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  5. 日立オートモティブシステムズ株式会社の転職・求人詳細

日立オートモティブシステムズ株式会社の求人情報

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マイナビ転職

次世代自動車部品の生産技術

第二新卒・既卒者可海外勤務フレックスタイム制年間休日120日以上働くママ歓迎産休・育休取得実績 正社員

今後の世界展開を見据えた募集です。品質の日立でこそのモノづくりを極めてください。

生産技術の粋を集めて自動化にチャレンジ!

80年以上におよぶ日立グループの自動車機器事業を受け継ぐ、日立オートモティブシステムズ。「環境」「安全」「情報」をテーマに事業を展開し、新しいモビリティ社会を目指しています。

エレクトロニクス技術を強みとする日立グループにとって、急速に進むクルマの電子化・電動化は強力な追い風。日立グループの豊富なモノづくりの経験を結集し、HEV/EVや自動運転の領域ではグループシナジーを発揮して時代の最先端を切り拓いています。また、世界中の自動車メーカーを支えるグローバルサプライヤーとして、今後さらに海外展開も進めていきます。

そんな当社で、未来のクルマづくりに不可欠な生産技術の最先端を究めてみませんか?

世界中の完成車メーカーや部品メーカーとダイレクトに、最上流から一貫して携われるポジションで、培ってきた経験を糧に自動化を中心とした生産技術確立に一緒に挑みましょう!

日立オートモティブシステムズ株式会社の求人情報

あなたも日立グループの一員として活躍してみませんか。

募集要項

募集職種名次世代自動車部品の生産技術
仕事詳細HEV/EV関連製品で自動化を中心とした生産技術の確立に向け取り組んでいただきます

【社内で挑むテーマ】

HEV関連のインバーター/モーター関連製品のマザー工場=茨城・佐和事業所は、高度な生産技術の開発と研究の成果の実践の場でもあります。現在、市販ロボット設備を応用し「人がもつ匠の技術」と「ロボットがもつスピードと正確性」を融合した多品種少量自動生産ライン実現に向け挑戦中。次期生産ラインでは、IoT活用によりリアルタイムで各種情報を収集・分析しながら、最適な量産体制で臨む状況に進化させる計画です。その推進役となるのが、今回募集するエンジニアのミッションです。

【挑める業務の一例】

◎新規/既存生産ラインの企画・設計・導入支援
→機械加工や設備設計(PLC/ラダー)など経験や技術に応じて...

・研削、切削、加工、電工など各工程の仕様決めからモジュール化
・生産設備設計(設備機器や設備機械のメカ・電気・ソフトの仕様出しなど)
・FSW接合技術の工程設計・工法開発 などを担当

クルマ好きな生産技術エンジニアのチャレンジに期待!
設計部門・量産現場をはじめ幅広い関連部署と密接に連携しながら、より効率的に、より高品質な製品づくりの要を担う、生産技術。日立グループが蓄積してきたモノづくりの技術とノウハウに学び、それらをグループシナジーを発揮して融合させ、さらに高みへ導くチャレンジは、技術者として着実に成長し続けられる内容です。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)佐和事業所/茨城県ひたちなか市高場2520番地
勤務時間8:00〜17:00(実働8時間、休憩1時間)
※フレックスタイム制勤務制度、法定裁量労働勤務制度あり
給与・年収月給/210,000円以上

※上記が今回の採用における最低保証額となります。
※年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。

【昇級・賞与】
■給与改訂/年1回
■賞与/年2回(6月、12月)
待遇・福利厚生■各種社会保険完備
■財形制度
■年金制度
■独身寮・社宅制度
■カフェテリアプラン制度 など
休日・休暇■完全週休2日制
■年3回長期休暇(GW休暇,夏季休暇、年末年始休暇)
■年次有給休暇24日
■リフレッシュ休暇
■出産休暇
■育児休暇
■配偶者出産休暇
■介護休暇
■家族看護休暇 など

