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掲載期間:〜2020年03月13日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 フラッグ

映像制作クリエイター【愛媛県松山市勤務】

株式会社フラッグは、東京・名古屋・松山・大阪・沖縄に拠点を構え、映像、Webを中心とするコンテンツサービスを提供する会社だ。コンテンツ制作事業、PRプロモーション事業、メディアサービス事業を展開。クライアントには大手広告代理店や一流企業が多い。2001年、東大在学中だった代表取締役・久保浩章氏が中心となり創業。今では100名超の企業に成長した。「クリエイティブとビジネスの幸せな融合」を理念に掲げ、自社企画のコンテンツ制作にも積極的に取り組む。多種多様なジャンル、メディアでのキャリアを積みたい人材を募集中だ。

募集要項

募集職種名
映像制作クリエイター【愛媛県松山市勤務】
仕事詳細
幅広いジャンルの映像制作に携わっていただきます。
TVCM、企業VP、自治体プロモーション映像等の制作の他にもYouTube、Twitter、Instagram等を利用したソーシャルメディアマーケティングに活用するクリエイティブも多く手がけています。
CMや企業VPのような「マス」を意識したクリエイティブはもちろん、より身近な「ソーシャル」を意識したクリエイティブへの経験、興味がある方、大歓迎です。

【具体的には】
・映像編集作業:字幕・テロップ挿入、映像変換、カット・つなぎ編集等
・プリプロ、撮影現場でのディレクター業務・補佐
・企画・構成、コンテの作成
・撮影、収録現場での演出
・ノンリニアでの編集
・CG編集
・ナレーション収録の演出 等
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛媛県
勤務地(住所)
松山オフィス:愛媛県松山市和泉北3-17-11
交通
伊予鉄バス:市坪・はなみずき線「和泉」バス停より徒歩1分
給与・年収
300万円〜480万円

■月給 25~40万円
※経験、能力を考慮の上、優遇いたします

■昇給 年4回
■賞与 年2回(実績をもとに2回合計月給2ヶ月分を、勤続1年以上で支給いたします。)
※別途、業績によりインセンティブあり(年2回)
待遇・福利厚生
■勤務時間は上記10:00~19:00を目安とする裁量労働制適用の為、定時は無し
■裁量労働制適用のため、通常時間外手当支給なし(休日出勤手当、深夜手当は全額支給)
■通勤交通費規程により支給
■社会保険完備(雇用保険・健康保険・厚生年金保険・労災保険)
■定期健康診断
■ストックオプション付与
■キャリアップ支援制度(資格取得助成金支給)
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後・育児
配属部署
松山オフィス

企業情報

会社名
株式会社 フラッグ
(企業カナ名称:カブシキガイシャ フラッグ)
本社所在地
東京都渋谷区東1-29-3 渋谷ブリッジ6F
設立日
2004年01月
資本金
2,400万円
代表者
代表取締役 久保 浩章
株式公開区分
非上場
従業員数
200人
平均年齢
33.0歳
主要取引先
ワーナーブラザースジャパン
ソニーピクチャーズエンタテインメント
東宝
20世紀フォックス映画
Netflix
Spotify
サントリーホールディングス
ゼスプリインターナショナルジャパン
電通 ※敬称・株式会社略
URL
http://www.flag-pictures.co.jp/
事業内容
コンテンツ制作事業:デジタルコンテンツプロデュース、映像制作、Web制作、ライブ配信 など
PRプロモーション事業:オンラインPR、ソーシャルメディアマーケティング、デジタル広告 など
コミュニケーションデザイン事業:デジタルコミュニケーション設計、デジタルコンテンツ制作 など
グローバルプロダクション事業: 海外向け映像制作、海外での映像制作
メディアサービス事業
スポーツビジネス開発事業
教育事業
映画買付・ライセンス事業

その他・PR

求人の背景
松山オフィス事業拡大に伴い、当社の成長をともに支えてくれる新たなメンバーを募集いたします!
この仕事で得られるもの
多くの代理店、印刷会社、地元クライアントと取引をさせていただいており、 扱うジャンル・メディアは多種多様です。
TVCM、VPを中心に、最新の複数メディアを連動させた案件にも関わるため、 多岐にわたる経験を積んでいただけます。
当社制作物の一例
・大手スーパー・ショッピングモールTVCM制作
・大手製造業リクルート映像制作
・展示会用製品紹介サイネージ映像制作
・自治体プロモーション映像制作
・商業施設でのプロジェクションマッピング
映像・Webなどのコンテンツ制作とデジタルプロモーションの企画立案・実行、デジタル広告運用などデジタル領域で幅広いサービスを提供
株式会社フラッグは、広告・宣伝等の映像や、バラエティ、映画・音楽等の情報・エンタテイメント番組、各種Webサイト、UnityやFlash等リッチコンテンツなど、映像・Webコンテンツ全般の制作を行う企業である。現在は東京(渋谷)の他、名古屋・松山・大阪・広島・沖縄・LAにも拠点を構えている。

