1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ユニバーサル工業株式会社の転職・求人詳細

ユニバーサル工業株式会社の求人情報

JobOffer

求人情報

応募ボタンへ進む
マイナビ転職

ラックを中心に幅広い商材を扱う!【ルート営業】★未経験歓迎!

未経験者歓迎第二新卒・既卒者可学歴不問転勤なし残業少なめ 正社員

倉庫、オフィス、カフェなどの空間づくりを楽しもう!落ち着いた職場は<残業ほぼナシ>の安定環境!

顧客にも、会社にも、「なくてはならない存在」に!

——◆さまざまな業界の幅広い仕事に携わろう

私たちの仕事は単にラックやオフィス家具を
販売するだけではなく、
「事業拡張に向けた物流拠点の新設」
「新商品の生産ライン拡張に向けた工場のリニューアル」
「社員増加に伴うオフィス移転」など、
お客様のさらなる発展を支えること。

業務領域も広く、新しいオフィスのレイアウト作成から
内装工事まで携わることもあれば、
1万台以上のラックを納品する
大規模プロジェクトを指揮することも。

ラックや棚はどんな業界であろうと必要なもの。
大手メーカーや商社、百貨店や
スーパーマーケット、建築系の金物屋さんまで、
さまざまなお客様と関わりながら経験を積んでください。


——◆周囲のサポートを受けてステップアップ

新たに当社職人による手作りの木製什器や食器
も展開している私たち。
アパレル店舗やオシャレなカフェに納品され、
供給が追い付かないほど大人気。
さらに職人同士のつながりから、切子の技術を応用した
付加価値の高い商品を提案できるようになったりと、
会社はいまも成長中です。

仕事のやり方やスケジュールは自らコントロール可能。
お客様にとっても当社にとっても
「なくてはならない存在」になってください。

当社は異業種出身者も多く、
先輩たちもイチからステップアップしてきました。
みんなであなたをサポートするので、未経験の方も安心ですよ!

ユニバーサル工業株式会社の求人情報

面倒見の良い先輩たちがあなたの成長をサポート。イチから成長できる環境が魅力です。

募集要項

募集職種名ラックを中心に幅広い商材を扱う!【ルート営業】★未経験歓迎!
仕事詳細《テレアポ、飛び込みはありません。長年の取引先をまわるルート営業です!》 ◆倉庫やオフィスに必要なラックをはじめレイアウトなどを提案します。

【具体的な業務】
倉庫、工場、オフィスといった産業空間では、
ラックなどの保管設備やオフィス家具の配置によって
生産性、効率性、コストが大きく変わるもの。

そこで、定期的にお客様先をまわりながら
「ラックを追加して製造ラインを組み替えたい」
「新しいオフィスのレイアウトを考えてほしい」
といった要望に応えていきます。

お客様の目線に立ち、納品・施工まで
責任感をもって取り組んでください!

◇◆仕事のポイント◆◇
《商品の品質が高い》
当社は国内トップクラスのシェアを誇る、
産業用ラック専業メーカー
「三進金属工業(株)」のグループ会社です。
確かな技術力により、どのラックも
業界最高レベルの製造品質。
自信をもってオススメできます。

《丁寧な仕事をしよう》
1週間のうち、1〜2日は見積りや
図面の作成にあてています。
売上ノルマに追われることなく、
落ち着いて仕事に取り組めましょう。

★未経験でも…イチからじっくり育てます!
入社後は先輩に同行しながらOJTを実施。扱っている商品やお客様への提案の仕方を少しずつ学んでください。レイアウトを作成するため、仕事に慣れてきたらCADの操作方法も教えます。独り立ちまで約2〜3年。お客様も長年取引のある会社ばかりですし、焦ることなく、地に足をつけて1歩ずつ成長しましょう。

★目標を達成すれば、報奨金を支給!
毎月の売上目標は年間目標を12等分したもの。厳しいノルマではなく、あくまで目標なので年間で達成を目指せばOK。営業部全体でサポートしあいながら、目標達成を目指せる雰囲気です。また、達成できた月には報奨金を5万円を支給。年の半分は目標達成しているというメンバーも多いですよ!
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)◆本社/東京都台東区蔵前2-6-6 サンシンビル3F
※転勤なし
※U・Iターン歓迎

【アクセス】
都営浅草線『蔵前駅』A2番出口より徒歩3分
都営大江戸線『蔵前駅』A6番出口より徒歩5分
勤務時間【1年単位の変形労働時間制 ※週平均40時間以内】
8:45〜17:45(実働7時間45分 休憩75分)
(土曜出勤の場合 9:00〜15:00(実働5時間 休憩1時間))
給与・年収月給/25万円以上
※別途報奨金制度(月/5万円)あり
※経験・能力を考慮の上、決定いたします

【昇級・賞与】
昇給/年1回
賞与/年2回(業績による)
待遇・福利厚生◆各種社会保険完備
◆厚生年金基金
◆財形貯蓄
◆退職金共済
◆社員旅行
休日・休暇◆週休2日制(土・日)
◆祝日

◆GW
◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇

応募ボタンへ進む

企業情報

会社名ユニバーサル工業株式会社
(企業カナ名称:ユニバーサルコウギョウ)
本社所在地東京都台東区蔵前2-6-6 サンシンビル3階
設立日1983(昭和58)年4月
資本金1000万円
代表者代表取締役社長 西田 春樹
従業員数30名
URLhttp://www.uni-kk.co.jp/
業種鉱業・金属製品・鉄鋼
事業内容◆鋼構造物工事業
◆機械器具設置工事業
◆内装仕上工事業

【許認可】
◆東京都知事 許可(般-22) 第135805号
ユニバーサル工業株式会社

外回りをする日はまとめて回り、内勤だけの日を作るなどメリハリをつけて活躍できます!

