1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社大木家 の転職・求人詳細

株式会社大木家 の求人情報

JobOffer

求人情報

応募ボタンへ進む
マイナビ転職

【店舗運営スタッフ職】★週休2日制!★残業月5時間未満!

未経験者歓迎第二新卒・既卒者可産休・育休取得実績残業少なめ 正社員

中卒も高卒も不問!頑張りたい気持ちを持った人が活躍仕事とプライベート、どちらも120%充実させる!

■“仕事のやりがい”を見つけるのは入社後でOKです!

オーギヤの自慢は「人」! 私たちは皆さんが成長していくために欠かせない《チャレンジしやすい社風》を大切にしています。

新規事業の発案に関してもすべてのスタッフにそのチャンスがあり、発案者が事業化に向けたリーダーとなるため、独立志向が強い方やビジネスマインドを伸ばしたい方にとってベストの環境です。

そこで私たちは、一人ひとりのキャリアビジョンを大切に考えています。「お客様のそばにずっといたい」「前職の経験を活かしてやりたいことがある」というスタッフの要望を丁寧にヒアリングして、定年を迎えるまで安心して働ける環境づくりを進めています。

今回の採用では、長期的な視野を持って自分の成長と向き合える方であれば大歓迎! 仕事の面白味や醍醐味はその過程で自然と生まれるので、いまの時点で「やりたいことが特にない……」という方も安心してくださいね。

一緒に、一つ一つ、理想の仕事を創っていきましょう。

株式会社大木家 の求人情報

サービス業だけどお休みもしっかりとれます!オンオフしっかり切り替えて頑張りたい方、必見です☆

募集要項

募集職種名【店舗運営スタッフ職】★週休2日制!★残業月5時間未満!
仕事詳細接客、企画、デザイン、分析、マーケティング、人材育成などの経験を通じて、将来的に幅広い職務能力を身に付けることができるお仕事です。

◆ご来店いただくお客様への接客応対
◆景品をお渡しするカウンター業務
◆アルバイトスタッフの指導・育成
◆ホール内・店舗周辺の清掃
◆売上管理・セキュリティチェック
◆集客力アップのためのアイデア立案・実行 など

仕事はシフト制。開店業務から売り上げ集計まで、まずは一日の流れを先輩たちがお教えしますので、パチンコをやったことがない方も少しずつ慣れていきましょう。ゆくゆくは店舗PRやシフト作成など、店舗運営の中心となるお仕事もお任せします。「あ! このシゴト好きかも!」という業務があったら積極的にアピールしてくださいね。

★「OGIYA」で働くスタッフについて──
前職は多彩で、さまざまなタイプの社員が個性を活かして活躍中。「お休みの日はインドア派」という人もいれば、「家族で絶対出かけちゃう!」というアクティブ派も。みんながみんな、それぞれのスタイルで《オーギヤライフ》を満喫しています!

★プライベートの時間もちゃんと充実!
早番は8:00〜16:30までなので、仕事上がりの夜の時間がたっぷり。遅番は16:00〜24:30となっており、仕事前に空いているお店で買い物ができたり、病院やお役所の用事を済ませられるなど時間が有効に使えます。家族との予定も立てやすく、ワーク・ライフ・バランスをうまくキープできますよ!

★入社後の「道」は、広く先々まで広がっています!
リーダー、副店長、店長などの現場責任者から、マネージャーや本部スタッフを目指すことが可能です。また、幅広い事業に展開している当社ならではの多彩なキャリア構築も魅力! 一人ひとりの目の前にチャンスが広がっていますので、入社後に進むべき道を選んでいただいて大丈夫です!
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)愛知県・岐阜県・静岡県を中心とした各店舗
※希望勤務地を考慮します。

愛知県内の各店舗(豊橋、豊川、田原、安城、半田、西尾、江南)
静岡県内の店舗(磐田)
岐阜県内の各店舗(本巣、恵那)
勤務時間シフト制
早番/8:00〜16:30
遅番/16:00〜24:30
☆1日実働7.5時間
給与・年収月給22万円以上 + 各種手当 + 賞与年2回
※経験・能力を考慮した上で、当社規定に基づき決定します。

【昇級・賞与】
◇昇給:年1回
◇賞与:年2回
モデル年収【モデル年収1】年収500万円/26歳 店舗運営職 経験3年
待遇・福利厚生◇社会保険完備
◇寮完備(月4000円〜)
◇制服貸与
◇退職金制度
◇保養施設あり
◇年次特別休暇ストック制度
◇子育てパート社員制度
◇社員復職制度
◇食事支給
◇行楽費支給
◇GLTD制度
休日・休暇◇休日
月8日(シフト制)
特別公休年6日(連休3日×2/年)

◇休暇
特別休暇
ボランティア休暇
有給休暇
産前産後休暇 など

応募ボタンへ進む

企業情報

会社名株式会社大木家
(企業カナ名称:オオギヤ)
本社所在地愛知県豊橋市広小路1丁目43番地
設立日昭和 25年 10月 28日
資本金3億5700万円
代表者代表取締役 大木伸浩
従業員数800名(男:379名 女:421名)※2017年12月現在
URLhttp://www.ogi-ya.co.jp/
業種レジャーサービス・アミューズメント
事業内容総合レジャー
株式会社大木家

ゆくゆくは運営・管理のお仕事もおまかせします。積極的な挑戦にはどんどんサポートをする社風ですよ!

株式会社大木家

元気で、楽しいことが大好きな仲間が集まる「大木家」あなたも一員として活躍してみては?(採用担当一同)

株式会社大木家

ホールスタッフ リーダー 宮里祐介

株式会社大木家

採用担当 後藤まさみ

応募ボタンへ進む

募集の背景
★☆★ これからのオーギヤを育てていく新メンバー募集 ★☆★

将来にわたって「OGIYA」の店舗出店を進めていくのはもちろんですが、私たちは時代に必要とされる新業態の創出にも積極的に取り組んでいます。アミューズメント分野だけでなく、小売、レジャー、不動産、介護事業など、今後幅広いフィールドで活躍したい方からのご応募をお待ちしています!
社員インタビュー1
ホールスタッフ リーダー
宮里祐介
僕と同じく「パチンコが好きだから」という理由で入社するスタッフが多いことに安心! 「好きを仕事にしていいんだ」と知って、本当にうれしかったです。現在は店舗運営の他にパチンコ専門ポータルサイトの担当者に立候補して、更新業務を中心にサイト運営を任されています。熱意をしっかり評価してもらえるから、先々を見すえて“いまの仕事”に取り組めるんです!
社員インタビュー2
採用担当
後藤まさみ
私が目指しているのは、性別問わず、働きやすい環境の実現です。私自身、家庭と仕事を両立させて働いていますし、社員の定着を図るためにさまざまな取り組みをしているところ。活躍している社員は男女問わず、ウェブや回覧物で社内に紹介し、周囲の理解を深め、サポートが自然に生まれることで新たな働き方の創出につなげようとしています。そうした取り組みの先頭に立って、会社をリードしていきたいと考えています。
応募受付後の連絡
応募受付後、メールもしくはお電話にてご連絡を致します。
取材後記(マイナビ転職編集部から)
アミューズメントを核に多彩な事業を展開し、グループシナジー効果で強力な体制を生み出しているオーギヤグループ。意欲さえあれば何にでもチャレンジできるその社風は、自分を成長させたい人に最適の環境だろう。

たとえば年1回開催されている「新規事業提案コンテスト」では、広く全社員から新規事業のアイデアを募り、発表を通じて自分を試すことができる。その他にも「オーギヤスクール」という社内教育制度では業界を限定せずにビジネスに関する幅広い知識を学ぶことが可能だ。

また、年に数回の上司との面談では、将来のキャリアビジョンやお店づくりに関して提案する機会も。コミュニケーションをしっかりとることで、上司と部下との信頼関係も強固なものとなり、自由な風土でいきいきと働くスタッフが組織の成長を導くわけだ。

仕事を心から楽しみたい方、創意工夫が好きな方、そんな前向きな方にぜひ挑戦してほしい。
その他の特徴
【職種未経験OK】【業種未経験OK】
諸手当
◆家族手当(配偶者月6000円、子1人につき5000円ずつ支給)
◆交通費支給(月25000円迄)
◆残業代全額支給
◆深夜手当
◆役職手当(例/リーダー:月1万5000円以上)
◆住宅手当(月12000円)
◆皆勤手当
◆赴任手当
求める人材
35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)、応募資格にあてはまる方全員面接。中卒・高卒も学歴不問!、第二新卒も大歓迎!選考は意欲重視
35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
応募資格に当てはまる方、全員面接!
フリーター、社会人が初めて!という方も歓迎。

《こんな方が活躍できます》
▽仲間とのチームワークを大切にできる方
▽安定した収入を得て、しっかり自立したい方

■画期的なお店づくりを手がけるチャンス!
ホールのバリアフリー化を進めたり、地元NPOと連携して店舗内に託児所を開設するなど、これまでのパチンコ店にはなかった新しい取り組みを進めています。他にもスタッフが主体となって店舗を盛り上げる企画を実践できますので、新しいアイデアがあればどんどん提案してください!

★祝採用! 入社後の流れについて──
入社後まずは導入研修を受けていただき、基本的なお仕事の流れを理解してから少しずつ実際のお仕事をスタートさせます。基本的にOJT形式の研修になりますので、副店長や店長、マネージャーにフォローしてもらいながら、徐々にお仕事を覚えていきましょう。困ったことがあればいつでも周りのスタッフが協力しますよ!

応募ボタンへ進む

応募方法

選考プロセス■応募
  ↓
■一次選考+会社説明(人事面接)
  ↓
■最終選考(役員面接)
  ↓
■内 定

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、「マイナビ転職」の会員規約、及び個人情報の取り扱いについてをご確認下さい。


当サイト経由でマイナビ転職に登録を行う場合、スカウトサービスの利用がONの状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職」会員規約個人情報の取り扱いについて

販売スタッフの他の求人はこんなものがあります

販売スタッフについて知ろう

販売スタッフに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験からでも活躍できる仕事です。取り扱う商品やサービスによって専門知識が必要な場合もありますが、就業後に研修や実務を通し学べます。販売スタッフは、顧客の要望を引き出すコミュニケーション能力と、自然な笑顔で応対できる事が最も重要なスキルです。また、臨機応変さも必要です。近年では、海外からの顧客対応が出来る人材が求められており、英語や中国語等の語学力がある方が望ましいです。
販売スタッフどんな人に向いている?
心地よくお買い物をしてもらえるような接客をしなければならないため、相手の気持ちを考えたコミュニケーションができる人が向いています。さらに店頭に立っている間は常に顧客の動きや反応を把握しなければならないので、お客様の顔を早く覚えるなど、広い視野で周囲を観察することが得意な人が求められます。また、普段から扱う製品・サービスについての情報収集が好きな人は楽しんでこの仕事に臨めます。ブランドによって適した年齢がある上に雇用形態もさまざまなので、同じ業界で長く勤めたい人には魅力的な職種です。