1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 佐藤産業株式会社の転職・求人詳細

佐藤産業株式会社の求人情報

JobOffer

求人情報

応募ボタンへ進む
@type

ルート営業/学生服・制服を扱う/1900年創業/企画から参画可/上場企業グループ

New! 第二新卒・既卒者可学歴不問土日祝日休み 正社員

青春を彩る、スクールユニフォームの老舗メーカー。

明治33年(1900年)に創業し、
東日本最大級のスクール・ビジネスユニフォームメーカーとして
関東地域に密着した事業を展開しています。

当社のスクールユニフォームは既製品ではなく、
お客様ごとに異なる一点もの。

学校の伝統や地域性を考慮したデザインはもちろん、
生徒さんたちの着心地や、経済性まで重視した製品を
企画・開発から生産・アフターフォローまで一貫して手掛けています。

佐藤産業株式会社の求人情報

募集要項

募集職種名ルート営業/学生服・制服を扱う/1900年創業/企画から参画可/上場企業グループ
仕事詳細幼稚園、小・中・高校、専門学校など、様々なスクールユニフォームを扱う営業職です。
百貨店などの販売店様へのルート営業が中心となります。

★エンドユーザーとなる学校様への新規開拓営業もお任せします!
社内の企画メンバーと協力し、ゼロからスクールユニフォームを企画・提案していく業務です。

【営業スタイル】
関東密着型メーカーのため、東京を中心に一都三県のお客様を担当していただきます。

【注目】≪既存のお客様を担当するルート営業です≫
ルート営業が中心のため、
既にお付き合いのあるお客様と長期的に関係性を築きながら、ご提案~フォローまでをお任せします。

【注目】≪制服をゼロから企画・提案するポジションへの道も≫
エンドユーザーとなる“学校”も当社のお客様です。
あなたにはルート営業で経験を積んだ後、
将来は各学校様に対する、新規開拓もお任せしたいと思っています。

「こんな制服が欲しいんです」というニーズに応えるため、
企画のメンバーと共にお客様先に訪問し、
学校毎のカラーやアイデンティティを詰め込んだオリジナルの制服を実現します。

【身につくスキル・キャリアパス】
当社が扱うスクールユニフォームは、すべてオリジナルの製品となります。
カタログを見せてご提案するスタイルではなく、ニーズや課題点をヒアリングしながら
お客様に合わせた最適な製品を企画・ご提供していくスタイルです。
そのため、企画のメンバーと一緒に学校の先生方へアイデアを提案する段階から参画することも!

営業力だけでなく、形のないものをゼロから作り上げていくコンサルティングスキルや想像力など、
プロフェッショナルなスキルが磨かれます。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)東京都千代田区岩本町2-6-9
※ご提案先は一都三県のお客様が基本です

≪アクセス≫
・都営新宿線「岩本町駅」より徒歩3分
・東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」より徒歩7分
・各線「秋葉原駅」より徒歩7分
・各線「神田駅」より徒歩10分
勤務時間8:45~17:00(実働7時間30分/休憩45分)

【残業について】
入学に向けて注文が多くなる2月・3月は繁忙期となります。
給与・年収年俸制250万円~
※あなたの経験・スキルを考慮し、当社規定により支給します
※残業手当別途全額支給
※年俸の1/12を毎月支給
休日・休暇◆週休2日制(土日)
※2月・3月は土日出勤あり。その場合は振替休日が発生します
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇

応募ボタンへ進む

佐藤産業株式会社の求人情報

スクールウェア事業部 課長/川上

佐藤産業株式会社の求人情報

あなたのご提案から生まれた新しい制服が、生徒たちの学校生活を彩ります。

企業情報

会社名佐藤産業株式会社
(企業カナ名称:サトウサンギョウ)
本社所在地東京都千代田区岩本町2-6-9
設立日1900(明治33)年4月1日創業
資本金9,500万円
代表者代表取締役社長:石田 保史
従業員数120名
売上高年商50億円
URLhttp://www.satoh-sangyo.co.jp/
業種その他メーカー
事業内容◆スクールユニフォーム
公立・私立の幼稚園・小学校・中学校・高等学校・専門学校等の校服の企画・製造及び卸・販売