ユニバーサル工業株式会社

木工やアパレルショップの棚など、産業用だけでなく新たな付加価値を増やしながら、成長を続けています。

ユニバーサル工業株式会社

オフも充実できる環境だからこそ、長く勤める人も多い。最近入った営業も入社から4年経っているだそうだ。

ユニバーサル工業株式会社

茂木

ユニバーサル工業株式会社

海野

応募ボタンへ進む

募集の背景
スチールラックからオフィス家具、さらには自社職人手作りの木製什器まで、さまざまな設備の企画・設計・納品・施工にトータルに対応している当社。建築業界が盛り上がっていることから受注が増えており、この機に社内を活性化するため新しい仲間を増員することになりました。

異業種からの転職者も多く、イチから教えていく体制も整っています。当社の仕事に少しでも興味を持てたなら、まずは一度お会いしましょう!
初年度年収
350万〜450万円
社員インタビュー1
茂木
結婚を機に「正社員として働きたい」と思い当社へ転職してから10年以上が経ちました。それまで何社か経験した私がこれだけ長く勤めてこられたのも、周囲のサポートがあったから。わからないことがあっても何でも教えるので、未経験の方も安心してチャレンジしてください。

取引先も創業時から付き合っている企業をはじめ、長期的に信頼関係を築いてきたところばかり。仕事を楽しみながら少しずつ経験を積んでください!
社員インタビュー2
海野
以前はショールームで接客をしていましたが、2014年に当社へ転職しました。きっかけは『マイナビ転職』にあった当社の求人を見て、アットホームな雰囲気を感じ取れたから。実際、面倒見の良い先輩ばかりで新卒のように丁寧に教えてくれたほどです。

現地視察と観光を兼ねた年1度の研修旅行も全員が参加。みんなで食事をすることもありますし、「人の温かみ」を実感できる職場です。ぜひ一緒に働きましょう!
応募受付後の連絡
応募受付後、1週間以内にメールにてご連絡いたします。
面接回数
1〜2回
面接地
本社/東京都台東区蔵前2-6-6 サンシンビル3F
取材後記(マイナビ転職編集部から)
【会社・事業の将来性】
産業用ラックの専業メーカーとして、国内トップクラスのシェアを誇るっている三進金属工業(株)。そのグループ会社であるユニバーサル工業は、豊富なラインナップだけではなく確かな戦略によって成長してきました。その戦略とは、取引先の企業の商品を仕入れ、独自の流通ルートで卸すこと。これも、あらゆる業界で必要とされるラックを扱う同社のコネクションがあって初めてできることで、仕入れ先、納品先という区別のないWin-Winの関係を築いています。長年にわたって取引関係にある企業が多いのも、こうした背景と同社の企業努力があるからです。

【一番の推しポイント】
ワークライフバランスの整った職場環境こそ同社の一番の魅力です。毎日外回りをするのではなく事務ワークの日をつくり、営業職であっても18:30には退社。誰もが安心して活躍できる会社です。
その他の特徴
【職種未経験OK】【業種未経験OK】
諸手当
◆通勤交通費(月/1万8千円)
◆職務手当
◆運転手当
◆食事手当
◆家族手当
◆住宅手当
◆皆勤手当
求める人材
《未経験歓迎!年齢・学歴・職歴不問!》◆基本的なPCスキル ◆要普免(AT限定可) ※先輩や営業事務のスタッフをはじめ、みんなでサポートします♪
【応募条件】
◆基本的なPCスキル
◆普通自動車免許(AT限定可)

【歓迎する経験・スキル】
◆何かしらの営業経験(業界不問)
◆什器・設備・機械工具・内装業界などの経験や知識

【こんな方をお持ちしています!】
◎周囲と円滑なコミュニケーションを図れる方
◎チームワークを大切にし、一体感ををもって働きたい方
◎豊富なラインナップのもと、幅広い提案をしたい方

【手厚いフォロー体制が魅力!】
商談には上司や先輩が同席し、成約すれば本人の成果に。
見積り作成は営業事務も手伝うなど、フォロー体制は万全です!

★末永い活躍を後押しするワークライフバランス!
見積りや図面作成の日を設けるなど、自分のペースで働けるため残業は月平均20時間以内。営業スタッフも18:30には退社しているほどです。有休も時間単位で取得できるため、プライベートや家族のイベントにも気兼ねなく参加可能。働きやすさは定着率にもつながり、直近で入社した先輩もすでに4年目を迎えています!

応募ボタンへ進む

応募方法

選考プロセス▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
*選考後、今後の面接日程などについてご連絡いたします。
 面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。

▼面接(1〜2回)
これからの目標や当社で実現したいことなどをお話ください。

▼内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
入社日はご相談に応じます。

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

【必読】

応募する際には、「マイナビ転職」の会員規約、及び個人情報の取り扱いについてをご確認下さい。


当サイト経由でマイナビ転職に登録を行う場合、スカウトサービスの利用がONの状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職」会員規約個人情報の取り扱いについて

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります