1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 日立オートモティブシステムズ株式会社の転職・求人詳細

日立オートモティブシステムズ株式会社の求人情報

JobOffer

求人情報

応募ボタンへ進む
マイナビ転職

次世代自動車の制御・ソフトエンジニア

第二新卒・既卒者可海外勤務フレックスタイム制年間休日120日以上働くママ歓迎産休・育休取得実績 正社員

次世代の自動車システムの開発を推進!品質の日立でこそのモノづくりを極めてください。

例えばAUTOSAR第一人者を目指し、切磋琢磨しませんか

80年以上におよぶ日立グループの自動車機器事業を受け継ぐ、日立オートモティブシステムズ。「環境」「安全」「情報」をテーマに事業を展開し、新しいモビリティ社会を目指しています。

エレクトロニクス技術を強みとする日立グループにとって、急速に進むクルマの電子化・電動化は強力な追い風。日立グループの豊富なモノづくりの経験を結集し、HEVや自動運転の領域ではグループシナジーを発揮して時代の最先端を切り拓いています。また、世界中の自動車メーカーを支えるグローバルサプライヤーとして、今後さらに海外展開も進めていきます。

そんな当社で、未来のクルマ社会の基盤となる、組込・制御ソフトウェアの設計開発を手がけてみませんか?

世界中の完成車メーカーや部品メーカーとダイレクトに、最上流から一貫して携われるポジションで、培ってきた経験を糧に大きく成長してください!

日立オートモティブシステムズ株式会社の求人情報

あなたも日立グループの一員として活躍してみませんか。

募集要項

募集職種名次世代自動車の制御・ソフトエンジニア
仕事詳細次世代HEV/EV関連製品の制御設計・組み込みソフトウエア開発などを担当していただきます。

【社内で挑むテーマ】

機能安全規格(ISO26262)への対応やマルチコアマイコンでのECU統合など、近年の新たな技術潮流を受け、国内でもAUTOSAR導入が急速に進んでいます。車載アプリケーションとマイコンを切り離して開発するソフトウェアプラットフォーム仕様を規定するAUTOSARに則り、BSWなどのレイヤで機能毎に規定された多くのモジュール仕様、さらにはAUTOSARプラットフォームを使用して開発するメソッドやアプリケーションのモデル定義などを取り込み、いかにグローバルで戦える土壌づくりを進めていくか━━これが、今回募集するエンジニアが挑むミッションです。

【挑める業務の一例】

◎社内ソフトウェア開発(組込・制御系)体制の強化
→マザー拠点である茨城・佐和事業所が中心となって促進し、世界62拠点へ広げていきます。

◎開発プロセスの変革
→前段で触れたAUTOSARへの移行・運用を進めていきます。


クルマ好きな組込・制御開発エンジニアの参加に期待!
PL・PMはじめドメインスペシャリスト、システムアーキテクト、開発(アプリ/プラットフォーム)、テスト、さらには開発プロセス、開発推進、QAスペシャリストなど、マイコンを使ってモノを動かす経験、あるいはマイコン未経験でも制御開発の経験があるエンジニアは、どのフェーズの方も大歓迎でお迎えします!
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)佐和事業所/茨城県ひたちなか市高場2520番地
横浜事業所/神奈川県横浜市西区みなとみらい四丁目6番2号 みなとみらいグランドセントラルタワー8F
勤務時間8:00〜17:00(実働8時間、休憩1時間)
※事業所によってことなります。
※フレックスタイム制勤務制度、法定裁量労働勤務制度あり
給与・年収月給/210,000円以上

※上記が今回の採用における最低保証額となります。
※年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。

【昇級・賞与】
■給与改訂/年1回
■賞与/年2回(6月、12月)
待遇・福利厚生■各種社会保険完備
■財形制度
■年金制度
■独身寮・社宅制度
■カフェテリアプラン制度 など
休日・休暇■完全週休2日制
■年3回長期休暇(GW休暇,夏季休暇、年末年始休暇)
■年次有給休暇24日
■リフレッシュ休暇
■出産休暇
■育児休暇
■配偶者出産休暇
■介護休暇
■家族看護休暇 など

応募ボタンへ進む

企業情報

会社名日立オートモティブシステムズ株式会社
(企業カナ名称:ヒタチオートモティブシステムズ)
本社所在地東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル
設立日2009年7月1日
資本金150億円(株式会社 日立製作所 100%)
代表者社長執行役員&CEO ブリス・コッホ (Brice Koch)
従業員数39,700名(2016年4月現在)
売上高10,011億円(2015年3月期)
URLhttp://www.hitachi-automotive.co.jp/
業種輸送用機器(自動車含む)
事業内容自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
日立オートモティブシステムズ株式会社

日立オートモティブシステムズ株式会社

佐和事業所はまさに日本におかるマザー工場です。私達と一緒にグローバル化を促進していきましょう!