◆ビジネスウェア
官庁及び一般企業のユニフォームの製造及び卸・販売
官庁関係:警視庁や県警、各市役所、県庁
一般企業:私鉄、自動車、電力、建設等

≪取引先≫
官庁:警察庁/海上保安庁/日本銀行
企業:住友林業(株)/東北電力(株)/東日本旅客鉄道(株)/三菱化学(株)
他多数(順不同・敬称略)

応募ボタンへ進む

募集背景
2006年に東証一部上場企業『ニッケグループ』の子会社となり、今年で創業118年を迎える当社。
ウール製品を取り扱うニッケグループとのシナジーを活かし、安定した事業を展開しています。
スクールユニフォームを扱う営業職の増員募集です。
待遇・福利厚生
◆昇給あり
◆社会保険完備
◆交通費全額支給
◆家族手当(配偶者:9000円、子:一人につき2000円/月)
◆退職金制度(勤続3年以上)
入社後の成長サポート
まずは先輩営業によるOJTで、仕事を覚えていただきます。
経験やスキルにもよりますが、半年~1年程度は担当を持たずに
先輩のサポートや営業同行の中で、じっくり成長していってください。
歓迎する経験・スキル
◇教育業界に興味・関心をお持ちの方
既製品ではない分、やりがいも段違いです。
既存の販売店様からの受発注対応が中心ですが、新規開拓の際には社内の企画メンバーと協力して学校へご提案に行くこともあります。生徒指導の一環として、学校の品格にも影響するスクールユニフォーム。先生方とじっくり話しながら、チームで新しい制服を企画していくやりがいは十分です。具現化したものを入学式などで生徒さんが身にまとい、登校している光景は、営業として忘れられない思い出になります。メーカー・販売店・エンドユーザーの三者が協力し合い、生まれていく壮大なソリューション。難しさもありますが、言葉には言い表せない感動と出会える仕事です。
オンリーワンのスクールユニフォームを提供しています。
首都圏を中心に約600校のスクールユニフォームをご提供している当社。老舗の縫製メーカーとして各学校の「オリジナル制服」の企画・生産に特化した事業を展開しています。既製品をご提案するのではなく、学校様・生徒の皆さんのご要望にお応えできる世界に一つのスクールユニフォームを実現することに強みを持つ当社。モデルチェンジを希望されるお客様に対しては、6~12ヶ月をかけてコンセプト・デザイン・素材などをいちから決めていきます。もちろん社内に企画担当はいるものの、最初の窓口となるのは営業です。何百名・何千名の生徒さんに、この先何年間も使用されていく制服を手掛ける影響力を、当社でぜひ味わってください。
取材担当者より
“ よい制服は、よい人間、良い環境を作る ”を理念に、幼稚園、小学校、中学校、高校、専門学校、そして企業や官公庁まで、多彩なユニフォームを製造・販売している佐藤産業株式会社。長年にわたりウール製品を取り扱ってきた東証一部上場企業『ニッケグループ』を親会社に持ち、創業から118年もの間、様々な教育機関や企業を支えてきた。同社の特徴はユニフォームの企画から製造まで、すべてを自社で完結していること。既製品ではなく、お客様毎の伝統・独自性・ブランド・地域性に最大限配慮した提案を行い、唯一無二の製品を実現していく技術はまさに職人芸だ。スクールユニフォームにおいては首都圏を中心に約600校ものお客様に製品を提供しており、その実績こそが同社に寄せられる信頼の証といえるだろう。高い社会貢献度を誇る事業で、営業として本当のやりがいを得たい方にはぜひおススメしたい企業だ。

応募ボタンへ進む

応募方法

選考プロセス【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】面接
 ▼
【STEP03】内定

≪スピーディーな対応を心掛けております≫

【@type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1週間程度お時間をいただいております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

◆ご応募から内定までは4~6週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
応募資格◆学歴不問
◆第二新卒OK
◆要普通自動車免許(AT限定可)
◆営業職種の経験をお持ちの方

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

ルートセールスの他の求人はこんなものがあります