコモット株式会社

WEB開発エンジニア

エコモット株式会社の求人情報-00

【WEB開発エンジニア】自社IoTサービスの開発!マルチスタックな技術者に成長できます!

【WEB開発エンジニア】自社IoTサービスの開発!マルチスタックな技術者に成長できます!

情報提供元:転職サイトgreen

求人更新日:2024年1月18日

募集要項

仕事詳細
【概要】
主に自社IoTサービスの企画、設計開発、個別カスタマイズ、保守を担当していただきます。自社IoTサービスは複数あり、規模も様々ですが、本人の志向性と適性を考慮のうえ、担当サービスと工程を決定いたします。

【具体的な仕事内容】
■自社IoTサービスの企画、設計開発、保守
■カスタマイズ案件の要件定義、設計開発
■パートナーおよび顧客への技術サポート

【仕事の魅力】
■弊社は「専業IoTソリューションベンダー」を自負しています。IoT分野に絞った開発をしています。
■ハードウェア設計やファームウェア開発、モバイルネットワーク構築、データアナリティクスなど、多様な分野の技術者たちと協業しながら仕事を進められます。幅広い技術分野に触れられます。
■顧客との距離が近いです。自身で市場のニーズを感じたければ、顧客提案や展示会等へ積極的に参加していくことも可能です。
■自社IoTサービスが多く、携わったシステムが世に出る喜びを実感できます。

【社内の雰囲気】
特定の年代に偏らず、若手からベテランまで幅広い年齢層の社員がいます。組織的にはフラットで、上司へ相談や提案がしやすい雰囲気です。また、有志社員が集まってのサークル活動、スポーツイベント参加も多数行われており、会社としてもワークライフバランス向上の一環として積極的に支援しています。

【開発環境】
社内の営業部門、運用部門と協議しつつ開発を進めていきます。仕様決定に際しては、開発部門は技術の専門家としての意見が求められ、自社IoTサービスの立ち上げにあたっては、重要な役割を担っています

■開発言語:PHP,Javascript,Java,C
■OS:Linux
■主なミドルウェア:Nginx,Aapache,PostglresQL,Redisなど
■インフラ:主にAWSを利用,Azureやモバイルキャリアクラウドなども利用しています
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
北海道
勤務時間
9:00〜18:00
交通
地下鉄東西線 バスセンター前駅より徒歩5分
給与・年収
400万円〜700万円
モデル年収
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
給与体系:月給制
給与改定:年2回
賞与:2年回
試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
【保険】
各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費(上限月50,000円)
■役職手当
■こども手当
■出張手当
■転勤手当
■単身赴任手当
■残業手当100%支給
■資格取得で一時金あり

【福利厚生】
■社内表彰制度
■資格取得支援あり
■退職金共済制度・企業型確定拠出年金制度
■フィットネスクラブ優待
■サークル(野球、テニス、バスケット、畑など)
■ベビーシッター費用一部負担
■時短勤務あり
休日・休暇
■完全週休2日制(土日)
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
◎ワークライフバランスを重視しています!
企業の特徴
上場
求人更新日
2024年1月18日

企業情報

会社名
エコモット株式会社
本社所在地
北海道札幌市中央区北1条東1丁目2番5号 カレスサッポロビル7階
設立日
2007年02月
資本金
6億1,487万円(2020年9月末時点)
代表者
代表取締役 入澤 拓也
従業員数
132人
平均年齢
37.14歳
URL
https://www.green-japan.com/company/5574
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
■ IoTインテグレーション事業
  • エコモット株式会社の求人情報-01

  • エコモット株式会社の求人情報-02

  • エコモット株式会社の求人情報-03

その他・PR

メッセージ
エコモットでは、技術力を向上のため、積極的に行動する社員を応援します。

【資格取得支援制度】
受験料・テキスト代を会社が負担、報奨金も出ます。外部セミナーの受講も支援!

【開発ハッカソン】
仕事を離れて技術を磨くハッカソンを開いています。「仕事につながらなくても、気になる技術は探求してほしい」と毎年、ペンションなどを借りて開催しています。ハッカソンから生まれた技術やサービスが製品化されることもあるほか、他部署のメンバーと仲が深まる社内行事になっています。また社内では自由なテーマで勉強会も開いています。

応募方法

選考プロセス
1.書類選考
2.面接(2回)
3.適性検査
4.内定
※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
複数
応募資格
【必須要件】
■Webアプリの開発経験
■PHPもしくはJava、C言語の開発経験
■Linuxの基礎知識

【歓迎要件】
■PHP開発経験3年以上
■AWSを使った開発・運用経験
■Linuxサーバの運用経験
■大規模データを扱うWebサイト開発・運用経験

【求める人物像】
■コミュニケーション力のある方
■プログラミングが好きで、ご自身のアイディアを活かしてモノ作りを行いたいとお考えの方
■札幌でしっかり腰を据えて開発業務に取り組みたい方
■IoTをリアルに生かした開発に取り組みたい方
■非喫煙者
※当社は、勤務時間中の喫煙を禁じております。もし、今吸ってる方は、入社を機に禁煙のお手伝いをします。

必読

こちらの求人への応募は「転職サイトGreen」にて受け付けています。 「応募画面へ進む」以降については、「転職サイトGreen」のサイトに遷移いたします。

求人更新日:2024年1月18日

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:407万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