日立オートモティブシステムズ株式会社

仕事環境・住環境ともに充実しております。

応募ボタンへ進む

募集の背景
世界中で急速に進む自動車の電子化・電動化。世界62拠点まで拡充してきた当社でも、車載ソフトウェアの標準規格・AUTOSARへの移行・運用や2020年の自動運転元年への対応力強化は喫緊の課題です。

この状況下、グローバル受注拡大に対応し、また国内外大手自動車メーカーとADASや自動運転システム領域で活躍するソフトウェア開発エンジニアを数十名規模で大幅増員します。
初年度年収
400万〜800万円
社員インタビュー1
多彩な情報と車両制御を融合する自動運転システム。今後急成長を遂げる自動運転やコネクテッドカーの新製品開発に向けて、シリコンバレーに拠点を新設するなど開発体制を強化。今回の募集もその一環です。将来的にも組込・制御系ソフト開発部門の組織強化は大きなテーマと位置付けており、可能性に満ちた仕事ができる環境です。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後に応募者全員に
メール、もしくはお電話にてご連絡差し上げます。
書類選考のポイント
職務内容については、できるだけ具体的かつ詳細に記入をしてください。また自動車とものづくりが好きな方を求めておりますので、その想いを記入いただけるとより判断しやすくなります。
面接地
配属予定の事業所にて実施
取材後記(マイナビ転職編集部から)
日立の自動車機器事業は1930年、自動車用電装品の国産化に端を発する。1964年には自動車機器事業部を設立し、旧トキコ・日立ユニシアオートモティブとの3社統合を経て、国内外で事業を拡大。2009年には、国際競争力の強化・意思決定の迅速化などを目的に日立製作所から分社独立し、日立オートモティブシステムズが誕生した。

同社は新生企業としての「開拓者精神」を武器に、80年以上にわたって培ってきた自動車機器事業の技術力と、日立グループが強みとするエレクトロニクス技術を結集。電子化・電動化が進む自動車業界をリードするシステムサプライヤーとして、全世界93拠点を中心としたグローバル化を推進している。

今回は、HEV/EV関連の制御製品でAUTOSAR移行・運用や自動運転向けBSW関連プラットフォーム構築などを担う新戦力も募られるとのこと。日立グループの高度なモノづくりのDNAの担い手になれるチャンスだ。
その他の特徴
【業種未経験OK】
諸手当
■交通費全額支給
■残業手当
■家族手当
■住宅手当など
求める人材
◆高専・大卒以上◆組込・制御の実装経験※マイコン活用の経験あれば尚可◆AUTOSARの知見があれば歓迎!
【必要な応募条件】
C言語を使ったソフトウエア開発経験
※マイコンを使ってモノを動かす経験、あるいはマイコン未経験でも制御開発の経験があるエンジニアは、業界もスキルフェーズも不問です!

【あると望ましい経験・能力】

・AUTOSARの知見
・各種マイコン(RENESAS、infineon、freescale)による組込ソフト開発経験
・MATLAB、SIMLINK、Target Link、QAC、UMLなどのツールでの実務経験
・FMEA、FTA等の知識
・モデルベース開発(MBD)での設計経験
・自動車信頼性評価
・制御系組込ソフト(モータ/インバータ、ロボットなど)や制御設計の開発経験

応募ボタンへ進む

応募方法

選考プロセス▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
*選考後、今後の面接日程などについてご連絡いたします。
 面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。

▼面接

▼内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。

※応募・セミナー参加は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。エントリー後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたはお電話にてご連絡いたします。

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、「マイナビ転職」の会員規約、及び個人情報の取り扱いについてをご確認下さい。


当サイト経由でマイナビ転職に登録を行う場合、スカウトサービスの利用がONの状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職」会員規約個人情報の取り扱いについて

制御系プログラマの他の求人はこんなものがあります