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企業情報

会社名日立オートモティブシステムズ株式会社
(企業カナ名称:ヒタチオートモティブシステムズ)
本社所在地東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル
設立日2009年7月1日
資本金150億円(株式会社 日立製作所 100%)
代表者社長執行役員&CEO ブリス・コッホ (Brice Koch)
従業員数39,700名(2016年4月現在)
売上高10,011億円(2015年3月期)
URLhttp://www.hitachi-automotive.co.jp/
業種輸送用機器(自動車含む)
事業内容自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
日立オートモティブシステムズ株式会社

日立オートモティブシステムズ株式会社

佐和事業所はまさに日本におかるマザー工場です。私達と一緒にグローバル化を促進していきましょう!

日立オートモティブシステムズ株式会社

仕事環境・住環境ともに充実しております。

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募集の背景
世界中で急速に進む自動車の電子化・電動化。世界62拠点まで拡充してきた当社でも、2020年の自動運転元年への対応力強化は喫緊の課題です。

この状況下、2015年の売上高1兆円を2018年には1兆1000億円に引き上げるため、国内外大手自動車メーカーを支えるHEV/EV関連のインバーターモーターづくりで、生産技術の確立を後押しするエンジニアを増員します。
社員インタビュー1
自動車の環境対応が求められる中、パワートレインもエンジン中心からエレクトリック系へ移行しています。HEV/EVカーの基幹製品となる「モーター」「インバーター」「電池」のすべての領域を得意とする稀少な自動車部品サプライヤーの当社は、その強みを存分に発揮すべく、様々な施策を展開中。今回の募集もその一環です!世界最高峰の製品づくりを実現する生産技術を創り出していく醍醐味、ここで一緒に存分に味わいませんか!
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後に応募者全員に
メール、もしくはお電話にてご連絡差し上げます。
書類選考のポイント
職務内容については、できるだけ具体的かつ詳細に記入をしてください。また自動車とものづくりが好きな方を求めておりますので、その想いを記入いただけるとより判断しやすくなります。
取材後記(マイナビ転職編集部から)
日立の自動車機器事業は1930年、自動車用電装品の国産化に端を発する。1964年には自動車機器事業部を設立し、旧トキコ・日立ユニシアオートモティブとの3社統合を経て、国内外で事業を拡大。2009年には、国際競争力の強化・意思決定の迅速化などを目的に日立製作所から分社独立し、日立オートモティブシステムズが誕生した。

同社は新生企業としての「開拓者精神」を武器に、80年以上にわたって培ってきた自動車機器事業の技術力と、日立グループが強みとするエレクトロニクス技術を結集。電子化・電動化が進む自動車業界をリードするシステムサプライヤーとして、全世界93拠点を中心としたグローバル化を推進している。

今回は、HEV/EV関連製品で自動化を中心とした生産技術確立に挑む新戦力が募られる。マザー工場で基盤構築に挑む中、海外展開役としての活躍の道も。日立グループの高度なモノづくりのDNAの担い手になれるチャンスだ。
その他の特徴
【業種未経験OK】
諸手当
■交通費全額支給
■残業手当
■家族手当
■住宅手当など
求める人材
◆高専・大卒以上◆組立技術や設備設計、機械保全、営繕、冶工具、溶接技術分野での生産技術の経験
【必要な応募条件】

製造業で新規/既存の生産ラインの設計・開発の経験があるエンジニアは、業界もスキルフェーズも不問です!

【あると望ましい経験・能力】

●メカトロニクスの知識
●CAD(SolidWorks、AutoCAD尚可)での図面作成スキル
●電気や制御ソフトの知識
●シーケンス制御の知識
●研削・切削に関する知識
●組立技術や表面処理技術、機械保全、営繕、冶工具、溶接技術分野での生産技術経験
●金属材料に関する知識
●英語力

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応募方法

選考プロセス▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
*選考後、今後の面接日程などについてご連絡いたします。
 面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。

▼面接

▼内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
※応募・セミナー参加は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
エントリー後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたはお電話にて
ご連絡いたします。

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