事業内容は大きく分けて3つ。

1つ目はコンテンツ制作事業。企業VP(ビデオパッケージ)、CM、電車内デジタルサイネージなどの広告・宣伝映像、映画会社のオフィシャル映像素材制作、eラーニングコンテンツなどの映像制作を行う他に、映画作品公式サイトやコーポレートサイトなど、幅広いジャンルのWebサイト制作を手掛ける。

2つ目はPRプロモーション事業。劇場公開映画作品やDVD作品のオンラインプロモーションや、ソーシャルメディアを活用した企業のプロモーション運営全般を手掛ける。

そして3つ目はメディアサービス事業。顧客が作成したコンテンツを希望の記録メディア(CDやDVD)に複製・パッケージングして提供するサービスの他、ストリーミング配信などのコンテンツの複製・流通ソリューションを提供している。

クライアント企業には、大手広告代理店や一流企業が多く、はごろもフーズ『シーチキンチキン』デジタルプロモーション、Netflix ソーシャルメディア企画運用・クリエイティブ制作等、クリエイティブ制作だけでなく企画からプロモーション全般を行う事例を増やしている。

コンテンツ制作を行う一般的な企業は、得意なジャンルや手掛ける内容が偏りがちだ。それに対し同社では、戦略的に幅広いジャンルを手掛け、業界、ジャンルに関わらず様々なニーズに応えてきた。クライアントが求めるものはクオリティ以上に効果や結果である。同社は「企画・制作」「複製・配信」「広告・宣伝」などあらゆるコンテンツサービスをワンストップで提供できる体制を整えることで、多様な提案を行い、より良い結果へと導いており、それが弊社の強みとなっている。
革命の旗手として「クリエイティブとビジネスの幸せな融合」を
フラッグ社は、2001年3月、代表取締役・久保浩章氏が東京大学在学中に創業した企業だ。当時はネットバブルの最中で、ITベンチャーの設立が相次いだ時期、そんな中で幼少期から映画好きの久保氏が選んだのはコンテンツ業界だった。
「フラッグ」という社名には、コンテンツ業界の変革の旗手として先頭を走り、志をともにする人々を先導するという思いを込めている。当時、映像コンテンツの業界ではテレビ向けの映像制作が主流を占めていたが、同社はネットでの動画配信に着目し、新しいマーケットを切り開いてきた。

「目まぐるしく市況が変化する今、決まりきったフォーマットで制作をする時代は終焉を迎え、企業の淘汰が進んでいます。柔軟に幅広く対応できる弊社が優位に立てる時代であると確信しています」(久保氏)

また、代理店に頼らず、自前の営業部隊を社内に持ち、自ら顧客開拓をしている点も弊社の特徴と言える。従来のコンテンツ業界はクオリティを求めるあまり、マネジメントに手が回らず、良い作品を作ってもビジネスとして成り立たない傾向にあった。“作り手”のモノづくりに対する想いと“売り手”に必要不可欠なマネジメント感覚を両立させることを自らにミッションとして課してきたことが、「クリエイティブとビジネスの幸せな融合」という企業理念の所以だ。自社コンテンツに積極的に取り組むのも、その理念を実現するためである。

「良いものを提供し続けるには、まず自らがリスクを負い経験を積む必要があると考えています。今まで以上に積極的に自社コンテンツを手掛けて世の中に送り出し、独自のノウハウを蓄積してクライアントに還元していきたいと考えています」(久保氏)

コンテンツ業界では、クリエイティブとビジネスの両立は理想ではあっても、実現は難しいと言われてきた。だが、世の中に価値のあるコンテンツを継続的に提供していくためには、難題と言われる業界の課題に向き合う必要がある。そこで同社では、経営体制と制作能力の双方を強化すべく、採用にも注力している。
業界の枠にはまらないキャリアを積み上げたい人材を募集
創業時、わずか数名のメンバーで、マンションの一室からスタートした同社。現在は、国内7拠点、海外1拠点社員数200名の企業へと成長した。社内の平均年齢は33歳と、若い会社であるため、社内には活力がみなぎっている。男女比は5:5と年齢・性別に関係なく活躍している。

弊社の魅力は、多種多様なジャンルやメディアの案件に関われることだ。特に、地方にも拠点があるため、ナショナルクライアントから地方の地域密着型企業の案件まで、幅広い経験を積むことができる。また、クライアントとの直取引が多いため、企画から制作まで一貫して携わることも可能だ。

同社は、これまでの経験で培ったスキルをベースに、枠にはまらないキャリアを積み上げて行きたい人材にこそチャレンジのしがいがある会社であろう。

応募方法

応募方法
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選考プロセス
▽書類選考
▽一次面接(面接時にこれまでの制作実績をお持ちください)
▽二次面接
▽内定
※入社時期等につきましては相談の上、柔軟に対応いたします
※面接は原則松山オフィスにて行いますが、弊社拠点の近隣にお住まいの場合はご相談ください
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
・映像や広告等、何らかのクリエイティブ業界で実務経験(制作進行・演出・営業経験者は歓迎)
・基本的なPCスキル(オフィス系ソフト等)

【歓迎要件】
・映像制作としての実務経験
・最新の映像作品、映像技術に関する知識
・普通自動車運転免許

お仕事探しアドバイス

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キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:505万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。